ジムニー 夜間訓練 過酷なミドノギアタック 305/25-21 追突事故w | 災害時 全天候型物資輸送訓練ジムニーチーム 上州田中商店 

災害時 全天候型物資輸送訓練ジムニーチーム 上州田中商店 

H26年から開始!東日本大震災や災害時 積極的に災害現場で必要な物を天候関係なく不正地に強いジムニーで現場に物資を運びます。そのためにプライベートにて物資運搬のノウハウやテクニックを独自で学び緊急時に現場に行って物資の運搬を手助けします。

こんにちは田中です。

今日は夜間訓練。

その前にタイヤ交換、ゴルフ、ワゴンR、オイル交換などw

後はメンテナンスw



水を入れるのも手馴れたものですw

お約束の中国雑技段風w(良い子のみんなは真似をしないようにw)


さ、オイル交換入ります~

オイルキャップはアルミだとこの時期熱いっすw

さ、ジムニー用ではないタイヤw

こやつでがんばってえあ~入れますw

305/25-21w
うすw  (どこが?w)


さて、時間でコンビニに移動開始w

そのまま第六ステージに!


今日は走りやすく練習しやすいですw

新しいアタック場所。

やはりここはきつかった!

本日のメンバーは通常メンバー。

なんで時間が押してましたが、ミドノギに行くことにしました。

しかし、ここは私の中では群馬県一の過酷な現場。

まだ私の知らない過酷な場面があるとも思いますが、ここは上州田中商店メンバーでは最強の現場です。


ミドノギってたぶん聞いた事はだれもいないはず。

それもそう、わかる人にしかわかりません。

1.携帯は入りません。
2.大型は入れません。
3.ウインチないと話しになりません。
4.ワイヤーは最低20m
5.デバイスないと動きません。
6.ムキズでは帰れません。
7.アウターかロールバーないと危険ですw


ってな場所w

台数を絞って現場までは相乗り。


あ、事故だw

横転大臣の30がサイドブレーキがきかず追突w

ま、停車できたからいいかw

現場はやはり過酷でしたw

代車先頭アタックw

右に横転w

このままウインチで駆け上がりました。
やはりこの第二関門が難しい。

横転大臣の30もここでアウト。

まだまだ20パーセントくらいしか上がれません。

その後、右に、左に転がり左右共にベッコベコw

アウターロールゲージなかったらリアのガラス粉砕してましたw

今回もウインチ使いまくりw

かなり過激に練習できたかな!?

ま、その場にいた人の思い出の一ページということでw

久々に左右に横転しましたw


まだ未熟ですねw

しかしここ、やはり何回行っても上がりきれませんw

ウインチを使いまくりでもいいのですが、上がったら下りもウインチ使わないと多分前転するでしょう。

また機会がありましたら、秘密のミドノギアタックいきましょうw


次回、6/4はH方面アタックです。

19時コンビニ集合。
倉庫は18時に出ます。

ここはジムニーでもイケイケ組でないと上がりません。

デフロック、食いつくタイヤ、踏んでいける根性、バックライト(純正レベルではだめ、必ず明るいのを装着)できたらウインチ装着、車にキズが付いても文句言わない人のみ参加OK。

同乗はお互いがOK取れていればOK。

その場合は同乗人がバックの誘導、ウインチヘルプ、声かけなどのヘルプに回ることが鉄則。

この現場も過酷です。

上がれる車もいれば上がれない車もあるでしょう。

どこまで通常メンバーで手助けし、助け合えるかも大事です。

軽い車がいいか!?

重たい車が有利か!?

半分廃道なので戦闘能力を試すのにはいいでしょうw


参加人は6/2くらいまで田中まで連絡ください。
一応、今日のメンバーはだいたい参加ですね。

4649w


本日も多数のご回覧に~
感謝!商売繁盛絶好調!!!!!!!!!!

今日はかなり運転して暴れていたので画像ほとんどなしw

万能な車ってなかなか無いですね~

でも、私の場合はウインチ装着が当たり前になってきてしまってるんで、ウインチは必要かな~

何回か使っていろんな物を試してますが、SJ30だと4500もあればいいですね。

11~は6000シリーズから上が必要ですね。

6000~だと、シングルラインでもそこそこ引けますし、ワイヤーの長さもそれなりです。
山奥では見た目以上にワイヤーの長さが重要で、足せばいいのですが、長さが長いとウインチに負担ものしかかります。

自分好みに仕上げる。

教科書にはない、自己流を磨きましょうw