尼僧侶様と、、 | 災害の夢ブログ

災害の夢ブログ

地震などの夢を書き残すブログです。

当たる、当たらないではなく、災害に対する準備などの参考になれば幸いです。

千葉県銚子の香取神宮へ、、。







御札を流せる場所を探していたら、利根川に大きな鳥居がございました、、。

鳥居をくぐった所にしましょうと、利根川にて流させて頂きました、、。

車に戻ると、同行して下さった仲間が涙ぐんだ様子で、「この鳥居、、香取神宮の宮司様が管理しているものみたいだよ、、」と、、。

すぐ近くにその様な事が書かれておりました、、。

何も知らずにその場を選んだ尼僧侶様と私はとても驚き、改めて本日までの無事に感謝することができました、、。

御札を流す前に香取神宮にお参りさせて頂いた時と、ただのお参りの時を比較する訳ではございませんが、御札流しの御挨拶に伺った時の感じ方は別格だと改めて感じました、、。

千葉県や、茨城県などで御札を流す際にお参りしていただけたらと思います、、。

尼僧侶様と肩を並べて御札流しをさせて頂けるとは夢にも思わず、私の為に二万体近い印佛をされてお渡し下さった御札を流しながら、尼僧侶様への感謝の気持ちが込み上げました、、。

尼僧侶様も、御自身が流す為の御札を印佛されて持参しており、水難事故が無くなります様にと流しておられました、、。

今月は20日頃まで予測が出ております、、。

震源は千葉県東方沖、かなりの被害が予想されるとの事、、。

勘には逆らわず、落ち着いて行動して頂けたらと思います、、。

人に被害なくやり過ごす事を強く願っております、、。


本日までの無事と、尼僧侶様、仲間に感謝、大感謝、、、。