うわさの希少糖が大活躍クラッカー  

   

   


ロデオの大好きなヨーグルトのランク5に入る

小岩井 生乳100%ヨーグルトラブラブ無糖さと純粋が素敵音譜

希少糖との相性もばっちりです!!!!


今、流行っている希少糖についてフニ★( ´艸`)

    

香川大学農学部の何森健教授が1990年初頭、果糖に酵素を加え、
「D-プシコース」に変換(異性化)することに成功

   

希少糖の中で最も研究が進んでいる「D-プシコース」は、
砂糖の7割程度の甘味がありながら、カロリーはほぼゼロ


さらに、「食後の血糖値上昇を緩やかにする」
「内臓脂肪の蓄積を抑える」といった研究結果が報告されている


希少糖の可能性は、まだまだあり、

D-アロースについては抗がん作用をはじめ
アンチエイジングのための抗酸化作用や血圧上昇抑制など、
さまざまな可能性を秘めていて、只今研究中とのこと


                            参考HPはコチラ





チーズケーキも作ってみました★


素直な甘さがマイウーw

これはもうちょっと改良してみるアップいいお味です晴れ

ぱくぱく★すぐ半ホールはなくなった!(;´▽`A``





こちらのサラダにも希少糖を+プラス!

ゴマドレッシングにしてみました★美味しいですチョキアップ



ごまはすりつぶして使用したほうが、吸収率が高いということを

知ってから、すりつぶすようになりましたよ( ̄▽+ ̄*)



    

最近、ガンにならないような食事を研究??しているので

今回のサラダにはブロッコリーの芽をいれてます。

スプラウトに関するHPはコチラ


そんなお値段も高くないし、いろいろ付け合せにも便利キスマーク

高濃度スルフォラファン効果に期待です




自分ごとですが、最近グリーンスムージーとか

タンパク質を大目にとっているせいか?


髪の毛がすごく変わってきている気がします。。。

あと、手のアトピーが、薬を塗ってないのに、

どんどん治ってきている気がします




さ、希少糖でもうちょっと作ってみますね!

とっても健康的なお砂糖をごちそうさまでした★


太田胃散の健康食品館ファンサイト参加中 ビタミンCが入った次世代レアシュガースウィートシロップ希少糖Gold