また、、。 | 災害の夢ブログ

災害の夢ブログ

地震などの夢を書き残すブログです。

当たる、当たらないではなく、災害に対する準備などの参考になれば幸いです。

昨日主人が帰宅するなり、「5月17日、何か感じない?」と、、。

5月17日なら、少し前に気になるとブログに書いたばかりだけど、、。とお話致しました、、。

昨日、主人の会社の同僚に、同僚の親戚から連絡があったのだそうです、、。

地震予知の研究をなさっている方の様で、「5月17日に大きな地震があるから気を付けて」と、、。

その方は、関東を心配されている様です、、。

場所は、外れることもあるでしょうし、地震ではなく、お山の噴火の可能性もあるのかも知れません、、。

何もなければそれで良しですし、非常食を買い込み無駄にしたくないという方は、必ず消費するお米やパスタ、万が一の津波でも無駄にならない缶詰や、ペットボトルのお水、ガスコンロとガス位は用意があっても良いかと思います、、。

それと、先日5月17日が気になるという書き込みをさせて頂いた後に、数人の方から、未来人の預言なるものがあると教えて頂きました、、。

未来から来られた方で、5月17日に何かあると書き込みされているのだそうで、その方をどう思いますか、、?とのメッセージを頂きました、、。

未来から来られたのかどうかはさておき、その方が有名になることを目的として書き込みをしていなかったり、お金もうけのために書き込みされている様な方でないのならば、胸に止めておいても良い情報なのかも知れません、、。

本当に地震予知ができる方が存在するとしても、圧力がかかり、その技術を生かしきれないのが今の日本の様に思います、、。

やはり、「予知が出来る」と困る方がいるのでしょうか、、。

原発は動かせなくなりますし、予知が出来るなら何故事前に人々を逃がさなかったと、国が国民に責められてしまいそうです、、。

責任がとれるわけもありませんから、「地震予知は不可能」という事にしておくのが無難なのかも知れません、、。

自然が起こす前兆のような現象は、日々大きく変わり、外れることも勿論あるでしょう、、。

けれども、異常な現象やデータを、外れる事を恐れずにお知らせして頂けるという事は、とても勇気がいる事であり、有り難い事だと思います、、。

未来にならなければ、過去に戻れる様になっているかはわからないのですけれど、未来から来られたという方、どこかの研究所の方の可能性もあるのではと、私は思います、、。

この私の書き込みが、その方の目にとまるかはわかりませんけれど、深く感謝申し上げます、、。

様々な情報を参考にさせて頂き、研究者泣かせの存在になることを目指し、これまで以上に御札を流させて頂ければと思っております、、。

連休中は、三万体ほどの御札を流させて頂いたのですけれど、いつもの様に、「少しだけ軽くなる感じ」がなく、全く足りていないという様な手応えで帰宅致しました、、。

伏見のお稲荷様も、人々を救いたいと、ハラハラと見守っていらっしゃる様に思います、、。

自分達がまいた種を、神仏が刈り取ることは許されない事なのだと思います、、。

助かりたいなら行動なさい、、。

そう言っている様に思います、、。

この世でどんな亡くなり方をするのかは問題ではないと私は思っております、、。

徳を積まぬ者、霊格が低い者は、死んでも同じ、、。

今と同じか、さらに低い次元に転生する、ただそれだけなのだと思います、、。

徳は、生きているうちにしか積めません、、。

死なない事も大事、、。

徳を積んでから亡くなる事は、もっと大事、、。

自分や家族だけは助けて下さいと願う者より、世の中、他人様の安泰を願う者の願いは聞き入れて頂けるのかも知れません、、。

どなたでも、御自身や御家族の無事を願いたくなるものです、、。

言葉が少ないのは、嘘ではありません、、。

祈る時は、他人様の安泰だけを願って頂ければと思います、、。

皆様がもし神仏ならば、今の世をどう見るでしょうか、、。

災害起きても気付きなし、、。

まだ原発で稼ごうという気持ちを捨てられない、、。

自分さえ稼げれば、自分さえ幸せならば、、。

他人様を思いやる優しさはどこ、、?

どんな風に気付かせますか、、?

これまでの己の行いを、泣いて悔いる様にするには、、。

このまま無事に何年、何十年と過ぎても、腐り続けていくとわかっているのならば、今以上に腐らないようにしようと思うのが自然なのかも知れません、、。

汚い所だけを見れば、今の世は、救いようがない様に思います、、。

それでも御札流しをやめないのは、どんな方にも必ず良い所が1つはあると思うからです、、。


全ての地域の災害の回避を強く願っております、、。