あっちゃんの初恋 | 寿々&ちっち@Mamaのブログ

寿々&ちっち@Mamaのブログ

桜文鳥 寿々(ジュジュ)

白文鳥 ちっち

クリーム Aqua

桜文鳥   7(セブン)

クリーム 真珠(パール)

桜文鳥  Mairne(マリン)

シナモン 喜々(Kiki)



7羽’Sファミリーの生活記録


寿々&ちっち@Mamaのブログ


クリーム文鳥のあっちゃん♂です。


先日亡くなりました寿々とその夫ちっちの

3週間ほど後にあっちゃんはうちに

来てくれました。

小さくて目もまだ殆ど開いていない

それは小さな可愛い赤ちゃんでした。


まだまだ雛毛だった、ちっち&寿々が

不思議そうにあっちゃんの事を見ていたのが

昨日の様に思い出されます。



   寿々&ちっち@Mamaのブログ


こちらは 真珠♂と7♀が来たばかりの頃。

興味津々で覗き込む2羽の姿目

同じような姿をあっちゃんの時も

見せてくれていました。



  寿々&ちっち@Mamaのブログ    


ちっち ♂

寿々 ♀

あっちゃん ♂の3羽での生活が

しばらく続いていた頃、あっちゃんは

寿々の後ばっかりくっ付いていっては

ちっちから追い払われていましたあせる


あっちゃんの初恋は 

きっと寿々だったんだと・・・♪

ちっちが居たのでもちろん叶わぬ思い。


寿々が居なくなって、あっちゃんの

元気が下り坂。

ゴハンも食べているようなので

病気とかではなく 寿々さんが居ない事に

気がついたから!?


昨日もブランコに付属のチリンチリンベル_01

顔を突っ込んではジーッとしている事が

多かったです。


        
寿々&ちっち@Mamaのブログ


「ねっ、寿々しゃん 何処にいったんでしゅか?

 あっちゃん 心配で・・・汗

 探してきましょうか」


あっちゃん、寿々は遠くへ飛んで

行っちゃったんだよ。


「みんな、お先に♪

 いつか会おうね。」 って。



寿々の残した3個の卵。

残念ながら1個は割れてしまいました。

今まで産んだ卵全ては無精卵だったのに

今回割れた卵は有精卵だった事が

分り、残念だったけれど嬉しくもありました。


命をかけて産んでくれたあと2個の卵。


期待したいと共に温めてくれているコの

負担を思うと心が痛みます。


昨日、真珠&7に託した卵だったのですが

数時間たっても抱卵の様子が見られない為

ただ今抱卵中のキー&マーちゃん

カップルに願いを託す事に。


2羽で交代で抱卵してくれています。

無事孵化してくれればとの願いと共に

孵化事態初めてのカップルの体力にも

限界がありそうで無理はさせられません。

様子を見ながらの日々が続く事となりました。





ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



ペタしてね