災害の夢ブログ

地震などの夢を書き残すブログです。

当たる、当たらないではなく、災害に対する準備などの参考になれば幸いです。

NEW !
テーマ:
御札を流しに行く前に、子供達を連れて、江戸博物館に行って参りました、、。

江戸博物館には、東京大空襲でどの辺りに被害があったのかがわかるパネル等がございます、、。

どの様に亡くなられたのかがわかる写真もございます、、。

子供達は、御札作りを嫌がらずに手伝ってくれるのですけれど、早く終わらせようと、お地蔵様のお姿を切ってしまうこともございました、、。

「お地蔵様の御札を見付けた霊が、これでやっと救われると拾った御札のお地蔵様のお姿が切れていたら、拾った霊はどんな気持ち、、?どうせ作るのならば、拾った方が喜ぶ御札を作りなさい、、。気持ちのない御札は、ただのゴミよりたちが悪い、、。」とお話致しました、、。

館内で売られていた、綺麗な飴を沢山添えて、隅田川に御札を流させて頂きました、、。

私自身も、忘れてはならない事に気付かせて頂けた日となりました、、。

この世の災いは、未成仏霊の多さや、土地に根付いた罪の重さに比例して起こるのではないかと、私は思っております、、。


今の日本には、御札を流す必要がない所はない様に思います、
、。

日本国民が全員、御一人1枚だけでも御札を流せば全てが変わるのかと問われれば、私は、必ず変わると思うと御答え致します、、。

地震の夢等の書き込みの後、「場所や日時を細かく教えて下さい」とメッセージを下さる方も少なくありません、、。

私は、「揺れるよ、死ぬかも知れないよ、当たるかも知れないよ、、。」というつもりで、皆様に御知らせをしてきたつもりはございません、、。

ただの揺れや、歪みを直しているのだろうかという揺れ以外は、「こちらに御札が必要です、、。」という気持ちで書き込みさせて頂いております、、。

万が一に備えた備蓄の見直しや、御札流しの御協力を何とか御願いできないでしょうかという気持ちで書き込みさせて頂いております、、。

災害で亡くなるのは、誰でも怖いでしょう、、。

私も出来れば、寿命を全うしたいです、、。

災害の夢は、当たれば、自分だけではなく、多くの人々や動物等の命を奪いかねません、、。

自分さえ助かればよいという考え方が、この世という地獄を、地獄のままにしている、そんな風に思います、、。

自分ではどうすることもできないはずの、運や運命をも変えて下さる、、。

お地蔵様の御札流しとは、己の前世からの罪、先祖の罪をも洗い流す行いです、、。

皆様にもし御子様や、甥や姪がいたとして、その御子様が困っている人を助けたり、世の中に貢献している子だとすれば、何も努力しない子には与えない褒美を与えると思います、、。

お地蔵様の御札流しは、まさにです、、。

全ての方を救いたいのだと思います、、。

手を出さず、立ち上がるのを待って下さるのも、愛情なのだと思います、、。

努力のない子を、この世で救ったとしても、来世はまた同じ、、。

それは、愛情ではないのだと思います、、。

お地蔵様に限らず、神仏や御先祖様は、祈ったり拝んだりしても、自分が努力をしたり、他人様を思いやらなければ、何も変わらないのだと思います、、。

可能な方は、1枚だけでも構いません、、。

御札流しの御協力を、宜しくお願い致します、、。





AD
いいね!した人  |  リブログ(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。