災害の夢ブログ

地震などの夢を書き残すブログです。

当たる、当たらないではなく、災害に対する準備などの参考になれば幸いです。


テーマ:
5月21日13時39分

メッセージありがとうございます、、。

御札を御自宅に保管する場合、どの様な場所がよいでしょうかとありましたが、御仏壇、または、神棚、どちらもないという場合は、綺麗な箱などに入れて、タンスの上など、出来るだけ高い所に保管して頂ければと思います、、。

またわからないことがございましたら、メッセージを御待ちしております、、。



5月25日11時50分

メッセージありがとうございます、、。

御札流しをする準備は整ったものの、もやもやした気持ちがあり流す事が出来ない、、。

人々の積み上げた罪が「負」となり、事故や災害などを招いているのだとすれば、人々のせいでそうなってしまっているのに、お地蔵様にお願いをするのは、お地蔵様を利用する様で心苦しいとありましたが、、。

お地蔵様を大切に思って下さりありがとうございます、、。

あなた様の御気持ち、とても嬉しく思っていらっしゃると思います、、。

世の中に負が生まれてしまう原因は、二種類あるのではないかと私は思っております、、。

1つは、人々が積み上げてしまった罪による「負」、、。

もう1つは、未成仏霊が沢山いらっしゃる事で引き起こされる「霊障」による「負」、、。

この2つが大きくなると、その土地に良からぬ事が起こると私は思っております、、。

私は、お地蔵様や、御札流しの御縁を頂く前から、自己流でお恥ずかしいのですが、未成仏霊の御供養を十数年させて頂いておりました、、。

御札流しをしてみようと思った当初は、師の地蔵流しにより、大地震が回避したのかも知れないという事がきっかけであった事は確か、、。

私の中では、御札1枚でお一人、苦しんで助けを待ちわびている方を救えるのでは、、?と、そちらの期待の方が大きかった様に思います、、。

長い間、霊障に苦しみ、御供養に辿り着いた者にしかわからない感覚なのかも知れません、、。

若い頃の私は、本当に罪作りでした、、。

沢山の御札を流させて頂き、いつかその徳が己の見返りとなるのならば、罪を犯した御先祖様、子孫、そして、御札を流させて頂いた土地の全ての方々に、満遍なく行き渡りますようにという気持ちで御札を流させて頂いております、、。

師は、己の罪をも流して下さる行いであると教えて下さいました、、。

けれど私は、御札を流して都合よく罪を流して頂こうとは思っておらず、自身の罪は罪で償う覚悟を持っております、、。

無欲に、ただただ謙虚に、感謝の御気持ちだけで御札を流して頂ければと思います、、。

神仏は、どんなに人々を救いたくても、御自身の意思で直接こちらに降りて人々を救う事は、許されていないのではないかと私は思っております、、。

私達が、どうして下さいと決めることも、こうして下さいと願うことも出来ないのだと思います、、。

私は、全てに善きに計らって下さると、心から信じております、、。

実際に始めてみないとわからない事や、続けていくうちに見えてくる沢山の事がございます、、。

自分の中で、きちんと納得してからで良いのだと思います、、。

無理なく出来る時が来ましたら、御協力を宜しくお願い致します、、。

今はまだ、私自身が未熟者で、皆様にお話するのは早いと思うのですけれど、お地蔵様は、最も大きな神仏の化身であると私は思っております、、。

よりいっそう御縁を深める事が出来ます様、願っております、、。












AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。