恵比寿『賛否両論』笠原将弘さんレシピ本が
当たっちゃいました・・・ということは作らねば。。。。汗べーっだ!あせる



       

エッセさん、歯医者で違うお鍋の号の読んだけど、

収納のこと書かれていて、面白かったですラブラブ


刊行を記念してのプレゼントプレゼントブック。笠原さんは

はなまるマーケットでもよく拝見しているので嬉しいわ≧(´▽`)≦



笠原将弘さんがお店で常備している4種の“万能ダレ”


左から★味噌ダレ、麺つゆダレ、甘酢ダレ、しょうゆダレ


さーっ、それでは、行きますよっグッド!アップ

     


味噌ダレ、みそ漬け三種盛り!!【笠原レシピ本P45】



本の中ではうずらとチーズのご紹介だったのですが 

おくらもあったので入れてしまったら、これが

美味しかったラブラブ!


ちょっとしょっぱいかもと思ったので、

若干味噌だれにアレンジしました。ロデオ薄味好きなんねーニコニコ


     

ウズラもめっちゃ美味しかったラブラブ

   


味噌ダレ、みそ焼き【笠原レシピ本P44】


葱がなかったのでレンコンを入れました

おつまみとしてかなり美味しい得意げ



味噌ダレ、鶏ひき肉を使った和風麻婆豆腐【笠原レシピP38】


これもすぐぺろっと食べてしまいましたラブラブ!激ウマアップ

     


これは、しょうゆダレ 洋風肉じゃが(オリジナルレシピ)


えのきだけと鶏ひき肉でつまみを作ったら

しょっぱくなっちゃったので、洋風肉じゃがに変更ガーンあせる



ニンニクを炒めて香りを出してから肉といんげん、

レンジで柔らかくした人参を炒め、ひき肉投入そのあと煮込む


   

味噌ダレを炒め物に使ってみましたが

これも絶品でしたべーっだ!


右上はしょうゆダレを使った根菜とこんにゃくのきんぴら【P16】


甘酢ダレではキャベツの甘酢漬け【P30】を作ってみましたラブラブ




この甘酢ダレでお正月のなますも作れそうひらめき電球

と思ったら、


巻末には万能ダレを使った簡単おせちのご紹介が!!

タイムリーで読者のことをよく考えられている本です

   
   

この本のおかげで、今やっと、お重作りたいな・・・。(;´▽`A``

という気分のロデオです。汗

  
        

  

笠原さんレシピでまだまだ作りますよー★

エッセも愛読書にして、インテリア頑張りまーすアップ

    

ラブラブよかったら ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッとねパーあせる

ロデオに愛のご協力クリック!m(___)m

   

扶桑社ファンサイトファンサイト参加中

【ESSE】笠原流!4種の万能ダレでつくる和風おかず  笠原 将弘 著 さらっとした肌触りの裏毛付塩化ビニール製手袋☆30名様プレゼント! マイランドリー ムスクの香りを24名様に 【テーブルマーク】 「たきたてご飯 国産こしひかり」アンケートモニター大募集!! スカートでも暖かく過ごしたい。素肌にもチクチクしない“くるりパンツ” ←参加中 祝☆「キクミミ賞」受賞!!ありがとうキャンペーン【第2弾】