災害の夢ブログ

地震などの夢を書き残すブログです。

当たる、当たらないではなく、災害に対する準備などの参考になれば幸いです。


テーマ:
昨日、少し気になる夢を見ました、、。

湾なのか、湖なのか、、、。

紫のあじさいなのでしょうか、、。

びっしりと咲き乱れており、とても印象的でした、、。

周りは、小高いお山に囲まれており、草木が生い茂っておりました、、。

小さな漁港の様な所に、二人の釣り人なのか、動いている様子が遠くからうかがえました、、。

周りは薄曇りなのに、1ヶ所だけ、大きなビルが天までそびえ立つ様に、どす黒い空模様になっておりました、、。

ただならぬものを感じさせる空模様故に、御札を流したのですけれど、ヘドロの様に汚れたお水では申し訳ないと、御札をすくい上げて持ち帰ろうと致しました、、。

白くて大きな雑種の様な犬が2匹おり、何かを訴えかけるようにこちらを見詰めておりました、、。

帰りがけにもう一度と辺りを見渡すと、やはり咲き乱れている紫のお花がとても印象的でした、、。

目覚めて、「愛知、、?」と思ったのですけれど、実際にその様な場所が愛知にあるのかも知らず、、。

雨、、?竜巻、、?を思わせる様な夢でした、、。

夢の中では被害はなく、災害が待機している様な夢でした、、。

つい先程、TVのニュースで、中国で巨大な竜巻の被害があり、900人もの方々が犠牲になられた事を知りました、、。

その雲が、この後日本に向かって来るとの事でした、、。

どちらに御住まいでも、万が一外出中に竜巻を見掛けた場合、お車から降りる等して、丈夫そうな橋の下に避難したり、何も見当たらない場合は、道端にベタッとお身体をつけて伏せたりして頂ければと思います、、。

お車や、立ったままの避難は、そのまま竜巻に巻き取られてしまう可能性がございます、、。

また建物内では、割れた硝子が横殴りの雨の様に、お身体を目掛けて飛んでくる危険性がございます、、。

窓が少ないトイレや、お風呂場などに避難致します様、宜しくお願い致します、、。

それと、皆様沢山のメッセージをありがとうございます、、。

九州の被災地での被害に、大変胸を痛めておりました、、。

皆様御一人御一人に御返信することができず、大変申し訳なく思っております、、。

御札の購入や流し方については、「御札の購入、流し方について」「御札の購入、印佛、流し方について」という書き込みがございます、、。

御時間あります時に読んでみて頂ければと思います、、。

また、スマートフォン同士ならば御利用できる「アメとも申請」というものをして頂けますと、旧メッセージではなく、アメともメッセージの受信や御返信が可能です、、。

御不便御面倒を御掛けして大変申し訳ないのですけれど、旧メッセージには御返信ができず、ブログ内での御返信となってしまいます、、。

もし可能であれば、アメとも申請をして頂き、アメともメッセージの方からメッセージを頂けると幸いです、、。

宜しくお願い致します、、。

九州にこれ以上の被害がありません様、、。全ての地域が御無事であります様、強く願っております、、。

中国や日本で亡くなられた方々の御冥福を、御祈り致します、、。






(追記)

中国の竜巻被害は、900人死傷、うち98人が死亡、他重軽傷の誤りでした、、。

御詫びして訂正させて頂きます、、。







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。