恐怖・・・! | 癒されたい日々・・・my癒しを求めて

頭の老化に悩む今日この頃・・・

いかがお過ごしですか?

じゅんじゅん丸でございます。





昨日、ニュースで

「介護に嫌気が差した家族が

病人放置で死亡。」

などというのを見た。


たま~にこういうニュースやってるけどね。


それで思い出した。


あれは数年前のこと・・・。





当時、その集合住宅に引っ越してきてから、

周りには若い家族はいなくて、おばちゃんばかりでした。

そのときに上に住んでいたのは一人暮らしかと思われるおばちゃん。

今考えると、一人暮らしなんて聞いてなかったし、他の住人を見なかっただけなんだけど。

なんだかめずらしく世話好きというのか、話好きというのか、

よく

ピンポ~ン♪

と来たもんだった。


でもたいした用事じゃなくて、

「うち猫飼ってるのよ。足音うるさいでしょう?

ごねんなさいね~」

猫?足音すんのか?とか思ったし、まったくうるさくなかったから気にも留めず。


「用事で○○行ってきたのよ。よかったらどうぞ。」

となんかしらないけどお土産(中身は忘れた)


「猫うるさくてごめんなさいね~」

と今度はイチゴパック×2+練乳・・・

ええ、ほんとに大丈夫です(^▽^;)って言ってるにもかかわらず・・・。



しばらくして、斜め上に住んでるおばちゃんと会ったときに言われた。

「あの人ちょっと変わってるから気をつけたほうがいいわよ。

とくにいろんなもん持ってきたりするけど、

もらわないほうがいいわよ~」

えっ・・・?すでにもらっちゃってますけど・・・。

(@Д@;


なぜかその会話の後からピタッとお土産攻撃は止んだ。






そしてまた時が過ぎ・・・

休日の早朝のこと。

ピンポ~ン、ピンポ~ン

とうるさいので出てみた。

というより、出る前から外でなんか騒いでる。

「大丈夫ですかーーー!!!」



???

とりあえずドアをあけるとそこにいたのは










数人の救急隊員








はいいいいいぃぃ???

(°Д°;≡°Д°;)



もうわけがわからず、彼らはあたしを見るなり

「呼んだのはあなたですか!?」



はいいいいいぃぃ???

ななな、何を・・・?



「大丈夫ですか!?」



だから何が???



繰り返す問答におかしさを感じたのか、

ここじゃない!と思ったのか、

彼らは上の階の例のおばちゃんとこへ・・・



「大丈夫ですか!?」


・・・・同じことやってます・・・


でも明らかに上からの通報だとわかったようで、なんやらずっと玄関先で話をしている模様。

なんか呼んだくせにドアを開けないらしい。

けっこう大声でしゃべってるから筒抜けなのです。

結局そのまま彼らは帰っていったようだった。




一体なんだったの?




真相はわからず・・・




その一件が過ぎ、そして夏が終わりかけの晴れた日だった・・・・







長いのでつづく・・・