北海道の木彫りとかが、外国人に売れてるって

ネットビジネス本に書いてあったなあせるホントかー?汗ガーン

ご自慢の明太子・たらこレシピ大募集!羅臼深層水を使った明太子・たらこセット!!!

かに通販 ヨネスケ印のかに親分

  

お土産やさんによくある、こういう蟹とかも

私は買わないなーって、思ってた得意げ汗


   

でも、北海道に住んでるから思うのであって、

本州や海外の人にはたまらんそうなんです。



そっかー、グローバルな視点を持たないとダメだねあせる



そうそう、海外から見る札幌ってこんな感じパー

面白いよ。とっても素敵な都市に見える(笑)

ずっと住んでると、よくわからなくなっちゃうんだよね。。。


海外の札幌ご紹介サイト




ロデオも、北海道に住んでてよかったって思う時がある

それは、十勝や江別なんかの農産物アップが素敵すぎな時!

   

これで東京に、仮住まいがあれば言うことナシンコww



江別のイベント、土曜日なんですよねー。行きたかった。。。

小麦格安で買えるんでしょうかね?誰か教えてー

   

2014/08/30 えべつ農業まつり




そうだ★明太子・たらこのレシピ的にはビックリマーク



魚卵が好きな人のための和風系スパゲティ 音譜


レシピ★1人分

マ・マー早ゆで2分スパゲティ 1.4mm  80g

あえるだけパスタソース たらこクリーム生風味 2分の1
とびっこ(明太子) 小さじ1+小さじ1(仕上げ用)

紫蘇 2枚

海苔(マ・マーたらこクリームに入っている付属品)

エキストラオリーブオイル 大さじ1



ついついワインが進んでしまいますあせる



この日のとびっこ分を明太子にするとWたらこになって

とってもよさげかもビックリマーク


たーーらこーーたーーらこーー(古)




キャベツとしめじのクリームパスタ+友情バージョン 


しめじ 1/3袋  

キャベツ 8分の1
マ・マー早ゆでパスタ 1.6mm 1人分80g
たらこクリーム 3分の2人分

生クリーム 大さじ1ニンニク 少々





最近パスタ食べてない!なんか猛烈にあそこのお店に

行きたくなりました★ついでに友達誘って○談でもしようw



さ、今日もさっぱりでないやる気出しますでマンモスアップ



アップブログランキング・にほんブログ村へ 頑張れクリックポチッとねアップ ( ̄▽+ ̄*)