この日は8時前に出発だったのに…

昨日の夜、遅かったのもあって、まったくBonちゃん起きれずーーーあせる


結局かかえて連れていったが、まだ寝るーーーっと大泣き。

昨日のトーマスのビデオの調子がなおってニコニコ、バスの中でトーマスの見つつ、ちょっとご機嫌に。


さてさて、この日の朝ごはんは「しらす」!!!

生しらす食べたことないし、絶対食べたい!!!

っと思ったら、

また降りるときになって、「トーマス見るーー」「ご飯たべなーい」


・・・・・ガーン


これは食べられないか…。


みんなはすでに工業見学をしたり…そして遂にご飯に向かう

Bonちゃんはトーマス。

で、トーマス見ていて、しばらくして、本人もおなかがちょっとすいたみたいで、

「ご飯食べる」と。


おーーーよかったーー


っということで、どーーん


生しらす。透明。ぷりぷりつるん。おいしい~

てんぷらー


しらすたっぷりご飯~ おしょうゆで食べたり、ポン酢で食べたり、マヨで食べたり

山盛りしらすが10人であっという間になくなったーー

しらすやわらかーい

Bonちゃんもしらすご飯を食べて・・・・

で、ここに生卵がたくさんあったので、卵割りが大好きなBonちゃんは「卵割るー」

たくさん割ってもらいガーン 

その後はパパと外で遊んでてもらいましたーー


っということで、私はたっぷり食べました!



そして、この後はビーチ。


この写真ではわかりづらいけど、山の上に風車がたっくさん並んだ絶景ビーチ


水が透けてる~きれい~~~

みんな気持ちよさそうに泳いでましたー

Bonちゃんはというとせっかく水着ももってきたけれど、ちょっと海は怖い?っというかもう眠かった。。。


↓パパに抱っこされて海やだーーーー


で、ちょっとだけお砂遊びをして、お昼寝タイム。

ぐっすり寝てしまったので、その後のバーベキューたくさん食べられました!



伊勢えびとあわびもたっぷり。

こんなにあわびを食べたのは生まれてはじめて?

海で飲むシャンパンもおいしいーーーー


お肉も美味しかった~


かき氷も食べて美味しかったーーーーー


やっぱり2日間はしゃぎすぎたかな。この後ずーっと寝てたBonちゃん。


みんなが温泉行った中、私とBonちゃんはバスで休憩してました。


そして、空港に到着!!

帰りの飛行機はいっぱい寝たので復活して元気に。トトロとポニョが機内音楽にあってそれを聞きながら歌って楽しんでましたーー。りんごジュースも2杯おかわり!!


で、一緒にいったみんなとばいばーい。


3日間楽しかったかな?


パパはずっとお料理を作ってたので、へとへと。ママもなんだかへとへと。

なかなか大変でしたーーー。


次の日はおみやげにいただいたあわびで


あわびスパゲッティのごほうびご飯。ふ~おつかれさまーーービール(ってまたパパに作ってもらったのですが…)


このあわびの量はすごい!


Bonちゃんも大冒険おつかれさま~ニコニコ




四国の佐田岬半島はやっぱりすごいところで、人もいい人ばかりでBonちゃんはたっくさん遊んでもらって、また行きたいなーーーっという感じです。


うん。びっくりの連続の旅でした。