脳内革命? | 癒されたい日々・・・my癒しを求めて

あっ

もうこんな時間ですね!

じゅんじゅん丸でございます。





最近、といよりかなり前からですが、

物忘れがひどいあたし。

あまりにもひどいから、ちょっとやべーな・・・

なんて心配になってきたほど。


たぶん同年代の人ならわかってもらえるのでは!?

と密かな期待をしてる自分がいます(*゜▽゜ノノ゛☆



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

さあ!

いっしょにチェックしてみよう!


①手に持っていたはずのものをどこに置いたかわからない。


②一度見た映画なのに内容が思い出せない。


③脳内で思ったことと違うことを口走っている。


④コップを食器棚にしまおうと冷蔵庫を開けたことがある。


⑤買い物から帰ってから、肝心なものを買い忘れたことに気付く。


⑥何かをやろうとして、2,3歩歩いたら何をしようとしたのか忘れてしまった。


⑦頼まれたのを忘れて、言われた覚えはない、と言い張る。


⑧今日の夕飯はコレにしようと決めていたのに、気が付くと違うものを作っている。


⑨外出の目的があったはずなのに、どこに行くのか忘れてしまった。


⑩ブログのネタを決めていたはずなのにいざ書こうと思ったら、何を書こうとしたのかわからない。


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



さ~みなさんはいくつ当てはまりましたか?


これらすべてが当てはまったらもう大変!



あたしのように

かなりボケが進行してると思われます。


大至急対策を!!(´Д`;)






そんなこんなで、以前書きましたが

あたしの脳内を復活させようと買った

「脳を鍛える大人のDSトレーニング」

一代目のDSに差したまま盗難にあい、いまだ行方不明・・・


そして再び手に入れた二代目DSで、やっぱり二代目「脳トレ」

買っちゃいました。

しかし、コレ。

毎日のトレーニングは脳にいいんだろうけど、脳年齢を計るトレーニングは実際のものとは違うと思われる。

なぜならば、

あか

くろ

きいろ

あお

と出てくる文字の色を答えるやつ、

あれちょっとしたコツをやってしまえばほぼ間違えることなくできちゃうんですね。


そんなんで出てきたあたしのここ数日での一番若かった年齢。









25歳!

(*゜▽゜ノノ゛☆





スンバラスィ~!












って、これありえないでしょ?



さっきの10の質問を平気でこなしているあたしが






25歳!!!

(しつこいって)










とりあえず、毎日のトレーニングに励みたいと思います・・・


アハハハハハハ・・・・・・・・・・・・・ヽ(゜▽、゜)ノ