ピーマンの収穫体験してきましたよ
 

 
麦の成長っぷりがすごい晴れ
 
 
今日はピーマンの収穫体験ですラブラブ
 
ハウスでとっても大きくなったピーマン…は少し皮が固いから
柔らかい若いピーマンを選びますよ
目安は六角形のヘタのピーマンです。五角形のは育ちすぎてるから皮は固めなんだそうです得意げ
勉強になるーあせる
 
 
育てやすいサラダピーマンの品種にシフトチェンジしたとのこと
 
農家さんの話をもっと聞いてみたかったな
なんか違うなって思ったら変わることって大事だよね
 
友達が、カラフルなサラダピーマンもあるんだよって

 

パープルやイエローなんかも教えてくれました
食べてみると甘いです
 
野菜も美味しいなって思った一日体験でした
そういえば、農家のレストランの時期ですね
一回でいいから行きたいんだけど、すぐ完売するらしい。。。
 
 
アップ今日もぽちっと ブログランキング・にほんブログ村へ お願いしますアップ