どどん



というわけで??

今日は 日刊スポーツの新人賞候補店として

かかれていた

eiji に 行くことにする。!(@^▽^)/


ジュマちんは ちょっと調子が悪いので

今日は お休みだ。。。


しかし 行きたいときに行くのが

ロデオの真情!!! 行ってくるよ!!

へ(^。^)/< T▽T)



ジュマ  お。。  ヾ(≧◇≦。)))))))

      お土産は イチゴが いいフニ。。。



ロデオ  。。。その食いっぷり あっぱれよ!!

      わかったよーー。...ρ(。。、)ヾ(^ー^;)


さて、 場所は 平岸街道沿いで

前も 有名な ラーメン屋さんの 後にできたという・・


 先客


2名サマでいらっしゃいます。

しかし、この 。。。( ̄- ̄;)



 赤赤赤


インテリアは 見事である。φ(*゜▽゜*)ψ

ラーメン屋さんを 逸脱したようなオシャレな感じ。


こういうイタリアン的なカフェ的なの 

ロデオ 大好きです!!

おねーさんも イタリアンチックだし。(^-^*)



 塩



繊細な 感じの見栄えの塩です。

ずるずる。。。。


この 麺は??もちもち しゃっきり。

独特な感じだが 麺箱は eijiと かかれてあって

どこのか わからない。。。

西山だと かすかに 思ったのだが。。。

どうだろう?(*¬_¬)


チャーシューは あぶってあり 噛み応えが 楽しい

スープは いい感じに札幌ラーメン風塩である。

飲みやすくていい感じ。

メンマが 角切りなのが 他のところと大差をつけて

変わっているところだ。


なかなか 独自性があって さすが新人賞を

獲得するだけあるなあ と 思ったラーメンやさんだ。

食べ終わって暖簾を くぐってみると

ラーメンののぼりに きちんと西山らーめんと

書かれた文字が あった。


やはり 西山だったか。。。(ーー*)


調べてみると 店主は 札幌で5年 東京で2年

修行した と 書いてある。

しかも この店のコーディネートはすべて 自分

すごいですな。。。

リピーター率90%ですか  なるほど。。。


さて、 平岸から 一人で帰る。。。

ジュマがいないと やはり ドキドキ感がなくて寂しい。

明日は ご一緒ラーメンしよう。(*-人-*)

って またかい??

その前に とちおとめでも 買ってやらないと。。。。



ロデオ評価

新人賞惜しかったですね。。

できたばっかりの店 eiji



■お店情報

豊平区平岸3条9丁目9-18

011-813-7233

11時から3時  18時から23時

不定休