今日はランチしてきました( ̄▽+ ̄*)ラブラブ

東区の老舗なのは知っていたけど10年も営業してたのですねビックリマーク

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ル・プルコア・パ

札幌市東区北19条東16-4-27
011-785-5455

11:30~14:00/18:00~21:00

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

アップまわりまわって ブログランキング・にほんブログ村へ ポチッとねアップ 

 毎日ぽちっと押してマンモス m(___)m

ジュマとロデオのグルメな生活        IN 札幌


この日は違う用事もあったので急遽東区へ車あせる
        

友達のAさん、たまにランチしよって言ってくれたので( ´艸`)音譜

   
ジュマとロデオのグルメな生活        IN 札幌


大人女子にふさわしいテーブルコーディネートキラキラ

    

このお皿、席に座ってオーダーした後に下げられたので?????

と、思って聞いたら、ショープレートと言って

このお皿は演出なのだそうだーひらめき電球ちょっと感動ショック!ビックリマーク

     

スタッフの子もマダムもサービスしっかりで落ち着き系★

でもいろいろとお話してくれるのがイイ感じですアップ

ジュマとロデオのグルメな生活        IN 札幌


しかも、こちらのプレートは、マダムが特注で

作家さんに頼んで作ってもらったというもので・・・

最初の出会いは江別のやきもの市なのだそうです


今年のやきもの市は7月13日・14日ですy’s 。。。得意げあせるムー

ハッキリ言って美しいのでぜひ店内で見てくださいませキラキラ


ジュマとロデオのグルメな生活        IN 札幌    

   

さて、運転手じゃない私はボルドーを飲みますワイン合格
       
ジュマとロデオのグルメな生活        IN 札幌

▲クリックすると大きくなります

   

ランチは4種類ありますが、一番お安いので音譜


ジュマとロデオのグルメな生活        IN 札幌

▲クリックすると大きくなります


1800円から始まります★ランチコースのはじまりはじまりニコニコ


ジュマとロデオのグルメな生活        IN 札幌   
   

鱈のすり身とパン生地を混ぜて揚げた前菜

フランスの料理で名前は○?☆=×■△ですひらめき電球

    

と、まことしとやかにマダムは言うのですが、聞き逃したロデオは

とりあえずにこやかにメモります。(;´▽`A``

     

一口で終わりそうなのを二口で食べます。わー、不思議

お惣菜っぽいのにちゃんとなにかがフレンチしてます恋の矢

    

あれ?ガーンメインの間に新たまねぎのポタージュがあるのにあせる

なぜか画像がない。。。のですがメチャウマでした★次!

ジュマとロデオのグルメな生活        IN 札幌


麦豚のコンフィ


お肉をわざわざほぐしてこのような丸状に成形するのだそう

ごぼうとクスクスと小松菜が山わさびが上に乗っかって

アクセントになってますラブラブ

   

ジュマとロデオのグルメな生活        IN 札幌


アイナメのソテー


皮面に米を粉砕したものをつけてカリッと香ばしくソテーされてます

ウドのフリットやチーズのチュイール(せんべい)が添えられて

甘エビのビスクはエビの殻も全部細かくして作っているとのこと

黄色いソースはジャガイモにターメリックを入れてちょっと

アジアンな味に仕立てたものです


シェフのオリジナルな世界が展開されてますね音譜

繊細かつ奇抜なアイデアが豊富ですべーっだ!ビックリマーク

    

まあ、説明が長いのはマダムの説明がしっかりしているのでニコニコ

いつもよりは料理の味がすごくわかりやすい文章となってますビックリマーク

説明がしっかりだと私もとってもいい気分★笑



実はライターさんですか?と言われちゃいました。。。

カメラのせいかな。。。笑

       

中身を知っている人はオイオイって思うかもですが

実はこれで4回目なんですよ得意げライターさんですか?って言われるの


でも本物のライターさんは

こんなずぼらな人はいないよーー。大丈夫!って何が。。。(-。-;)


ジュマとロデオのグルメな生活        IN 札幌

     

本日のデザートのバニラとカカオのアイス


やはり、手作りですか。美味しいですラブラブ

バニラにふんだんにビーンズが入って口の中でささささーーと

溶けていく口当たりや香り。。。本物だーーー!(´Д`;)あせる


久しぶりに美味しいランチを堪能しました★

  


繊細な空気感と一手間も二手間も加えたお料理と

行き届いたサービスと行きすぎないゆったりとした東区の地にある

フレンチとしてはとっても満足なお店でした晴れ

    

À bientôt.★またマダムとお会いするのを楽しみにしていますべーっだ!


ロデオ評価  落ち着いたお料理とサービスで大満足★

 

ル・プルコア・パフレンチ / 環状通東駅元町駅(札幌)
昼総合点★★★★ 4.0