「お客様と一緒に考え、悩みながら夢をカタチに」――総務部・渡邉節子 | 住起産業株式会社 三島・沼津の新築注文住宅・不動産

住起産業株式会社 三島・沼津の新築注文住宅・不動産

住起産業は、静岡県三島市を拠点に新築・注文住宅・リフォームなどをご提案する地域密着型の住宅会社(工務店)です。

こんにちは!住起産業です(^^♪

今回は、弊社の総務部主任・渡邉節子をご紹介します。

 

 

Q.個人的な趣味や出身地(またはその町の好きなところ)、自己紹介をしてください

沼津市出身です。現在の住まいは三島市で、会社から徒歩5分圏内という近さです。

趣味はスポーツ観戦。テレビを中心にジャンルを問わず広く浅く観戦しています。特に好きなのはサッカー、バレーボール、プロ野球等の球技関連とF1です。

日本代表戦の試合はどんなに遅い時間でも必ず観戦するようにしています。

 

Q.今行っている業務について。具体的にどんなお仕事をされていますか?

総務及び経理を担当しております。

総務では社員の皆さんが気持ち良く業務が出来るような環境作りを心掛けています。

経理では毎日数字と楽しく付き合っています。

 

Q.仕事への熱い想い、仕事のこだわりについて、お聞かせください

事務職は自分の天職…と思って業務を行っております。

数字で表す帳票などは、きっちり1円単位まで確認して出します。個人的にはこの確認までの過程にこだわっており、一切の妥協をせずに数字を出すことが使命だと思っております。とにかく数字が大好きです(笑)。

 

Q.お客様に喜んでもらったエピソードを教えてください

電話対応時、接客時を問わず、いつでも気持ちの良い挨拶を心掛けております。来客のお客様がお帰りになる時、「こちらまで元気になる挨拶でした。ありがとう」と声をかけていただいた事があります。

何気ない一言でしたが心に残っている言葉です。

 

Q.お客様へ向けてのメッセージをお願いします。

人生最大の買い物のマイホーム。お客様と一緒に考え、悩みながら夢をカタチにしていきます。そして、お引き渡してからが本当のおつき合いの始まりです。