温泉ツアー後編 | 癒されたい日々・・・my癒しを求めて

こっちへ帰ってきてから

びっくりするくらい花粉症がおさまってるじゅんじゅん丸でございます。




向こうへ行ってから花粉症がすごくて大変でした。

しかもふる~い旅館なので、けっこうほこりっぽくて、それにも反応。

人が行き来するたびムズムズしてくしゃみ連発。鼻かみまくりで真っ赤・・・。







さて、うんざりしてる方も続きです。ヽ(゜▽、゜)ノ



二日目、朝から雪でびっくり。

あたしは初雪でした。

おかげでめっちゃ寒くて、野天風呂はいい感じにぬるい。

しかし午後には晴れ間も見えてきたのでまたふきのとう採りへ。

でもさすがに山の天気、ちょっと曇ればすぐ雪が舞うような状態で、

寒くて凍えそうなので部屋へ戻りました。

子供らはやることないし、外へ出れば寒くて遊べずに、

結局持っていったDSとPSPでゲーム三昧・・・。


何しに来たんだよ・・・。( ̄Д ̄;;


夜、ちょっとは雲がはれて、雲の隙間から星が見えました。

本当は満天の星空の中、お風呂に入りたかったんだけどそうもいかず。

見えたのは多分北斗七星。ちょうどその形が見えていた。(違ったりして)





青空2


三日目にはこの青空。

遠くの山がきれいでした。


でもやっぱり寒くて、

近くの湧き水のところではこんな光景も。



つらら


左側は水が流れてます。

右側は凍ってつららが。



本当に温泉に浸かるだけの旅でした。


帰る頃にはまた雪が降り始めて、吹雪のようになっていた。




吹雪

帰る途中のS.Aで。
雪が降ってるのわかるかなぁ。

写真だとよくわかんないのね。

けっこう降ってるのにちょっと太陽が。



のんびりゆっくりできたなぁ、なんて思っていたら、

最後にとんだハプニングが・・・。




やってくれたのはそう、次男・・・。


バスに揺られ、めったに酔わない次男が酔ってしまい

突如ゲロ。



ぎゃぁぁぁぁ~

Σ(=°ω°=;ノ)ノ



大慌てで拭くも、すっかり上着からズボンからゲロまみれ。

ちょうどよく休憩だったのでなんとか着替えて済みました。


でも帰りの車中も鼻水がひどかったあたしは、下を向いて次男のゲロを拭いてるときでも鼻水出る出る。

ゲロ拭きながら鼻水拭いて、散々でした・・・。o(TωT )


長野から東京へ向かいながら、

外の景色が冬から春へと変わっていった。

だんだんと梅→こぶし→桜と変わっていく姿にホッと一息・・・。

長野県民のみなさん、ごめんなさい。

あんなに寒いとは思ってなかったのよ~

でも街中は違うんだろうけど・・・。




そんなこんなの温泉旅行。

今度はもうちょっといい旅館に泊まりたいわぁ。


ちょっとスベスベになったはずの肌も、元通り。

温泉効果って長続きしないのね。ちっ川・ε・川




とりあえず面白くもない旅日記、終わりまでお付き合いくださった方ありがとうございました~(*゜▽゜ノノ゛☆