働くママの無理くり子育て日記

2000年1月より某ITベンチャー企業で働いています。お年ごろということで結婚&妊娠。臨月ぎりぎりまでお仕事お仕事…無事2006年5月に出産しました!Bonちゃん3ヶ月半で仕事に復帰。試行錯誤で子育て&お仕事中♪2010年はさらに新しいフェーズ。またまたがんばるぞー★


テーマ:

ニコニコおはようございます雪の結晶


昨日は「海賊戦隊ゴーカイジャーゴーカイジャー×宇宙刑事ギャバンギャバン」の映画を初日で見に行ったんだけど、まず新宿は満席で入れなくてガーン、で、池袋に移動。はじまる一時間前に行って、やっと端の席を確保。で、満席。。。なんでなんで??って思ったら、、、ほとんど大人だった。。。ギャバンだから?大人の笑い声に包まれる戦隊映画。なんか不思議な感じだったよ。


さてさて、先週はお友達に誘ってもらってはじめてのキッザニアでしたにひひ!!!


キッザニアって90もお仕事あるのねービックリマークお友達は3回目だったからいろいろと教えてもらってよかった。


で、本人たちに選んでもらってやったお仕事は。。。

まずは食べ物系は一番人気ということなので、ドンク(パン屋さん)を予約して、そしてまっさきに行ったところ。。。それは、




おなじみにのこちらでしたにひひクロネコヤマトの宅急便。毎週のようにお家まで来てくれるから?おなじみの職業なのねー。
働くママの無理くり子育て日記

お仕事内容はお隣のワールドでカーディガンの入ったお荷物をうけとって、2回の集英社まで配達して帰ってくるという感じ。



さて、みんなで配達配達。
働くママの無理くり子育て日記

これでキッザニアの街の中を走る。
働くママの無理くり子育て日記

ひとつひとつのお仕事けっこう長い時間かかるねー。


他には、


ドンクでクロワッサン作ったり
働くママの無理くり子育て日記

スカイツリー建設したり
働くママの無理くり子育て日記


今回行ったのは5つ!!

①ヤマト運輸(宅急便配達)

②ドンク(パン屋)

③大林建設(スカイツリー建設)

④ANA(パイロット)

⑤出光(ガソリンスタンド)


本人は全部楽しかったと。一番はパイロットっていうことでしたよ!!パイロットは完全に飛行機に乗ってしまうので、何やっていたかはよくわからず。。。。

お仕事している間は友達のママとお茶したりしてましたー。


次回は春に行く予定ですニコニコ

楽しめてよかったドキドキ






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

2012年、あけましておめでとうございます鏡餅


ここ数年は、初詣は近所の神社に行っていて、同じシリーズの干支の置物を買っているんですが、実は去年、、、1月3日くらいに行ってすでに売り切れ、、、ガーン なんとなーく今いち感のある年明けでした。今年は、、1月1日の朝に行って、無事にゲット。今年は一安心にひひ

っということで。



さてさて、お正月休み。


ここはどこでしょう??

すごい人混みの中です。



働くママの無理くり子育て日記

ふりかえると。。。。






はい。これです。
働くママの無理くり子育て日記

お正月は大阪に来ましたー!


Bonちゃんいわく、「大阪ってちょうどお祭りしているんじゃない?」っというくらいお正月のお道頓堀は華やかで賑やかな感じでしたー




大阪に来た本当の目的は。。。


ここここ、USJです。
働くママの無理くり子育て日記


USJのアトラクションのジュラシックパーク恐竜(恐竜のアトラクション)にBonちゃんが乗ってみたいっということできてみましたー。Bonちゃん、現在身長110cmくらい。ジュラシックパークは107cm~なので、ぎりぎり乗れる。


で、身長はクリアしているものの、相当怖いらしい。。。ショック!

(けっこうまっさかさまに落下する&水に落ちるので、濡れる


今まで遊園地っていってもトーマスランドくらいで、怖いアトラクションにも乗ったことないBonちゃん、一応事前にUSJのサイトでこういうだよっとみておく。


で、ジュラシックパークは怖いので、幼児をのせる場合は、他のアトラクションで慣れておいて、最後に乗った方がいいって事前に口コミで見たものの、Bonちゃんは、「一番最初に一番怖いのを乗ったら、あと安心だから当然一番最初がいい!!」っと、、ちなみに「Bonちゃんは男だから全然大丈夫」っと。

濡れるからとレインコート持参、USJ入る前から、レインコート着ようとしてやる気満々。


宣言通り、最初に乗ることに。

しかも一番前の列なんですけどーーーガーン

ちなみにBonちゃんは完璧レインコート。パパとママは無防備な状態。座ろうとしたら、けっこう椅子も何もかもびしょびしょ。

げ??大丈夫?そういえば、私ジェットコースター的なの乗るの久々、、、うぅううう


写真はありませんが、まず恐怖スポットの前に登場するロボットの恐竜たちに大興奮!!

楽しいね。


そして、まっさかさまに落ちる前、どんどん上にあがっていく。

嫌な感じ。これ、ほんとにBonちゃん大丈夫かな?

最後に巨大なティラノサウルス!!!

そして落ちる!!!



で、ざっばーーん。

はい。家族全員びしょびしょ。降りたところに売ってるバスタオルを買ったよ。。。そのくらい。


怖かったーー。


そしてBonちゃんは。。。


笑ってるショック!


ものすごいテンションあがったみたいで、


「Bonちゃん、全然怖くなかった。すごいでしょ。できたよ!!!まぁ男だからさ」「ああティラノサウルスの歯がバナナくらいの大きさなのがよく見えたよ」なんて言ってる。


ほんとはたぶん怖かったと思うんだけどね。

でもできたことの達成感の方が大きかったみたい。まったくね。


で、お土産は、、

ブラキオサウルスのフィギュアとそして、アンモナイトの化石(小さいの)があったので、それを。アンモナイトの化石に大興奮!!!一生大事にするそうです。よかったね。


達成祝??

ジュラシックパーク近くのレストランで「噴火ケーキ」を頼むBonちゃん。誕生日ではありませんガーン


働くママの無理くり子育て日記



Bonちゃん的に大冒険の旅行でした。

ちなみに今回は行くときの荷物は自分で用意して、新幹線とかホテルで飽きないようにとたくさんおもちゃやら、本やらたっくさんリュックにつめて持って行っていました。


↓新幹線でおせちのお弁当食べてる

働くママの無理くり子育て日記


そんなこんなで


男らしく???成長しているようですが、、、ホテルで獅子舞ししまいを見て、全力で椅子の下に隠れていましたガーン 「あれだけは怖いからBonちゃん厳しい


前日にジュラシックパークで笑ってた人と思えません。。。



まぁそんな5歳のBonちゃんです。


今年もどうぞよろしくお願いします。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年はちょうどいいお天気音譜


っということで保育園の運動会でした!近くの小学校で。


ドキドキあせる


働くママの無理くり子育て日記

まず準備。


Bonちゃんは本番近くなるとやっぱり楽しみになったみたいでちょっとホッラブラブ

家ではとくに練習はしていないものの、

「優勝する!」という意気込み(がんばって何か買ってもらうというこんたんだったりもしますガーン)。



で、私の方の準備!

運動会に合わせてコールマンの起毛のレジャーシートを買ってみましたラブラブ

ふわふわでいい感じ。


働くママの無理くり子育て日記


ちょうどパパが出張中だったので、自力でお弁当。うーん。。。適当な感じ。Bonちゃんの希望はジャムサンドだったので、まぁいいかな。


働くママの無理くり子育て日記


っということで本番!

今年は4歳の競技は4つ、かけっこ、障害物競争、うらじゃ音頭(岡山の民舞)、大玉ころがし



最近の小学校は芝がしいてあったりするのねーにひひあまりの気持ちよさにくつろいでしまいました。。。ガーン
働くママの無理くり子育て日記

で、競技の方は。。。


なんと!意気込み通り、かけっこと障害物競争は6人くらいで走って見事両方1位でしたクラッカー

あ、でも速いグループではなかったので。。。本当に速い子たちは最終グループで速い子同士になってたりするのね。

でもでもがんばりました!!

去年までは全然勝とうっていう気持ちがない感じでただ前に向かって走ってたような。今年は勝ちたいという気持ちがあったみたい。


走り終わったあと「ママー、どこー??一位だったよーーービックリマーク」ってスーパー大きな声で叫んでましたーーにひひ

よっぽどうれしかったみたい。


↓テープを切ってゴール合格



↓障害物競争は網くぐり、高いところに昇ってジャンプ、マットで前転。前転はちょっとよろけて。。。。でもなんとか
働くママの無理くり子育て日記


そして、踊り、今回ははっぴを着て。
働くママの無理くり子育て日記


途中で腰ひもがとれて若干動揺してしまいましたが、、、なんとか最後まで踊ってました。左から2番目。


ちなみに帰りに「さっき上手だったからもう一回踊ってよ」っと言ってみると、

やだやだ。あれは一回しかできないんだよ」と。。。恥ずかしいらしいですにひひ
働くママの無理くり子育て日記


最後の大玉ころがしは接戦ながら、Bonちゃんチームは負けてしまいました。。。おしかった。

写真はないんだけど、、、これもなんとかやってましたよー。


とりあえず無事終了してよかったーニコニコ



で、運動会後。Bonちゃんは疲れているかと思いきや、、、「2回も優勝したし、大玉ころがしは負けたけど、最後までがんばったし、誰にも自慢したりしなかったし、なんか買ってもらおうとしてることも言わなかったし、、、


などなどいろいろと理由をつけて、、、私は遠くのおもちゃ屋につれていかれるのでしたーーーガーン

これから電車で行くの!?っていう。。。。



やっぱりそれが目的だったのね汗 


むむむむむ

でもまぁ何はともあれがんばったころは確かなので、よしとしますかーーーにひひ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。