災害の夢ブログ

地震などの夢を書き残すブログです。

当たる、当たらないではなく、災害に対する準備などの参考になれば幸いです。


テーマ:
昨日、静岡の友人からいただいた御札を流させて頂きました、、。

流し終えて車に戻ると、強烈な睡魔に襲われ、自宅に到着するまで目覚めませんでした、、。

御札流しは、全ての神々に感謝、本日までの無事に感謝、そして、その土地にさ迷う孤独な霊をどうかお救い下さいという気持ちでさせて頂いているのですけれど、、。

電池が切れたかの様にカクンと眠り、周りの音も全く聞こえない程に深い眠りにつけた時は、「手応え」の様なものを感じます、、。

最近は、友人のおかげで、お地蔵様以外の御札を手にし、流す事ができて、友人には深く感謝しております、、。

お地蔵様以外の御札を、二種類も送って下さり、有り難い御縁を頂けた事と、売場で私を思い出して下さった友人に、ただただ感謝です、、。

私のブログを読んで下さり、沢山の方々が御札流しに興味をもって下さり、御協力して下さったおかげで、お地蔵様だけでなく、他の神仏もお力を貸して下さる御気持ちになって下さったのだろうかと、とても嬉しく、有り難く思っております、、。

皆様本当にありがとうございます、、。

今は御札を流せないという方や、御札流しに興味がないという方も沢山いらっしゃると思います、、。

以前にもブログに書いた事があるのですけれど、死後、地獄に落ちた方々を救うために、わざわざお地蔵様が地獄に出向かれたというお話、、。

死にかけて地獄に落ちた男性が、地獄で人々を救済するお地蔵様のお姿を目にし、泣き崩れたのだそうです、、。

お地蔵様は、その男性の元へと歩み寄り、こう話されたのだそうです、、。

「生前私と御縁がなかった者は、救いたくても救えない」、、。

「彼方の世界に戻って、その事を皆に伝えて欲しい」と、、。

普通に生きていれば、他人様を恨みたくなる事もあると思います、、。

心に余裕がなく、周りに感謝出来ないという時もあると思います、、。

何も考えなくてもいいのだと思います、、。

神仏や、御札流しというものに興味がなくても、お地蔵様に1度だけでもお手を合わせて、御縁を結んで頂ければと思います、、。

お地蔵様を嫌いと思っている方や、興味がないという方はいらっしゃるかも知れません、、。

けれど、お地蔵様が嫌いと思う人間は、この世には一人もいないのだと思います、、。

全ての方々が、お地蔵様との御縁を深めます様、願っております、、。







AD
いいね!した人  |  リブログ(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。