東京個別指導研修会@新潟! | 戸部、みなとみらいの個別塾、スイング代表のブログ

東京個別指導研修会@新潟!

戸部の個別塾代表☆磨き屋スイングです。



藤野が主宰していて、

毎月開催される東京個別指導研修会ですが、

今回は新潟開催でした!



たくさんの塾長先生にご参加いただきまして、

本当に感謝しています!



今月の会場は、

新潟三条市の人気塾、

立心ゼミナールさんです~



photo:01





研修会は午後からなのですが、

開成番長 さんが高校生を対象に、

午前中に講演会を実施していました!

photo:02



photo:03



講演会後、

彼の著書にサインをもらう高校生たち~



・開成番長の勉強術

・開成番長の記憶術

・難関校に合格する人の共通点

・東大生だけが知っている!超短期勉強術



などなど。

photo:04





そして午後から、

塾長先生たちの勉強会がスタート。



photo:05



講師の先生は、

「個別指導の神様」と呼ばれている、

多田昭寛先生。



日本で個別指導を確立された、

個別指導界の第一人者の先生です。



名だたる大手塾の顧問をされていて、

個別指導においては間違いなく、

日本一の経験とノウハウをお持ちです。


photo:06





今回も効果的な定期テスト指導法など、

多くの学びがありました。



そして今回の研修会は、

新潟開催ということもあり、

温泉宿で一泊しました~



photo:07



マイクロバスで、

弥彦温泉に移動です。

photo:08



photo:09



photo:10


温泉にはいり、

懇親会がスタートしました~

photo:11


塾長先生たちの、

熱い教育に対する想いを聞き、

とても刺激を受けました~


photo:12





月1で開催している、

この研修会ですが、



個別指導の神様こと、

多田先生から学ぶために、



北は新潟、西は関西まで、

全国の塾長先生方にご参加いただいています。



毎月ご参加いただきまして、

本当にありがとうございます!



参加希望の塾長先生がいらっしゃいましたら、

月1で開催しておりますので、

藤野までご連絡下さい!



045-242-8056

ちょっと宣伝でした(笑)