災害の夢ブログ

地震などの夢を書き残すブログです。

当たる、当たらないではなく、災害に対する準備などの参考になれば幸いです。

NEW !
テーマ:
日曜日に、千葉県の銚子で御札を流しました、、。

帰る途中友人から御連絡を頂き、東北で御札を流しましたとお話しておりました、、。

以前にお話した、私と御誕生日が同じ友人なのですけれど、災害の夢の中で御一緒している事も少なくなく、深いご縁を感じております、、。

御札流しの御協力をして下さっている全ての方々との御縁に、深く感謝する日々です、、。

ありがとうございます、、。

それと、一昨日夢を見ました、、。

私の自宅の寝室は2階にあり、使用しているベットは、親子ベットという低いタイプの2段ベットで、床から1メートルほどの低いベットの下に、キャスター付きのベットを収納するタイプのものなのですけれど、、。

夢の中で、2段ベットの上段のふちに身体を乗せている夢を見ました、、。

ベットから敷き布団が浮いている様に見え、布団の真ん中を押すと、やはり水に浮いていると感じ、そっとめくると、濁ったお水の中を泳ぐ、数匹の赤い金魚がすのこの隙間から見え隠れしておりました、、。

ふとベットの周りを見ると、やはり汚れた川の様な濁ったお水が辺り一面にあり、、。

そちらにも赤い金魚が見え隠れして泳いでおりました、、。

ただの夢なのか、、。

東京を震災や水害を襲う時期は、夏という意味の夢なのか、、。

また2階の床から1メートルだなぁと、、。

随分前なのですけれど、4年ほど前に、うとうとしていて、隅田川で屋形船に乗っているビジョンを見た事がございました、、。

夜なのですけれど、大きなビルに1つも明かりがない、または、大きなビルに1つだけ、ロウソクの様な明かりがあるといった様な、明かりがまばらな街を見ながら屋形船に乗っており、テーブルの上には、丸くて大きな金魚鉢があり、金魚が泳ぐ事ができないほどぎっしりと上まで詰まっており、、。

真っ赤な金魚がぎっしり詰まった水槽を、気持ちが悪いなぁと見ておりました、、。

後ろから女性の声がして、「ごめんなさいね、今年は震災があったから、あんまりお料理出せないの、、。」と、、。

うとうとするたびに、何度も同じビジョンが見え、、。

初めて御札流しをさせて頂く前後のビジョンなのですけれど、また金魚だなぁと、、。

今年のものかも、大難が小難になるのかも、回避するのかもわからないのですけれど、私自身、お水に流され亡くなる夢を見た時も半袖でした、、。

九州もまだ落ち着いていない今、この様な書き込みは不謹慎かと悩みました、、。

自分の住む県や街ではと、怯えてしまう方がいらっしゃるのではないかと、、。

誤解をなさらないで欲しいのですけれど、私が皆様に災害の夢をお知らせさせて頂くのは、「夢に見るものは、大なり小なり変わる可能性がある」と思うためです、、。

御札流しというものを知らず、夢を皆様にお話して、怯えさせてしまうだけならば、見たものは、黙っているべきだと思います、、。

皆様に夢の内容を、お読みになって頂き、同じ不安を感じていたという方や、お地蔵様のお話を信じて下さる方がおられましたら、御札流しの御協力を、お願いできないでしょうかという気持ちでブログへの書き込みをさせて頂いております、、。

時々、来るなら日にちを教えて下さいという方や、被害の規模を教えて下さい、怖くてたまらない、という方からのメッセージも頂いております、、。

今後の日本は、様々な形で、世の中に貢献する御気持ちがある方が必要になってくると思います、、。

そして、世の中に貢献する御気持ちのない方は、生きにくい世の中になるのかも知れません、、。

この世に長く生きても、早く彼方に戻っても、魂は永遠です、、。

積み損ねた徳は、彼方では積む事ができません、、。

他人様の命や、他人様の御気持ちを大切に思えた時、自分には何ができるかが見えてくるのではないでしょうか、、。

人に尽くす、、世に尽くす方が増えて下さる事を願っております、、。

それと最近は、御仕事が大変忙しく、アメともトーク以外の旧メッセージには、御返信する事が難しいかも知れません、、。

御理解、御了承頂けると幸いです、、。

宜しくお願い致します、、。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。