お久し振りです、、(追記あります、、) | 災害の夢ブログ

災害の夢ブログ

地震などの夢を書き残すブログです。

当たる、当たらないではなく、災害に対する準備などの参考になれば幸いです。

最近は災害の夢を見ておりません、、。

関西周辺や東京湾周辺がやや気になります、、。

細かく言ってしまえば、気にならない所はないのですが、、。

年明けに大きめの揺れや噴火があるのではないかと心配はしております、、。

日本も海外も無事にやり過ごす事を願っております、、。

それと皆様からの沢山のメッセージありがとうございます、、。

お参りや御札流しの御協力に心から感謝しております、、。

ありがとうございます、、。

最近は仕事も忙しいのですけれど、事情があり中々ブログへの書き込みができず、皆様への御礼が遅くなってしまい申し訳なく思っております、、。

私にとって最も大切な御方がご病気になられてしまい、大変心を痛めておりました、、。

一人になると涙が止まらず、心配で夜も寝つけず過ごしておりました、、。

先日私の所に会いに来て下さいました、、。

道中何度も転倒しながら、這うように自宅まで来て下さいました、、。

「あんまり心配するから、、。来ておかなきゃと思ってね、、」と、、。


仲間と共に印佛をしております、、。

世のために徳を積ませて頂いた功徳が、全てその御方に降り注ぐ事を願いながら印佛をさせて頂いております、、。

御本人の許可を得ておりませんので、この様な書き込みになってしまうのですが、御札流しの御協力をして下さっている方にお願いがあります、、。

1枚だけでも構いません、、。

この御方に向けての御札流しの御協力をどうか宜しくお願い致します、、、。

感謝の気持ちで流して頂けると幸いです、、、。

宜しくお願い致します、、、。




(メッセージの御礼、、)

皆様、メッセージをありがとうございます、、。

御協力に心から感謝致します、、。

本当にありがとうございます、、。

皆様にこの様なお願いをしてもいいものだろうかと悩みました、、。

ですが皆様の事は、お会いした事がなくても私は仲間だと思っております、、。

やはり御知らせはするべきと判断致しました、、。

突然のお願いにも関わらず、御協力をして頂けた事に感謝しております、、。

励ましのメッセージもありがとうございます、、。


感謝、、、。

大感謝、、、。



11月19日20時30分

メッセージありがとうございます、、。

御札流しの御協力に感謝しております、、。

ありがとうございます、、。

流す場所なのですが、少しでも危険と思う場所はできるだけ避けて御協力して頂けたらと思います、、。

神社仏閣から一キロ以上離れた場所をお探しの様ですが、神社仏閣の敷地内でなければ宜しいのではないかと思います、、。

巣鴨の御札を飲んでもいいのでしょうかとありましたが、元々巣鴨の御影札は、怪我や病がある部分をこすって丸めて飲むと御利益があるものとされております、、。

お米の粉と薬の粉でできている御札ですから、飲んでも問題はございませんが、飲まれても流した事にはならない様に思います、、。

流すにあたり、危険な場所しか知り得ていらっしゃらない様でしたら、無理をして流さずに埋めて頂ければと思います、、。

埋める場合は、五センチ位の所に数枚ずつ埋めております、、。

御無理のない場所で、御無理のない範囲での御協力を宜しくお願い致します、、。


ありがとうございます、、。

感謝、大感謝、、、。




11月20日11時34分

メッセージありがとうございます、、。

海外からの御協力ありがとうございます、、。

突然のお願いにも関わらず、御協力頂けた事にとても感謝しております、、。

ありがとうございます、、。

流した際に、お魚が死んでいたとありますが、御供養にもなりますので逆に良かったのではないかと思います、、。

同じ所で流されても問題はない様に思います、、。

それと印佛と開眼供養についてですが、私の場合は、1つ押すごとにご真言を御唱えし、続けて1000体印佛をすると「入った」という手応えを感じます、、。

私以外にも視える方は皆さん同じことをおっしゃっております、、。

参考までに書き込み致します、、。

御無理のない範囲で御協力して頂けると幸いです、、。

宜しくお願い致します、、。

いつもありがとうございます、、、。


感謝、大感謝、、、。



11月20日22時10分

メッセージありがとうございます、、。

御札を埋めるとご供養になるか、埋めた人に災いはないかとありますが、埋める事はご供養になると思います、、。

大勢の方々が亡くなられた場所に行くと憑いてきてしまうのではないかと御心配されている様ですが、元々取り憑かれやすい方なのでしょうか、、。

そういった事がどうしても心配な様でしたら、その様な場所は避けられた方がいいのかも知れませんね、、。

もしもそれ以前からお憑きの方がいたのだとしても、何かあると御札を埋めに行ったせいだと思ってしまうのかも知れません、、。

私個人的には、冷やかしに行くのと御供養しに行くのとでは、こちらに対するあちら様の対応は全く違うと思っております、、。

御札を流したり埋めたりした際に勝手に乗って来られた事は1度もありませんでした、、。

あまりに悔しそうな顔をしている方は、連れて帰ります、、。

その際は、何が食べたいですか、、?してほしいことはありますか、、?悪さをしないのならばゆっくりしていって下さい、、。と話します、、。

人によっては2~3日軽い頭痛がある場合はありますが、ほとんどの方は何にもしませんよ、、。

強引に上げられると思って初めは警戒しているのでしょうね、、。

元は人間なのです、、。皆さん御供養して欲しいだけです、、。

皆さん何かしら恩返しして居なくなられますから、御別れの時は寂しいくらいです、、。

万が一憑いてきてしまった場合は、朝か夜だけ、3日間ねとお話をして御線香やお水をあげてみて下さい、、。

成仏にはいたらなくても、あなた様からは離れて下さいます、、。

目には見えない孤独な方があまりにも多すぎます、、。

できる範囲での御札流しや御供養を宜しくお願い致します、、。



11月21日16時02分

メッセージありがとうございます、、。

御札流しに興味を持って下さりありがとうございます、、。

世の平和を願うよりも、御自身や御自身の周りが安全であればいいと思ってしまう、、。

その様なお気持ちでは御札は流すべきではないのでしょうかとありますが、、。

あなた様はとても素直で正直な方ですね、、。

東北の震災で涙が止まらなかったのですよね、、。

今後を考えると怖くてたまらないだけなのだと思います、、。

でも少しだけ考えてみて下さい、、。

他人様の無事だけを願う事は、そんなに難しい事ではありません、、。

あなた様の周りの他人様、遠くの他人様が皆さん無事ならば、あなた様も無事なのです、、。

今こうして安堵している時間は、数多くの神仏の力により保たれております、、。

お地蔵様をはじめとする、全ての神仏に感謝をすることは難しい事ではないのではないでしょうか、、。

他人様の無事や神仏に対する感謝のお気持ちで、御無理のない範囲での御協力をして頂けると幸いです、、。

この世は終わりに近付いているという方々もいらっしゃいますが、そういった方々は1つ気が付いていない点があります、、。

「このままでは」という事に気が付いていないのではないでしょうか、、。

いい世の中に変えていこうという力が働かなければ、災害の前に人々の心が腐り果てると私は思います、、。

昔よりも便利な物が増えすぎたせいなのか、昔よりも心が弱くなりやすい環境になってしまっていると思います、、。

「諦め」は悪、「叶える」は善だと思います、、。

あなた様の様に若い方々には、沢山働いて、夢を叶えて、いいエネルギーを沢山放てる大人になって欲しいと常日頃から思っております、、。

数十年後、数百年後を生きる方々のためにも、私は亡くなるまで御札を流したいと思っております、、。

御札流しについてわからないことがございましたらメッセージをお待ちしております、、。