災害の夢ブログ

地震などの夢を書き残すブログです。

当たる、当たらないではなく、災害に対する準備などの参考になれば幸いです。


テーマ:
昨日急に印佛させて頂きたくなり、二千体ほど印佛させて頂きました、、。

何故か隅田川が最近ずっと気になっておりました、、。

今日これから流しに行ければと思っております、、。

今日久し振りに夢を見ました、、。

場所は、東京だと思いました、、。

薄曇りの空に、大きなドーナッツ型の雲があり、その雲の周りに、重なるように何十にも同じ雲が広がっておりました、、。

中々お目にかかる事ができないような雲を見て、これはまずいなぁと思いながらも、薄曇りだし、雨雲なの、、?と思った瞬間に、地面がゆっくりと沈むような、感じた事のない感覚になり、、。

1メートル以上沈んだ、、?と思った瞬間に、まともには歩けないほどの、経験した事がない様な揺れが襲いました、、。

遠くで遊んでいた子供達を抱き抱え、丈夫そうな建物に避難する夢でした、、。

ただの夢なのかも知れませんけれど、念のため御報告致します、、。

過去に亡くなられた方々の御供養は勿論の事、国の在り方や、土地の安泰、全てに善きに計らって下さるお地蔵様を信じ、御札を流し続けたく思っております、、。

皆様の御無事と、幸せをいつも強く願っております、、。

それと、沢山の方々からのメッセージありがとうございます、、。

こちらからの御返事で大変申し訳無いのですけれど、質問に答えさせて頂ければと思います、、。

巣鴨のお御影札を、御財布などに入れて御守りにしたいという方がおりました、、。

御守りにしても良いと思います、、。

私個人的には、お札流しをさせて頂く御縁を頂けた方であれば、御札は持たなくても大丈夫かと思うのですけれど、近くに感じられるのであれば、身に付けて持ち歩くのは良いと思います、、。

いざという時、流す事も出来ますしね、、。

今は御札を流せないという方や、御札を流す気持ちはないという方も、御守りに身に付けても良いと思います、、。

それと、台風などで、海や川が荒れている時に御札を流すのは、お地蔵様に失礼に当たるでしょうかとありましたが、やはり皆様の安全が第一ですし、海や川が穏やかな時に御協力して頂けると安心です、、。

御無理のない範囲での御協力を、宜しくお願い致します、、。

メッセージを下さった方や、御札流しの御協力をして下さる皆様に、深く感謝しております、、。

ありがとうございます、、。

感謝、、。大感謝、、、。
AD
いいね!した人  |  リブログ(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。