子供フェチ? | 癒されたい日々・・・my癒しを求めて

本の虫・・・




・・・ってどんな虫やっ!!!




はっ!

じゅんじゅん丸でございます。

最近むしょーに本が読みたくて読みたくてたまりません。


なんでだろ。

なぜか急に。


そこでとりあえずブックオフへひとっ走り。


でも種類は豊富でも、作家一人当たりの冊数が少なすぎる。

古本なので仕方ないのだけど。


去年、実家にあった本で、ちょっと読んでみたら面白かった本があって、

それの続きを読みたくて探したけどなかった。

ちゃんとした(?)本屋じゃなきゃだめか・・・。

しかもタイトルも覚えてないというボケっぷり。


作家は覚えてるから、なんとなくそれっぽいやつの最初だけ読めばわかるしな。


なんか面白そうなのを読みたいんだけど、ここ数年まともに本読んでないから

なにがいいのかさっぱりわからない。


で、とりあえずその読みかけの本の作家、宮部みゆきにすることにした。


宮部みゆきといえば、有名なのは

「模倣犯」

なんだろうか。


最近じゃ映画で

「ブレイブストーリー」

もあるけど、あれは原作があるのかは知らない。


で、とにかく手に取ったのを買ってみた。


「今夜は眠れない」


という一冊。


少年が主人公ってのが惹かれた。


久々に読みふけってしまったわ。


おもしれ~~~~!!!o(^▽^)o


これはかなり面白かった!

好き嫌いはあると思うけど、読みやすくてそんなに難しくもない。

(なぜなら、あまりに登場人物が多いとか、トリックが多いとかだと途中でこんがらがるからだ。)

他のも読みたい~

なんか読みたい~


昔は赤川次郎が好きで、かたっぱしから読んでたなぁ。


数年前に身内から

読む?

と赤川次郎の本を数冊もらった。




久々に読む。


うん、やっぱりおもしろいね~~~(・∀・)

なんて読み進むうちに気が付いた・・・







これ一回読んだじゃん!!!

Σ(゚д゚;)






中盤まできて気が付いたアホ。ヽ(;´Д`)ノ




とりあえず再び全部読んだけどね。





なにかおススメの本があったら教えてくれ~~~













で、なぜか少年モノや子供モノに弱いあたし。

そういう映画はもう大変!

今日も1本DVDを観てました。

そのDVDにあった新作情報。

いつもそれを観て面白そうなのがあったら借ります。

今日のに入ってた新作情報で、飛び込んできた1本の映画。

すでにタイトルはどこか彼方へ飛んでいってしまわれたようですが、


どっかの国で、12歳になると徴兵される決まりがあって、そこでの少年の話。












すでに号泣(ノДT)






















ええ。予告です。ちなみに。

たかが予告でこの有様。

本編観たらどうなっちゃうのよ~

などと思いながら次はこれ探そう~っと。


んで、ひとりで号泣しながら観るんだぃ。


最近泣いてますか?

なんか泣くのって体にいいらしいよ?


でも感動の涙って最近はあんまりないかも。



おススメの感動映画求む~~~~!