宇宙軒の後は かの有名な 赤いリボンさんに

行ってきましたー。いまや 人気店と化しアップ

札幌の大丸 三越にも テナント入ってますねー。音譜

ロデオも 昔 これを頂いたときに

美味しいケーキだなあ これは 有名になるぞ と

思っていたら 本当に有名になってくれて 嬉しいです。


 インテリア


ハロウィンの次はもう サンタですかー。ツリーあせる

ディスプレイも 大変ですなー。。。


店内は ヒトが多いかと思いきや ぜんぜんヒトが

いませんぞーーー??? と 思ったら。。σ(^_^;)


 お店のヒトは


うじゃうじゃ 働いてますなーー。。。汗(((( ;°Д°))))


ままる  すごい勢いで 働いてますねー。。。( ̄Д ̄;;


ロデオ  なんだか ワタシたちが のほほんとしているのが

      悪いくらいだ。。。(;°皿°)


ブラメロ  みんな おんなじケーキ作ってるね。(@ー☆



 ??


この丸い形を クルンっと 手のひらで まあるくして

ドームのような 形のケーキを 作ってるよ!!

一つ一つ 手作りなんですねー

。。。なんか すごいなあ。( ̄ー ̄;)

なので この商品の名前を聞くと


カマンベールのオムレット ということだったのですが

3個入りで 1000円だったかな??

大量に予約が 入ったそうで 皆さん総動員で 働いていると

いうことでした。 Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

成田空港でも お土産販売しているみたいですねー。





とりあえず ロデオたちの買ったケーキ

上から メープルバームクーヘン

時計周りに レアチーズ シュークリーム イチゴタルト


店員さんが 一番オススメなのは?と聞くと


店員さん  イチゴタルトですね。もう これしか ないんです!


と なぜか?いい切った???(;´Д`)ノ


なので イチゴタルト 購入。 なんか 面白い店員さんだ。。。汗


あとは 自分の好きなものと プリンと きつねのしっぽという

ネーミングの袋入りのお菓子などを買う。

こちらのプリンは ??



別海の牛乳を使った とろとろプリン

どうやら 別海牛乳さんと 共同制作した模様である。

これ かなり 美味しい★ 

とろとろなのに プリンの味が

しっかりして そんなにとろとろ過ぎない。

気に入ったゾ! でも ちょっと 小さいのが寂しいところだな。



こちらが キツネのしっぽ

6本いりで 1200円。こちらは 袋づめでお土産にイイネ★

クロワッサンの白いチョコレートのコーティングであるが

たんなるクロワッサンっぽくない感じで

上手く言い表せないが バターの大目に入った

パンみたいなお菓子のような もので 結構面白い。

これ みんな まだ知らないと 思うから

お土産とか に オススメだなーと 思う。

他にも レーズンバターの入ったメープル・バターサンド があった。

こちらも レーズンの酸味が利いていて なかなか いいが

ちょっと 生地が 甘いな。。



 こちらが


店員さんイチオシのおすすめ イチゴタルト

だけど、そんな 美味しいか??汗( ̄_ ̄ i)


 こちらが


ロデオが おすすめのレアチーズ

上のクリームと下のレアが かなりグッドマッチング

リピ決定商品です。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


 こちらが


赤いリボンといったら これだよ!な

メープルシロップがよく利いている

メープルバウムクーヘンのケーキ


こちらは 大きいサイズでの バウムクーヘンでも 買えます。

うん。 懐かしい味★(*^o^*)

これ 前 頂いたんだよねー。

こちらの ケーキやさんは メープルシロップを

コクを与える調味料として 使用しています。

なので 美味しい★(*^ー^)ノ


岩見沢に行かなくても いまや 大丸に行けば

買えちゃいます。いい世の中になったもんだ???


 今日もいい日でマンモス★


ロデオ評価  おいしいバームクーヘンはこちらです


■お店データ 赤いリボン
北海道岩見沢市10条東6丁目
(0126)25-4545