パスタも大好きなんです

簡単すぎるカルボナーララブラブ





簡単すぎるカルボナーラ


パスタ  50g

ベーコン  1枚

玉ねぎ  少々

卵の黄身 1個

生クリーム 15cc

牛乳     15cc

パルメザンチーズ  15回削り?(大さじ1弱)

にんにくパウダー 少々

オリーブオイル 大さじ 1

胡椒 

パセリ



1パスタを茹でます

茹であがり前2分前に1cm幅くらいの玉ねぎを投入、

ベーコンは1分前に入れる


2ゆであがったら、フライパンにオリーブオイルと

ニンニクパウダーを加熱し、香りが出たらパスタたちを投入


3生と牛乳、とろみが出たら火を消し、

パルメザンチーズ(私はその場でががっと削りました)

黄身をいれてまぜまぜしてできあがり

胡椒は多目にふる、塩は調整程度です




久しぶりのカルボ!50gでいいのよ。くどいからねw

赤ワイン、この場合はブルゴーニュワインでキメです





申し訳ありませんが・・・こちらぽちっと

押してくださらないでしょうか?(///∇//)ラブラブ


annupuri さんは投稿コンテスト

2ヶ月連続プレゼント 『ワインでパスタしよう』フォトコンテスト

へ参加しています。「投票する」ボタンをクリックして応援してください!

annupuriさんの投稿

お鍋一つで★簡単カルボナーラ

まずは、鍋を茹でますパスタのゆであがる2分前に玉ねぎ…

投票する この投稿を紹介する

Powered by モニプラ



押した人にはプレゼントがある・・・かも?(/ω\)汗