家探し2 | 癒されたい日々・・・my癒しを求めて

今日は変な気候ですね。


なんだかすっごい嵐のような濡れ方のベランダにビックリし、外の暖かさにちょっと癒されたじゅんじゅん丸です~


気持ち悪いくらいに季節と合わない暖かさの日ってありますよね。


あたしはそんな日がかなり好きですキラキラ





ところで、家探しの旅はまだ続いています。

ここ!

っていう決め手になるようなところがなくて、どこもここさえなければなぁ~といったところばかり。

引越しは大変だぁ~(´□`。)


結局、妥協しないと引越しできませんo(;△;)o

なんだか「ここはやだなぁ~」と思ってるところに決まっちゃいそうです。


いやなら止めればいいのに~って声が聞こえそうですが、


そこは俺様に言ってください。


あたしのここがいい!ってとこと、

ヤツのここがいい!ってとこがまったくかみ合わない。

こうまで価値観が違うと、こうまでして一緒にいる意味はなんだろう!?

などと思うこともしばしば。

そんなこと思ってたらやっていけないのでスルーします。


で、あたしの意見を優先させて、後になってからだから言ったじゃんかっ!!!的なことを言われるのが一番嫌なので泣く泣くあたしが我慢するしかありません。

でもあたしは言うけどね。





だから嫌だって言ったでしょーがっ!!!







と。




で、あるひとつの不動産屋のおばちゃんが、こっちが電話でいろいろ聞くとあからさまに嫌そうな口調で、

「とにかく店まで来れないか」

の連発。


こっちだって忙しいし、パソで調べながら探したいから電話で聞いてんのに。

とってもやな感じのオバちゃん。

昨日は仕方なく、店まで行って聞いたみたけど、結局

これだけ?

ってな内容の話。

そんなん最初っから調べとけよっ!

って思うこととか満載・・・( ̄_ ̄ i)


調べて明日電話しますね~って言ったっきりまだかかってこない。


あの~もう午前中終わっちゃうんですが?

(書いてるうちに終わった・・・)

フツー朝一で調べて電話してこねぇ?

客商売なのか?


直接会った感じから、あのオバちゃん






・・・B型だな・・・





全国のB型の方ごめんなさいっ!

けしてB型の人すべてを批判してるわけじゃないんですよ?


でもあのオバちゃんは、自分の思い通りに事が運ばないと機嫌悪くなるヤツとそっくり!

見ててわかるわ。

しかも前職場にいたおばちゃんとそっくり!

顔から性格まで。(そのオバちゃんもB型)


だまって付いてく分には問題ないんだけど、

それじゃ客商売無理だろっ!!!

って思っちゃうよ。

しかもこの業界じゃ、客のワガママ聞かなきゃなんないだろうし。







・・・そうそう。

思い出したよ。

この不動産屋。


いつぞやあたしがパートの面接行って、

「この条件ならたぶん大丈夫だと思いますよw」

とのたまい、




落としたとこだった。








でも行ってなくてよかったかも(-。-;)






そんなこんなで、まだ引越し先も決まりません。

ただ単に家が狭くて思うように仕事がはかどらないというだけの理由でヤツが決めたことなので、

めんどくさがりのあたしは

もうここでこのままでいいよ~

と思ってしまう。


じゃあ俺がワンルーム借りて事務所にする


だって。




・・・それもいいよね( ̄▽+ ̄*)

ウフフ・・・