朝方に、、 | 災害の夢ブログ

災害の夢ブログ

地震などの夢を書き残すブログです。

当たる、当たらないではなく、災害に対する準備などの参考になれば幸いです。

夢を見ました、、。

斜めにガクンと落ちるような揺れがあり、その後ゆっくりと左右に大きく揺れる夢でした、、。

船酔いするような嫌な揺れ方で、震度は5~以上でしょうか、、。

ちょうど書き込みをした直後でしたから、ただの夢かも知れませんが念のため書き込み致します、、。

今日も空の様子はよろしくないですね、、。

やはり広範囲に、複雑に入り乱れておりますが、東京湾方面には東京湾方面のものであろう雲が出ております、、。

しばらくは注意が必要なのかも知れません、、。

それと中国の地震で、381人が犠牲になってしまわれた様です、、。

本震の後、400回を超える余震が発生している様で、現地の方々の無事を願わずにはいられない思いです、、。

これ以上被害が拡大しない事を強く願っております、、。

台風も大きく育ち、今は沖縄や九州、四国等の雨の被害が懸念されております、、。

無理な外出を控えたり、速やかに避難指示に従うなどして、身の安全を第一に行動して頂けたらと思います、、。

今のうちに食料を備蓄して頂けたらと思います、、。

ご家族やお子様、釣りに出向く方に一言声を掛ける、止める等をして頂けたらと思います、、。

大雨や台風で毎年命を落としてしまわれる事故が起きております、、。

今一度、お子様やご家族、ご近所の方に注意をして頂けたらと思います、、。

御札流しやお参りも、どうかご無理だけは致しません様に、、、。

回避を強く願っております、、、。





(メッセージの返信)
8月4日7時12分

メッセージありがとうございます、、。

祈りを捧げて下さりありがとうございます、、。

伊勢神宮で20年に1度のお引っ越しで西の敷地に越されたとありますが、過去にも西にお引っ越しされた後に災害等が後を絶たなかったのでしょうか、、。

富士山噴火や、津波、日本各地が壊滅状態、第一次世界対戦等が起こったのもその時期だったのですね、、。

何もない平和な時期に試されて、その間の罪や過去の罪を清算しなくてはならない時期というものがあるのかも知れませんね、、。

御札流しやお参りなどは、そのどちらの時期であっても同じ意味があり、無駄ではないと私は思います、、。

このタイミングで御札流しのお話が少し広まった事は、百瀬さんの存在無くしては不可能なお話で、百瀬さんにはとても感謝しておりますが、私が、ではなく、お地蔵様が一人歩きを始められたようにも最近思っております、、。

私は皆様とお地蔵様の御縁を結ぶきっかけを作っただけに過ぎません、、。

お地蔵様の大慈悲や、功徳、霊験を、私なりにではありますが、理解、経験しております、、。

何をなさろうとしているのかも、私なりに理解しております、、。

一人でも多くの方々を救いたい、、。そんなお気持ちなのだと解釈しております、、。

御護り下さる事に感謝をし、皆様一人一人が少し御苦労をなさる時期なのかも知れません、、。

信じるだけでは駄目で、足を運び、手を合わせ、他人様の無事の為に祈るという行いが、ご自身や日本という国の罪滅ぼしに繋がって行くのかも知れません、、。

被害の大きさが罪の大きさにみ合ったものならば仕方ないと諦めるのではなく、確実に1つずつ罪滅ぼしをしていく気持ちが大切なのだと思います、、。

ご無理のない範囲でのお参りなどの御協力を宜しくお願い致します、、。