鍋が食べたいってことで、今日はお鍋!宣言。。。ああせる

ちょっと昆布がもうちょっとほしいなって時に・・・

   

松前屋公式ファンサイトファンサイト参加中



お鍋で食べる昆布


手軽に摂取できるのが魅力ですラブラブ細いのが上品です

どのくらい細いかというと??




こんなに細いんですよべーっだ!


なんで、ぐつぐつ時間かけなくても食べれちゃうんです音譜

さっそく塩鍋に投入です


彩りがよくなりました虹

これ、シンプルな湯豆腐とかにもよさげですよねーラブラブ


そのままで食べてもポリポリなおつまみになりますしキラキラ

海藻サラダとか酢の物にするのもいいですね


株式会社松前屋  ←詳しくはコチラ



これで髪の毛がもっと伸びるようにガンバローって・・・

昔は昆布が髪にいいて言われてましたよねー。汗



しかーし!(;´▽`A``





髪の毛が伸びるのは、昆布でないのが今の常識!

良質なタンパク質です★




髪の毛伸ばしたい人と私のために、覚書です本




★良質なタンパク質をとることできれいな髪の毛をつくる

★十分な栄養と休養をとることで髪の毛が伸びる

★亜鉛をとると、髪の毛が太くなる伸びやすくなる(約二倍?)

★亜鉛と一緒にビタミンCをとると吸収力がよくなる

★頭皮マッサージをして血液の流れをよくして、栄養が

 いきわたるようにする




だからといって、昆布は他にもたくさんの効用がありまするよチョキ

昆布はヨード、アルギン酸、フコダインなどを含み

甲状腺や貧血や肥満、抗がん作用に効果があります



あと、料理的に昆布があるのとないのと、

肉料理の深みが違ってくるんですよね

これから作る東坡肉(トンポーロー)にも使ってみますラブラブ



とっても使い勝手力のある昆布をごちさまー!!べーっだ!




同じ食べ物系。。。( ´艸`)あせる


HOKO食のスマイルショップ 【チーズフライ 1袋50個入り】モニター募集



カマンベール揚げが大好きなので、思わずぽちっと

カマンベール、かまーーん音譜