12月なので。 | 癒されたい日々・・・my癒しを求めて

早いですね。もう12月なんて・・・。

しかも例年より暖かいために最近まで暖房も出してなかったし、

寒さに弱いわたくしとしましてはうれしい限りでございます。←温暖化問題無視か

じゅんじゅん丸でございます。





昨日、いや一昨日の夜に、髪の毛を乾かしているときに

この量の多い、乾かすだけで一苦労の髪の毛に、

どうしようもないくらいの苛立ちを感じ、耐えられなくなりました。

なので急遽思い立ち、昨日バッサリ切ってしまった。


以前は前髪がなく、長さも背中の真ん中あたりでデジPをかけてました。

とっても楽だったけど、結んじゃうとオバサンぽくなってしまうし

長い+量が多いで乾かすときに毎日うんざり。


で、肩くらいの長さに。

ついでに若返りをはかり、前髪も作ってみた。←無駄な抵抗


美容院選びには毎回困るのだけど、今回は近所にある某美容院に行った。

ここは数年前に行ったっきりのところ。

2回ほど行ったが気に入らず、その後行ってなかったのになぜ行ったのか。



それは広告が入ってたから。



なんか良さげなこと書いてあるし、ちょっとは変わったかも。

近いし、良ければ文句ないしね。




店内には、先客が一人。

その後あたしが終わるまで、ずっと貸切状態だったことは言うまでもない


担当してくれたのはとっても若いお兄ちゃん。

とにかく細くて、最近の若者。

youちゃんもこのくらい細いんだろーなぁ、と思いながら眺め、

とってもきれいな手をしてたので、手ばっかりじっくり見てました←おばちゃんそのもの


が、見た目通りと言っていいのか、それとも見た目のチャラっぽさと反してというのか、



モゴモゴしゃべる。



何言ってるのかわかんないっつーの。

何度聞き返したことか。


さらにこのモゴモゴ君。

きれいな手をしてるんだけど、これまた女の子のように爪が長い。

美容師でここまで長く爪伸ばしてる人見たことない。

で、作業中、この爪が刺さる刺さる・・・。


あやうく『いいかげんにしろや!このボケ!!!』と怒鳴りそうになった。




いや、そこまでは大げさだけども、それくらいイライラしてきた。


シャンプーしてくれた女の子にどれだけ癒されたことか。

その子に変わったとたんにホッとしたもんだ。


仕上がりに関しては、だいぶイメージとは違うけど、もういいや・・・みたいな。

とにかく短くなって、スッキリサッパリしてだいぶイメージ変わった。






夜、長男が見て一言。


『かーさん、顔かわった?』

↑本気で聞いてる



顔じゃなくて髪型だよっ!!!(;´Д`)ノ



『あ、なんだ髪型か・・・』



前髪を作ると若返る、というか幼く見えるというし、聞いてみた。


『えー。まぁ、年相応になったって感じ。』






なんでだーーーーー!!!(/TДT)/






若返りをはかったつもりが、どうやら逆効果だったようだ。


どうせなら堀北真希ちゃんくらいにしちゃいたいわ。





で、さっき。

そう、本当についさっきの出来事。


これを書きながら、ふと髪の毛に目をやった。

肩にかかる髪の毛に。




なんだか長い毛が数本見えた。

抜けた髪の毛が半分飛び出てるのかと思ってひっぱった。






いて!




なに!?

これってもしかして・・・・




まだ生えてるんじゃ!?(@Д@;





そうなのだ。

ちゃんと髪の毛が切れてないのだ。

数えてみれば10本近く長いのが残ってる!




どーゆーこっちゃ!?




3○年間生きてきて、

美容院行くようになって初めての経験!



おまえホンマにプロの美容師かっ!!!



もうモゴモゴ君にはあきれ返って文句もいいようがない。

きっと、もう二度とあの美容院には行くまい・・・。(たぶん前回も同じこと言った)





もう若すぎる美容師には疑いの目ばかりで見るようになりました。

経験不足すぎなのか、ただ単にヘタクソなのか。


ひとつ前に行った美容院。

いい年風のおっさん(失礼)だったが、話しているうちに希望の髪形とは違う髪形を薦められ、

それにのってしまったあたしではあったが、技術的には安心できた。

高かったが・・・。

人生で最高額美容院だった・・・。

なんやかんやで2万以上してしまったから。

(いつもはせいぜい1万後半くらいまでしかかからないところを選んでる)

行く前の計算では1万後半の予定だったから、騙された気分が残っていた。

なので今回は行かなかった。

でもこの結果。




はぁ・・・。

毎回美容院選びには苦労させられるよ、ホント・・・




また整えに行かなくちゃー!!!(誰も見てないけど)

でもあそこには行かないからねっ!!!けっ!!!( ̄へ  ̄ 凸