さて、2日目。

この日は9時集合のところ、Bonちゃんは6時半くらいに「ココどこだ!」って感じで起床。


とりあえず起きてしばらくベビカーに乗ってお散歩したら、またぐっすり。

そのままベビカーに乗せつつママは、朝のテレビでオリンピックを見つつまったり~音譜ちょっと幸せ。(またテレビがあるところも絶景なのです~)


さて、この日はこの場所。巨大風車郡が…「風の丘パーク」

衝撃の場所でした。


まさに風の谷。巨大風車が一面に。

そして、目の前で空と海がくっついています。

すごすぎ。

てくてく


うーーん、いい気持ち~

この頃からBonちゃんは一緒に旅に行ってるメンバーの一員だと自覚!?

みんなは?」っとちょっとでも離れると…。

みんなかなーりお兄さん、お姉さんだけど・・・・仲間的な感じでにひひ

で、この日のお昼はうに丼&伊勢えびのお味噌汁~にひひ


うにうに~

ぜいたくーー。濃厚で美味しいの。

(ただBonちゃんをきにしつつけっこう急いで食べた・・・)


そしてこれ、伊勢えびのお味噌汁。むちゃくちゃ美味しかったーー。美味しいうには今までにも食べたことがある気がするけど、こんなに美味しい伊勢えびははじめて~やっぱり東京に来ると時間がたって、美味しくなくなっちゃうのかな…。すっごいお味噌汁にいいだしが出て甘かったーー。


ご飯食べる場所にはたっくさん伊勢えびやらあわびやらさざえも販売。Bonちゃんは伊勢えびはやっぱり気になるけど、ちょっと怖い~って感じでしたー。

そしてBonちゃんは移動中にバナナを食べすぎて!?うに丼とこのお味噌汁には目もくれず、一緒に出てきたひじきに夢中。ひじきずっと食べてましたにひひ うにとえび、横取りたっぷりされなくてママはいっぱいたべれたぞー



で、その後Bonちゃんはお昼寝~


ちょうどクルーズのときだったので、Bonちゃんは旅行会社の方にバスの中で見てもらい、ママはクルーズ行ってきた!


ここが先端。佐田岬灯台。九州がすぐ先に見えましたー

戻ってきてもBonちゃんはぐっすり寝てましたーー。ほー


さて、ここからが今日の難関ショック!

この後は漁場で地元の主婦会の方々との料理&ご飯。




それがBonちゃんは移動中のバスの中で見せてもらったトーマスのビデオが気に入ってしまって、みんなが降りても「トーマス見る」の一点張り。

結局みんながご飯作って、食べるまで。

行こうとバスから出してみても、「やだーー」

そんなこんなでずっとバスの中でトーマス見たりしてたのですが…途中、ビデオが不調に。

見たいけど見られないと大泣き…。壊れちゃったんだよに「こわれちゃったの?」でも見る~~~~ みたいな。。


ママはいったん途中でパパに見てもらって、ちょっとご飯を食べて…


で、結局Bonちゃんは泣きつかれて寝てしまいましたーーー。


みんなは盆踊りに~。

ママはバスの中でちょっと休憩。ふ~~。


で、ちょっと寝たので、夜は機嫌もなおってまた元気に!!!


お部屋で、ちょっと高いところにあがって(舞台!?)


たくさん歌と踊りを見せてくれましたにひひ

リサイタル

保育園でおなじみに歌から、ジブリに、そして…

作詞作曲の不思議な歌と踊りも披露。

超ご機嫌。

リサイタル終了後、見ていた私に、「50円」と。。。

けっこうお高いですね。。。


一緒に行ってたお姉さまに「すごいね~」とほめられましたーにひひ

生まれて2年でこんなできるもんなんだーっと。


で、結局調子づき!?夜中まで起きてましたーーー。