こないだ、懸賞で当たったタカナシのぬるヨーグルトのために

作ったスコーン


ジュマとロデオのグルメな生活        IN 札幌


実はこれにはあるものを入れてます得意げ

     

ジュマとロデオのグルメな生活        IN 札幌

ホットストアファンサイトファンサイト参加中

    

マカロンタワーならぬスコーンタワー( ̄▽+ ̄*)アップ    


  

実はこちらには。。。。

  

ジュマとロデオのグルメな生活        IN 札幌


こんな感じのマカ不思議な物??をいれているのですべーっだ!

小さじ1ほどで、なかなかの色合いを見せてくれますよ


ジュマとロデオのグルメな生活        IN 札幌


こちらにも、入れてみました


ジュマとロデオのグルメな生活        IN 札幌


自作スープカレーラブラブ


こちゃこちゃ野菜入ってるのも好きだけど、自宅で作るなら

こういうドカーンとした具材が楽ちんです音譜

   

ジュマとロデオのグルメな生活        IN 札幌


その名もMACA(マカ)でしたー

健康なものが好きなロデオですが、マカはお初★

    

     

マカはミネラルが豊富で、栄養剤、精力剤・滋養強壮薬として

重宝されている高価なサプリメントらしい。。。

最近では女性向けの「妊活」食品、美肌もあるとのことで

女性の方にも愛用されていますラブラブ


粉末は甘い香りで粉がかなり微細なので、溶けやすく使いやすいです

こちらの会社のものは、委託した農場でマカ100%で作られ

品質も4000m以上のところで作られてあり、安心≧(´▽`)≦

   

      

そして、更に今日のこだわりは。。。

    
ジュマとロデオのグルメな生活        IN 札幌

ブログのネタを見つけるならソキュアスファンサイト参加中

   

           

ぷつぷつ見えると思いますが、玄米を入れてます音譜



ピロール米 和歌山産『熊野ほまれ』



■弱アルカリ性でミネラルが豊富!


普通のお米は弱酸性(pHが6.8程度)

ピロール資材で作ったお米は弱アルカリ性

ミネラルも通常の1.3倍以上の数値



■米粒タンパク含有率が低いピロール米


タンパク含有率が多いとまずいお米になるのですが

ピロール農法によって育てられたお米は

人工衛星を活用した食味測定によりお米の質をチェック!


■アトピー性皮膚炎などのアレルギーもチェック済み


微量でも反応しやすいアレルゲン物質は検出されておりません

なので安心して食べれます


今流行りの超高圧調理の圧力炊飯器なんて使って炊いたら

もっと美味しいかもーアップ


でも、十分な甘味や玄米らしいご飯を味わえました≧(´▽`)≦




健康になりすぎてどうする??的なーーーキスマークキラキラ


マカ ホットストア株式会社

アレルギーでも安心!『ピロール米 熊野ほまれ(和歌山産)』


今日はゆっくり3本立てで時間差でアップします♪