お豆腐のカルボナーラを作ってみましたあせる



ありっちゃアリなんだけど、

敢えて作らなくてもいいかな?汗ガーン


っていう感じのを最近ゴロゴロと作ってます




だって、クックパッドで見たら美味しそうだったんだもん。。。。。



一応レシピですパー


お豆腐の和風カルボナーララブラブ

   

おひとり様分

パスタ  80g

豆腐 75g

豆乳 大匙2

粉チーズ  大匙1

ベーコン 2枚

白菜 1枚

コンソメ 半分(小さじ2分の1)

ニンニクパウダー 少々

卵黄 1個



1ニンニクと油大匙1を一緒に入れて弱火

香りがでたらベーコン、白菜を入れる


2別に豆腐を泡だて器で混ぜ混ぜしてペースト状にして

豆乳とコンソメと粉チーズを混ぜておく


1パスタを茹でる★塩忘れずにね


4豆腐ペーストに火を入れる

野菜とパスタをからめる


5上に卵黄をのっけて、海苔もしくは紫蘇ドライを

  ちぎってのせる




できあがりひらめき電球



※私は豆腐と卵黄をまぜちゃって

失敗しちゃいました。のっけたほうがとろとろで良いと思う




豆腐メニューはローカロリーでいいんだけどね

他にも胸肉とお豆腐の中華風揚げも作りました





こちらはまた後で得意げ


朝は創成川イーストのこと書いてます★


 アップそんなロデオに ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッとねアップ

     毎日ぽちっと押してマンモス m(___)m