さて、もうそろそろお盆休みが始まりますね!o(〃^▽^〃)o

でも今年のロデオは妙に休みがどかーんとないので

札幌市内でうろちょろしてる予定になります。自転車DASH!

でも気分でも遠く?ってことで 今日から帯広釧路編です!

帯広には何人か友達がいますが 友とご一緒★ラーで!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ラーメン真澄

釧路市阿寒町布伏内
0154-69-2002
11時~14時、18時~20時
水曜、第1・第3木曜日
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

   にほんブログ村 グルメブログへ  ランキング★ヒマワリ

ランキングちょっと落ち気味!プリーズ★クリック!m(___)m

ジュマとロデオのグルメな生活     スープカレーとラーメンブログ      IN 札幌

   

まずは ラーメン!о(ж>▽<)y ☆二軒目からアップです


ジュマとロデオのグルメな生活     スープカレーとラーメンブログ      IN 札幌    

  

友    こんな山奥にラーメンやさんなんてあるのー?


ロデオ  あるあるー。。。と思う。(-。-;)


ジュマ  成り立つのフニか?(;´Д`)ノ


しかし ラーメンやさんはきちんとありました。

釧路から行きますと、まりも国道を北上しセイコマとスタンドの間を

真っ直ぐ進む「道道222号線」沿いにあります。


ジュマとロデオのグルメな生活     スープカレーとラーメンブログ      IN 札幌     

   

さて 店内は小さく昔からやってるのよと言わんばかりの

どーんとしたツラがまえ。カウンター座りましたが席は5つくらい?

後ろの座席をしょうがなく撮ります。店はレトロ田舎系

おばさまも写真撮ってもいいですか?に動じません。

『まるひら』譲りのラーメンらしいとのこと。。。


ロデオ  塩ラーメン(500)円頼みます。えーと モンゴルで(・ω・)/

  
ジュマとロデオのグルメな生活     スープカレーとラーメンブログ      IN 札幌

     

壁際には4種類の塩が待機されています。

こちらの塩は四種類の塩から選べるという面白いシステム

モンゴルの天日塩、アンデスの岩塩、伯方の塩、瀬戸のほんじお

   

しかし店主は実は 醤油がウリにしたいようです。

塩のオススメって?と聞くとちょっと困った顔。なるほど。。

他のジモティお客様は みんな 醤油を頼んでいました。

   

ちなみに友はここまで来たのに

なんとなくラーメンは食べたくないと待機・・・泣(;´Д`)ノあせる

その前にラーメン食べてたしね スイマセンパー


ロデオ   まあ 様子見ってことで一杯だね!ジュマ

  

ジュマ   某サイトで 超オススメが気になったので

       来てみたけれどもサイト自身の運営者の好みも

       反映してくるので とりあえずフニね。(^ε^)

  
ジュマとロデオのグルメな生活     スープカレーとラーメンブログ      IN 札幌  
   
さて イタダキマンモスーー★ ばくっちょずるずる。。

ウオー(((( ;°Д°))))

ウ マ イです!!  ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。侮りがたしーー!!

こんなところで本当に美味しいラーメンが!感涙!

   

ジュマとロデオのグルメな生活     スープカレーとラーメンブログ      IN 札幌


クロレラの入った麺のちじれにスープが絡む。

スープもそこはかとなく

みずみずしい輝きなのにしっかりした魚出汁。。。

すべてのバランスが整っているラーメンラーメン恋の矢(T▽T;)

    
ジュマとロデオのグルメな生活     スープカレーとラーメンブログ      IN 札幌      

  

スープを飲み干すとそこに融けてない赤いモンゴル塩がちょいっと

底にあって ああ使ったのね。という感じで また感動。

モンゴル塩が他の塩とどのくらい変わるのか試して

みたかったけど それは今度のお楽しみにしたいと思った。

アンド醤油もね!(≧▽≦)ラブラブ 

しいたけの入った湧別ラーメンもすごく気になります音譜


ジュマ   夏堀 も美味しかったけど ここも美味しいフニね!


ロデオ  遠いのが難点ですが ドライブがてらにですね!o(^-^)o



ロデオ評価   まさに秘境ラーメンばんざいでした!