~~~~~上州田中商店のブログです~~~~~
乗らないジムニーや長期放置のジムニー売ってください!ブログかお電話でおおよその金額をお伝えします。会社の電話にならば留守電にメッセージをお願いします!名義変更確実!どんなジムニーでも0円ではありません。関東、近県でもトラックで引き上げに向かいます!もちろん不動やエンジンがなくてもOK!とにかく査定いたしますので状況をご連絡を!2tトラックが近くに止められればウインチで引き上げます!

~~~~うちはメインはジムニー自動車部品買取専門店です。~~~~




主に、タイヤアルミ。 アルミ単体。 ジムニー部品。 ジムニー車体。
ジムニー不動車。 社外シート。他
また不要になりましたタイヤの処分や引き取り処理も行っております。(廃棄タイヤは有料)

営業時間 体が動くまでw
定休日 不定休
ジムニーのお客様が多く、ジムニー初心者のお店です。

マキシス タニグチ アピオ ロッソモデル 決戦マフラー モーターファーム ワコーズの代理店です。
こちらの商品は取り寄せ、販売も可能ですのでお気軽にご相談ください。
またオリジナル商品 牽引フック ランプステー マフラーも好評発売中

ジムニー用のチューブ 650-700-16の組み込みも可能。

定期的にジムニーでの走行会、撮影会もおこなっております。

また買い取り品の紹介、販売は ヤフーオークション ID
jyousyuutanakasyouten
でも検索してください。
活動模様、商品説明などもユーチューブでUPしています。
ユーチューブアカウント 上州田中 で検索してみてください。
ドライブイン ナナコシさんでも出没中w
ナナコシさんのHPはこちら↓

http://nanakoshi.dousetsu.com/

大人気 横転大臣のエンジン脱落シーン(SJ30)
https://www.youtube.com/watch?v=6267IojfP_0
同じ場所でのサファリのシーン
https://www.youtube.com/watch?v=tX9fbTDqzO4
~~~~~活動内容の一部~~~~~
上州田中商店ではH26年度から定期的にクリーン作戦を行っております。
近隣のゴミ拾いを中心に走る場所を清掃しています。
自分たちで遊べる環境に感謝し、来たときよりも美しく!
定期的に行ってるクリーン作戦もメンバーの方は率先して集まってください。
また定期的に募金活動も行っております。
集まりました募金は赤十字を通じ募金もしています。


↓オリジナル JA11用 ダブルだしマフラーw(車検対応)

マフラーの上に見えるのがオリジナルLEDランプステーと27Wランプw


↑ ジムニートレーラーも製作w
週末はRVだらけw!?

お一人様大歓迎w
上手い方や腕のある方はうちには不向きですw
田中談 え~と、うちは基本的に川原、林道、をメインで走っています。
大会などは苦手ですが、走りたいように走る! RVの限界を知りたいけど一人は怖いってかたは丁度いいですw
むしろ私の愛車はJA11 AT ノーマルですw(エアコン故障)
なので私の車よりいじってあれば一緒に走っても楽しいと思いますw
ジムニーは走らせ方次第で非常に楽しい車です。
後はお客さん同士でわいわいがやがややってくれるので、一度遊びにいらしてください。
小さいトラブルの解消や新しい仲間や自信が付くと思いますw
はじめはみんな初心者です。

ただし最低限度のマナーが守れない方はお断りいたします。
まずはお気軽にブログにコメントをお待ちします!









  • 31 May
    • オシラセ ジムニー部品

      こんにちは田中です。 本日は連絡のみ。 1.アサカさん、クラッチ以外は到着。明日5/31 仕事終わったら電話くださいまし 2.トシオさん。ミッションマウント、エンジンマウント到着。明日以降だいたいOKです。来る前に電話くださいましまし 3.N山さん、これ見てたら、6/6あたりに軽トラ引き上げに行きたいのですが、時間と都合をお願いしますw夜でもOKならば木曜でも帰りに回ります~ そして、いつものみなさん。 今週の夜間訓練は6/4 第六ステージの予定。 雨が降ったのでだいぶいい感じになってきたでしょう。 19時現地集合ですw 以上、また明日! 焼き鳥くいて~w

      NEW!

      5
      テーマ:
  • 28 May
    • ミゼットナナコシドライブイン バイクツーリグ 夜間w バイクマフラー修理 ポータブルナビ

      こんにちは田中です。 まずは新しいナナコシさんのステッカー レトロシリーズなんですが、ミゼットw 欲しい方はドライブンナナコシさんでw さて、わざとではなく、マフラー修理です。 横転大臣の酷使でマフラーわれw 修理です。 フランジからぱっくりw 2サイクルは排気漏れでは一気にパワーダウンします。 早速修理w 修理してたらいつの間にかいっぱいw ゴメさんもタイヤ交換w デリカD5部員のスズキ君も修学旅行のお土産をいただきました!みんなでいただきますw そういえば、お母さんより身長大きくなった!? 何か、少し見ないうちに体系もがっちりしてきたなw目指せジムニストw 本日はツーリングw トシオさんもバイクw 横転大臣も原チャリにシガーを設置&ポータブルナビを取り付けw 見た目も大事ですが、実用性重視な横転大臣と私w さ、ポータブルナビも無事に装着。ちなみにワンセグもOKですw さ、19時ナナコシさんです。 バイク、ジムニー、軽トラ、D5で移動w 時間も距離も近い山に出動w たまにはいいね~バイクもw 無事に到着w トランポがいるのでいいのですが、今後は積載スペースの確保やカッパなど、防寒対策も必要と思いました。 堀越さんはその点今回は完璧でしたw見習いますw カブに椅子やござ、ジャンバー、装備が完璧でした。 さ、Y田シェフの料理が始まりますw 今回は、私のリクエストで極力照明は電気を使わない。なので見事にランタンで答えてくれましたw ムードもよく、最高の状況w敷く物や各自のリラックスできる最善を尽くせばさらに良かったな~ 座布団や何かを持参しようw 福本氏、寒くないの!? 今回も短い時間でしたが、21時には撤収w ちょうどいい時間とタイミング、天候でした。 バイクツーリング+BBQ+オフ会+山登りw 一気に詰め込んだ夜間訓練となりましたw 今回も設置、ごみ捨て、片付けなどY田さんに感謝ですw 次回もテキトーにジュージューボーイやりましょうw カセットコンロ式のアイテムは片付けも設置も楽で無限の可能性ですねw 6/4は第六ステージの予定。 本日も多数のご回覧に~ 感謝!商売繁盛絶好調!!!!!!!!!!!!

      6
      テーマ:
    • 5/28のオシラセ

      いや~遅くなってしまいました。w サボっていたわけではございませんw 仕事してましたw 明日のオシラセ。 寒いけど、晴れ。 バイクツーリング決定w 19時ナナコシドライブインさん集合出発。 向かう先は某山の天辺の前の駐車場。 現場でテキトウに食事をし、下山予定。 あ、車で参加でもOK。 後から付いてくればOK。 もしくは現場わかる方は先に行ってくれてもOK。 なんでもOKのテキトーツーリングw なるべくバイクで参加4649w 多分寒いです。 暖かい格好でw ジュージューボーイお持ちの方は持参で。 カセットコンロお持ちの方は持参でw 現場で星でも見ながら短い時間ですが、楽しみましょうw 一気にナナコシさんから現場に直行です。 なので先に買出しなどお願いします。(自分の分は自分で用意です。ソロキャンプです) 6/4は第六ステージです。 某林道は上がれないため中止です(走破性能ではなく、通行止めのため) また、明日はもしかしたら、もしかしたら~ HY林道にそのままアタックするかもw なので、まったくのアドリブですw ジムニーで参加の方はただの道になるかもですが、たまにはこういうのもありですとw 4649w 本日も多数のご回覧に~ 感謝!商売繁盛絶好調!!!!!!!!!!

      5
      テーマ:
  • 27 May
    • アイラブナナコシ ステッカー ドライブインナナコシ 土曜日のオシラセ

      こんにちは田中です。 ドライブインナナコシさんの新しいステッカー。 いいんじゃないですかねw さて、時間も押しててまして。 土曜日は19時ナナコシさんです。 現在、5/27 AM1時ですが、雨。 このまま雨はふらないと思いますが、どうかな~ 路面がマッドならばジムニーですが、はれたらツーリングですね。 決定は金曜の夜中のブログで更新。 ぎりぎりまで決定がわからないため、明日の22時くらいに更新します。 そこが最終になるため、確認くださいまし。 晴れてましたら19時ナナコシさんでバイクで集合。 路面がウエットならば第六ステージで19時集合(現地)とします。 業務連絡・ 1.トシオさん、部品が揃うのが来週です。 2.アサカさん、こちらも来週かもです。タニグチもいまだ連絡こず... 3.T越さん、了解~ 話変わってサンドブラスト到着。 さて、何からやろうかな~w 本日も多数のご回覧に~ 感謝!繁盛絶好調!!!!!!!!!!!!!

      5
      テーマ:
  • 25 May
    • 今週のオシラセ、来週のオシラセ ジムニー 緊急視察。

      こんにちは田中です。 まず、6/4のオシラセから。 現場が通行止めになってしまいました。8/31まで。 なので、6/4は現在検討中。 5/28は、初のツーリングとします。 19時ナナコシドライブインさん集合です。 雨天中止。 コースは未定。基本50ccで参加お願いします。マーちゃんはジムニーで。 今日もタイヤ交換w そして、ついでに緊急の視察に向かいました。 そこで! 画像は逃げてますが、30cmくらいの大きなリスw 真ん中いまして、逃げないw しかもでかい。 あ、リスって意外と蛇とかを捕食します。 今回はでかかった。 過酷な現場に到着。 ジムニー3台、ウインチ一台と軽トラでアタック。 軽トラは話にならないため下山で捨てましたw ぜんぜん上がれませんw やはり、デバイスリアのみでは歯が立たず。 唯一、Y田号のみ動けましたw エアロッカー作動(フロント)+新品750-16MT2でもやっとw しかしUターンがきつく、今回は片側が浮いてしまいぶら下がりw 意外と人力でも横転は間逃れます。 なんとかくだりましたが、生半可な装備やウインチがないと厳しい一面も。 しかし何とか上まで上がりUターン。 空気圧も大事だし、デバイスも大事w とにかく傾斜がきつく、サイドブレーキのみですと車が勝手に下がります。 なので、ここも参加車の仕上がりと踏み込めて行ける根性がないと上がれないため、当分封印ですねw ま、6/4は作戦練りますw 本日も多数のご回覧に~ 感謝!商売繁盛絶好調!!!!!!!!!!

      5
      テーマ:
  • 24 May
    • レイズ軽量ナット デッキ 今週のオシラセ

      こんにちは田中です。 昨夜はねおち~ 朝が早いと、夜中が動けないw 年だ さて、忘れないうちに(もうぼけてるから......) 今週は夜間訓練なし。 その代わりに来週の夜は、群馬県某所にアタックなんで各自メンテナンスお願いします。 牽引フック、牽引ロープ、エンジンオイル、水、ウオッシャー、まし締めなど。 現場はそこそこ過酷です。路面が濡れてるかもしれません。 デバイス入ってない車両は勢いでは上がれません。 デバイス入っていても、リアのみだと行けるところも限られています。 長い傾斜が続き、岩、泥の混合。フロントデバイスもしくはウインチがあればよし。 でも、みなさんアタックしたいんだろうな~って思うため、参加人数の調整をし、行きたい方は早めにご連絡を。場合によっては相乗りです。現場までは各自の車でお願いします。 時間が限られています。19時 榛名方面、某コンビニ。そのまま現地入り。 解散は22時の予定。現場は携帯はおそらくつながりません。一緒に入らないといけませんので時間厳守。集合場所の確認は個人個人で田中まで。 現在、私、横転大臣、RYUJI君、まーちゃん、Y田さん(トシオさんとセット?)アサカさん、アオキさんかな。 ウインチ装着車両は今回は上がってみましょう。 現場はミドノギ同様、過酷です。必ず明るいバックランプは最低限度装着してください。 自分が下がるのに下が見えなくて横転やタンクをつぶしても保障はしません。 短い時間ですが、廃道は過酷です。飲食やそれなりの装備は最低限度お願いします。 新着情報 ↓JA22 ルームミラー ↓JA22 エアコンスインチ ↓JA22 灰皿 ↓JA22 これなに? ↓ノートホイール14インチ ↓ティーダ純正15インチ ↓クリッパー12インチ ↓225/70-16 エスクード冬 ↓155/65-14冬 ↓205/60-16 冬 ↓185/65-15 冬 ↓日産純正CD/MD/ラジオ ↓スズキスピーカー内臓ラジオ これ、電源つなげば即ラジオ(アンテナつないでね。なのでジムニーにはもってこい) ↓RAYS 軽量ナット 1.5ピッチ いや~昨日も暑かった。今年はラニーニュらしいけど、どうなんでしょう。 暑くて汗かいて、代車3号の原チャリで一周。一瞬で汗が飛び、この時期は最高です。 明日は排タイヤ業者さんが来るので準備しとくか。 そういえば先日、榛名でヒルクライム大会がありました。 雷電さんもそこそこの成績らしくがんばりました。 なので関係ないですが、そろそろ夜間訓練の時間にツーリングに変更します。 各自原付を用意願います。無い方は無理は言わないです。 たまにはバイクで、それも原チャリで走りますかw ジュージューボーイ積んで焼いて食って帰るwそんで現場で解散w いいね~w 今週末あたり、早速どう?みなさんw あ、ま~ちゃんは30でOKw

      5
      テーマ:
  • 21 May
    • ジムニー 夜間訓練 過酷なミドノギアタック 305/25-21 追突事故w

      こんにちは田中です。 今日は夜間訓練。 その前にタイヤ交換、ゴルフ、ワゴンR、オイル交換などw 後はメンテナンスw 水を入れるのも手馴れたものですw お約束の中国雑技段風w(良い子のみんなは真似をしないようにw) さ、オイル交換入ります~ オイルキャップはアルミだとこの時期熱いっすw さ、ジムニー用ではないタイヤw こやつでがんばってえあ~入れますw 305/25-21w うすw (どこが?w) さて、時間でコンビニに移動開始w そのまま第六ステージに! 今日は走りやすく練習しやすいですw 新しいアタック場所。 やはりここはきつかった! 本日のメンバーは通常メンバー。 なんで時間が押してましたが、ミドノギに行くことにしました。 しかし、ここは私の中では群馬県一の過酷な現場。 まだ私の知らない過酷な場面があるとも思いますが、ここは上州田中商店メンバーでは最強の現場です。 ミドノギってたぶん聞いた事はだれもいないはず。 それもそう、わかる人にしかわかりません。 1.携帯は入りません。 2.大型は入れません。 3.ウインチないと話しになりません。 4.ワイヤーは最低20m 5.デバイスないと動きません。 6.ムキズでは帰れません。 7.アウターかロールバーないと危険ですw ってな場所w 台数を絞って現場までは相乗り。 あ、事故だw 横転大臣の30がサイドブレーキがきかず追突w ま、停車できたからいいかw 現場はやはり過酷でしたw 代車先頭アタックw 右に横転w このままウインチで駆け上がりました。 やはりこの第二関門が難しい。 横転大臣の30もここでアウト。 まだまだ20パーセントくらいしか上がれません。 その後、右に、左に転がり左右共にベッコベコw アウターロールゲージなかったらリアのガラス粉砕してましたw 今回もウインチ使いまくりw かなり過激に練習できたかな!? ま、その場にいた人の思い出の一ページということでw 久々に左右に横転しましたw まだ未熟ですねw しかしここ、やはり何回行っても上がりきれませんw ウインチを使いまくりでもいいのですが、上がったら下りもウインチ使わないと多分前転するでしょう。 また機会がありましたら、秘密のミドノギアタックいきましょうw 次回、6/4はH方面アタックです。 19時コンビニ集合。 倉庫は18時に出ます。 ここはジムニーでもイケイケ組でないと上がりません。 デフロック、食いつくタイヤ、踏んでいける根性、バックライト(純正レベルではだめ、必ず明るいのを装着)できたらウインチ装着、車にキズが付いても文句言わない人のみ参加OK。 同乗はお互いがOK取れていればOK。 その場合は同乗人がバックの誘導、ウインチヘルプ、声かけなどのヘルプに回ることが鉄則。 この現場も過酷です。 上がれる車もいれば上がれない車もあるでしょう。 どこまで通常メンバーで手助けし、助け合えるかも大事です。 軽い車がいいか!? 重たい車が有利か!? 半分廃道なので戦闘能力を試すのにはいいでしょうw 参加人は6/2くらいまで田中まで連絡ください。 一応、今日のメンバーはだいたい参加ですね。 4649w 本日も多数のご回覧に~ 感謝!商売繁盛絶好調!!!!!!!!!! 今日はかなり運転して暴れていたので画像ほとんどなしw 万能な車ってなかなか無いですね~ でも、私の場合はウインチ装着が当たり前になってきてしまってるんで、ウインチは必要かな~ 何回か使っていろんな物を試してますが、SJ30だと4500もあればいいですね。 11~は6000シリーズから上が必要ですね。 6000~だと、シングルラインでもそこそこ引けますし、ワイヤーの長さもそれなりです。 山奥では見た目以上にワイヤーの長さが重要で、足せばいいのですが、長さが長いとウインチに負担ものしかかります。 自分好みに仕上げる。 教科書にはない、自己流を磨きましょうw

      7
      テーマ:
  • 19 May
    • ドライブインナナコシさん オリジナルカンバッジ 今週末のオシラセ ジムニー

      こんにちは田中です。 そろそろ中学生は修学旅行の時期かな? はじめての少し大人の気分になれる旅行。 青春を楽しんでくださいねw さて、ドライブインナナコシさん、また新しいカンバッジが出来ましたねw ルート66風うどん、そば ラーメンw 定番の自販機のやつだw チーズバーガーたちw どれも個性があって好きですw さて、今週末も第六ステージ。 19時現地集合。 今週も天気がいいので初心者の練習にはもってこい。 グリップで走れますので車の挙動を練習しつかんでください。 新着情報 ↓アリストベルテクス17インチ夏 ↓アテンザスポーツ ダウンサス ↓モデリスタ? アルファードサス ↓ジムニーゲタ山 600-16 ↓175/65-14 冬 ↓JA22コンプレッサー ↓JA22 デスビ ↓JA22セル ↓205/60-16 プリウスα夏 今日はここまで。 やっと画像を大きくする技を習得w ジムニー活動は大きくしようw 本日も多数のご回覧に~ 感謝!商売繁盛絶好調!!!!!!!!!! 久々に地元の仲間に会いましたw でっけ~きれいなダンプ乗ってたw あれ?トレーラーはどうしたんw?

      5
      テーマ:
  • 18 May
    • 新着情報 ひとつ疑問に思ったことw

      こんにちは田中です。 先日、ふと考えました。 これ、わかる方はいるかと思いますが、小学生がかぶる帽子。 男の子は黄色のやつ。 この内側にメッシュのゴーグルみたいなやつがあります。 あれってなに? てっきり、あれは目を守るための網や、変身キットかと思っていましたw 最近、近所の子供もみて、かっこよくゴーグルモードだったんでw 正解は、型崩れ防止だったんですねw 知らなかったw でも、今年もあれで変身してる1年生は全国でたくさんいるんだろうなw 新着情報 ↓155/70-13 バリ冬 ↓ジムニー用のロンシャン 15インチ6J+5 5/139.7 ↓プリウスα後期ハイグロス ↓215/55-17 2本 ↓グッカーズ特殊塗装 軽自動車15インチ ↓JA22運転席 ↓アルファードダウンサス ↓200系ハイエースコイルショック ↓155/65-14冬 ホンダ ↓165/55-14 ホンダ夏 ↓175/65-14冬 ↓165/55-14 ミニライト 夏 ↓155/65-14 スズキ夏 ってなわけでまた夜に更新か!?

      5
      テーマ:
  • 16 May
    • ジムニー 林道探索 ウオーン ウインチ 倒木撤去 キャリーエアコン修理

      こんにちは田中です。今日は21時23分 地震があり、久々に携帯の緊急がなりました。 また関東もおきるのかな~ 我が家は対策でカップめん2箱 飲み水 500×24本を5ケース そのほか米などを備蓄してます。 川原が近いため、緊急はそれを飲めるようにするキット(ポンプ式の高いやつ)+発電機があるので、多少はいいかな~ そんな中、代車2号キャリー。 無事にエアコンを直し、復活。 ガスを補充し効き目もいい感じ。 これで窓の曇りがなくなるなw がんばれ!キャリーw そこに福本氏がバンパーを引き取りにきました。 田中(そういや~吉井の林道って教えたっけ?) 福本氏(いや?知らないっす) 田中(昼飯くいに行くか?) 福本氏(ウインチとファームロッカー試したいんで行きます) 田中(じゃ、いくべ~) ってな具合でランチを買っていざ! ここは倉庫から信号を一個も通過しないでたどり着ける林道 HY林道 一年ぶりかな? したら、入り口から倒木w 誰も走ってないんじゃんw ちなみにこれ、長さ10mはある。太さも大人の腰くらい。倒れて川原の向こう岸まで延びて無理w しかし、ウインチ出番w なんだか、このウオーンM9000調子いいね~ バッテリー小さいのに、ストールしません。しかも巻きがはへ~ あっというまに撤去。 しかし、すぐ先も倒木パラダイスw なんだか、みんな連れてきたくなってきたw ここはデリカは厳しいか? まだまだ先にも倒木なんでいったんランチw 福本氏も自分の車の仕上がりに満足w ウオーンM9000ウインチ。伊達ではありません。 私の6000でもここまではシングルでは厳しいかw 最終的には車が引き上げられてましたw ウインチの能力は4500でもあればいいとおもいました。実際、自分がでるぶんには4500もあればダブルラインで余裕です。 重さも負担が無いし。 しかし、事、災害現場では8000や9000は強い。 ワイヤーも長いし(30m以上?)牽引能力も半端ない。 大きな岩も動かせます。 ウインチはただ付いてるだけでは意味が無い。 適度に使い、ワイヤーの状態確認やリレーの点検、ギアのグリスUPなど。 カザリのシティオフローダーでもいいですが、上州田中商店ステッカーが貼ってる方は適度に使ってください。 本当にいざ!って言う場面で動かせないんじゃ意味ないですよw なんとか3/2までは進んでここで時間切れ。 上の方はなんとか行けそうだけど、楽しみは残しておきましょうw 倒木の感じからして、雪の影響なんかな~ 道なのに、撤去とかしてくれないのかな~人が通過しない林道だからほったらかしなんかな~? 無事に帰還。ジョージアパワーUPですな~ その後、いつものメンバーに渡すものを渡して終了w 今度、機会があったら、昼間にこの林道走ってみますか? 倒木の撤去が終われば、ノーマルでもいけますね。 でも軽トラとかは不可。 丸太が超えらない。 デリカもトンネルの部分が厳しいかな...... やっぱジムニーなんかな~ 幅、高さ、走破性能。 ちなみにこのHY林道は倉庫から入り口までは30分たらず。 真ん中までは携帯もOK。 最終的には行き止まりです。 傾斜は非常に厳しい。 ま、ランチを食べる場所かなw ↓あぶね~w https://www.youtube.com/watch?v=dX9bipqkQCg 本日も多数のご回覧に~ 感謝!商売繁盛絶好調!!!!!!!!!! 今週末はここかな!_? いや、第六ステージの予定w 19-21 現場集合~wの予定w

      5
      テーマ:
  • 15 May
    • ジムニー 夜間訓練 ジョージア アルミ交換

      こんにちは田中です。 今日は雷電さんのハイゼットのオイル交換から。 あ、画像なしw そして、代車3号 ナイト50のライト増設w LEDライトだと、この年式のバイクは電圧がたりんので、下にスポット増設w 10wなんでこやつはいい感じw さて、ジョージアのホイール交換w アルミにしました。 が、福本氏。なんにもわからずで6.5J+25を買ってきた。 安かったって言いましたが、エスクードようじゃん~ 通常のジムニ-には装着は不可。 内側が干渉し走行不可能。 しょうがないのでワイトレ貸し出し。 これでなんとか装着完了w みなさんも買うときはよく考えてw なんでもタイトルにあれば信じるのは危険。 わからない場合は聞いてください~ さて、久々の犬ション台。 まずはワイドトレッドになったんで走破性能チェック。 うちは2台の犬ション台があります。 これは低い方。 いいね~問題なく上がります。 4輪設置で申し分なし。 もう一個の70cmはリアが浮きました。 惜しい! でも、フロントヘビーなんでリアのみ浮きました。 今後、ブリッジ組むのでもう少し伸びるかなw さて、ナナコシさん到着。 今日は人数少なめ~ チャーシューとチーズ バガーをいただきましたw さ、夜間訓練開始w 今日は少ないし、路面が走りやすすぎでしたが、新しいルートを開拓。 限られた場所もうまく使うことで飽きないようにしますw およよ?誰か寝てる? お~パノラマが転がってましたw 一緒に走っていたお客さんがやけに静かになってたんで様子見にw でも、仲間メンバーのウインチで脱出wジムニーのこの乗り方、戦艦に乗るみたいでいつも思うけどかっこいいw 無事に起こしました~ しかし! パノラマガラス割れました~ 堀越さんもアルミの塗装いいね~かっこいい。 これはまねをしたい! ライトのLED化もいいな~ お~ またがんばってしまいましたね~ お手を拝借~ さすがにこの人数だと普通に起こせるのはジムニーのいいところ。 これ、大型車だと難しい~ 新しく開拓した場所を走り終了~モンキーターンを練習w この後、30のエンジンマウント切れの補修やFJクルーザーや侍さんも合流し、気が付けば20台以上にw 混み込みで楽しんで終了~ 動画も順に更新します~ 本日も多数のご回覧に~ 感謝!商売繁盛絶好調!!!!!!!!!! 動画でUPします。ま~ちゃんの完全フロント浮きの横ずれw ご期待くださいw また次回の夜間訓練は 5/21の予定。 19時第六ステージの予定です。

      6
      テーマ:
  • 12 May
    • 今週末のオシラセ ジムニー

      こんにちは田中です。 そろそろエアコンをつけないと移動も暑いですねw おっさんなんで早いところ代車のキャリーのエアコン治さなくてはw 部品そろい次第修理。 今週末は時間が短いですが、19-21で夜間訓練。 今週はみなさん各自、プライベートのため参加人数は少なめの予定。 でも、コースの手直しやカンバッジ製作がんばりますかw 今日は空いてる時間で特攻機のマフラーを考え。 こんな状態でも進む車を目指しw 行き当たりばったりの思いつき命w いい感じに取り回し出来そうです(予想) う~ん、早く遊びたいw あ、福本氏、見てる? ショックは来週になるかもですw 入ったら連絡しますw たまにはノーマルジムニー教室でもやっかな~w やりたいこと盛りだくさんw 本日も多数のご回覧に~ 感謝!商売繁盛絶好調w さ~て、内職内職w

      5
      テーマ:
  • 11 May
    • 特攻機 足回りとりあえず装着

      こんにちは田中です。 デジカメ忘れで画像なしw 一応、あ~だ、こ~だで特攻機のフロント周り仕上がり。 ワイトレ50mを新たに装着し、アルミ、700-16 MT2で一回仕上げ。 新たに勉強になったんは、一箇所に改造を集中した方がいいw 今回、ボディ、足回り、ラジエター、燃料タンク移設など。 移動が出来ないと、なんにも出来ないため、今回の足回りコイル計画は一回終了。 冬の寒い時期に再スタートします。 だって、乗りたいんですからw その後は、ラジエターのラインを試行錯誤。 やることいっぱい、夢いっぱいw 詰め込みすぎた計画を端からやるかw あ、軽自動車の税金きましたね~ ジムニー4ナンバーは6000円か ワークスは12900円。 何だかだんだん普通車と変わらなくなるんじゃね? 庶民なんでわかりませんが、国の税金の無駄使いは何とかならんですかね? 無駄な工事、無駄な経費、のしかかる増税。 結構、おいしい汁を吸ってるおえらい方々もいるでしょw それなりの努力や仕事も責任もあるかも知れないけど、何か不満だらけだなw って、考えても私の力ではどうにもならんので、今は出来る限りの事をがんばるかw また明日! たまには犬ション大会(プチ)でもやるかな~w

      4
      テーマ:
  • 10 May
    • JIMNY ジムニー JA11 販売車両 オイル交換 アクア

      こんにちは田中です。 今日は朝から暑かったw 福本氏が来ましたAM9時。 日差しが痛かったw 頭が薄いんでw そういえば、最近またデジカメがピントが合わない。 同じ機種をすでに5台目ですが、やっぱこのタイプが使いやすくってw 安心してください~♪ 同じのストック後3個あるんでw この機種でないと、画像を一枚に4枚カットできなくてw 中古で買いあさっていますw ま、大事にしよw 今日もみなさん集まりますw 夕方は雨がパラパラw 午前中は予定があり、午後から動いていましたが、空いてる時間に特攻機も悩んでw 悩んでw どうしようかw ここは新品のファームの足を入れたいような...... ファーム、タニグチ、アピオを扱う側として、一番売ってる足回りを入れるのがやはりセオリーだとも思う。 宣伝も大事ですが、この足回りでここまで走ってます! ってのを見せないとw あ、 ちなみにうちの代車(JA11 オートマ)はファームの足ですw タイプTw ちなみにタイプT橋とも呼びますw 迷うぜw どうしよw 新着情報w JA11 詳細はヤフーオークションでw 30万。ロールバーも装着。4名乗車なんで、ロールバーも対応品。ですが、作りが悪く、手直し多数。これは期待しないでください・しかし!!!!! 6点ロールバーはあるのと、無いのではえらい違いはご存知かな? ま、今回の車両はあくまでベースw ここまでやってあるベースも非常にいいし、自分なりの手直しや追加改造も楽しい部分は残してあります。 しかし、エンジンオーバーフォール+ミッションも不具合なし。 私が考えるベースは、やはり、 1.エンジンがまとも(壊れると10~20万は飛ぶ) 2.ミッションがまとも(壊れると5~10万は飛ぶ) 3.足回りが公認(とってないと、車検費用や足回りで10~25万はかかる) 4.足や消耗品の交換済み(細かい費用もばかにならん) 5.!!!!! エアコンが効くこと!(直すのに10万とかかかる場合もある) ボディは後からどうにでもなります。 フェンダーのさびはオーバーフェンダーで隠すなり、ボンネットなどはFRPに! 各種コーナーガードで隠したり、塗装も自分でペンキで塗れば、10000円以内に収まります。 自分で出来ない部分が問題ない車両を探すのがジムニーではよいのでは? 見た目が良くても、ハンドルがガタブルやミッションの入りが悪いのでは行きたいところも行けませんよw この機会に男のジムニー所有してみてはいかがですか?w 今週のオシラセ 第六ステージ 19-21時 現地集合です。 今週は参加人数は少ないため、早めに切り上げるかもしれません。 業務連絡~ ヤナイさん、ライトお待ちどうさま~入りましたよw 2個で6000円ですw ストックしときますw 本日も多数のご回覧に~感謝! 商売繁盛絶好調!!!!!!!!!! この場でありますが、古くからのジムニー親父として指導していただいた、岩井さんがガンで亡くなりました。 選手会での会長や、うちの走行会でも協賛をいただき、また赤いSJ30が似合うおじ様でした。 さびしくはなりますが、これからも上州田中商店ではジムニ-で自分流を目指し、向こうから、 やっぱ 田中君だなぁ~ って言わせますw ご冥福お祈りします。 2016 5/10 上州田中商店一同

      4
      2
      テーマ:
  • 09 May
    • キャリーにキャリア 山奥探検準備 特攻機悩む

      こんにちは田中です。 まず、 昨夜出しましたSJ30.早速まいどあり~w 誰? 内緒w そのうちわかるでしょう~w 納車は土曜の予定w 4649ですw さて、代車のキャリーw 普通じゃつまらんので、キャリァを取り付けましたw 看板もつけて、 荷台のカバーも新しく装着。 消火器つけて、ボックス積んでw パトライト装着して~ 看板のサイドにLEDスポットランプつけてw いよいよ、例の計画も残すはみんなの予定かw そろそろ行こうかね~w 後は発電機とコンプレッサー、インパクト積んで出発かなw さて、今日は一人で特攻機の足回り考えてましたw RYUJI君、横転大臣も駆けつけてくれましたw なかなかうまく進みませんw いろんなことをしましたが、どれもうまくいかないw 純正って良くできてますねw コイル計画も前提でしたが、時間がかかるのと、出来たら倉庫が邪魔なんで一回元に戻します。 元にと言っても、ラジエターや燃料タンク、ロールバーは新たに計画したとおりにします。 フロントの足回りをスパンの長いリアを装着し、ショックやシャックル、リバース計画も。 全部アウト(涙) あれこれ悩んではや22時w う~ん、先が長いw 出来たら今月には動かしたいので、簡単に仕上げますかw その後にゆっくり計画を練りましょう。 もしくはJA22のフレームにLJ50を積むw そうすっと、71デフが付かないし~ 大会は基本的に最近はJA11やJBが支流。 でも、あえて、私が人生最初に買ったLJ50で勝負したいのです。 確かにJA11で仕上げた方がパワーがあるし扱いやすい。ヒルクライムも容易。 でも、2サイクルサウンドで28馬力が好きなんですw 大会も上位を狙え!って訳ではなく、逆に、みんなで大会の空気や共感できる思い出が作りたいのです。 限られた予算で上位に立てたらw ま、無理ですが、仲間が楽しくできればよしかなとw そんな思い出作りのための特攻機w 早くのりて~w 新着情報~ ↓215/80-16 冬 ↓175/65-14 PM20! ↓175/70-13 冬 ↓225/45-18 2本 パイロットスポーツ3 ↓軽自動車スペアタイヤ冬 ↓185/70-14 ノート 夏 ↓165/55-15 スズキ夏 ↓285/75-16 訳あり4本 ↓サンバー純正12インチ ↓145/80-13 エコフォルム ダイハツ冬 明日はいよいよJA11 MTを販売予定。今回のSJ30も早かったですが、JA11も手を入れて販売します。なかなかエンジン、ミッションの不具合のない車両も少なくなってきました。 この機械をお見逃しなくw 本日も多数のご回覧に~ 感謝!商売繁盛絶好調!!!!!!!!!!

      3
      テーマ:
    • ジムニ- JIMNY ジョージア ウオーンM9000 林道探索結果

      こんにちは田中です。 先日の日記になります。 まずはジョージア号にアピオのシシカリバンパー+ウオーンM9000を装着w ついに福本氏も完全に走る車ではなく、レアスキュー車両w今後はみんなのバックUPが心強くなりますねw リアデフロック、フロントファームロッカー、ウオーンM9000、ロックリザードダウンギア~ お金もかかりますが、それより戦闘能力はこれで上州田中商店メンバーのY田さんを筆頭にアサカさんと福本氏で並びましたねw うん、うちの代車よりもぜんぜん良いw さ、問題はナンバープレ-トw ジョージアはカオがFRPw 穴が開かないので~ みんなであ~じゃね~だの、こーじゃね~だのw テキトウにぶっさしますw 最終的にこの位置にw さ、林道探索ツァーw まずはナナコシさんで集合します。 相乗りを含め、今回は合計7台でしたw お? マサオさんのジムニ-が護送車だったけ? なんと、ガラスを全部はずし、すべてネットw 非常に涼しく快適みたいw もう、サファリだw そんなこんだで出発w 私は福本氏の横。 今日は道がわからないため、アサカリーダーを先頭w ジョージアは2番目。 ここで後続の走行を見ながらスピード調整~ 以外に私は後続を良く見ています。 今回は助手席なので、最終まで見てスピードを福本氏に調整させますw 途中の休憩地w そして移動 順調に走り、目的地の崩落現場にw はっきり行って、普通では通過は無理w しかし、代車と横転大臣号を持ってきていたら、間違いなく、アタックしましたw しかし........ 現場の上には ....... .... 暗くて撮影できませんでしたが、大きさでだいたいサファリショート3台分くらいの大きな岩が.... 下で振動だせばおそらくあれは落ちますねw 直撃します。 見てるだけでもかなりの恐怖w 今回は静かに撤収~ 途中も場面でしたが、危険を判断しました。 無事に引き返しましたが、実は、私が外で誘導してるときに、パラパラって小さい石が上から... ひとあばれしたら、確実に何かが起きたかな~ 回避のカンが働いてよかったw 最後にセーブオンでラーメン食って終了w 結果、道幅が入り口がジムニー以外OUT。 軽トラでも走れますが、下回りヒットします。ゆっくり走れば問題ないが、かなりの時間のロス。 また道中はアップダウンがあり、サイドランプがないと進入でミスをすると曲がりきれない。 危険箇所はいつもの林道よりはガードレールが少ないかな~ 悪天候だとかなり楽しめそうw たまには新鮮さが大事ですので、個人的には楽しかったですw アサカさんありがとうございましたw 新着情報 ↓ジムニ- フロントバンパー ↓メタルワークスナカミチ SJ30用 エキマニ、チャンバー、マフラ-のフルセット! 軽くて、排気の音はパキンパキン言います~ SJ30トランスファー JA11ポン付け用 JA11でギアダウンしたい場合の定番! ↓SJ30 ホロ 車検 H29 9/26~ 程度良いSJ30 キャブ、点火時期などセッティング済み。エンジン手動一発OK!650-16ジープサービス 他ほぼノーマル 今後、今週中にJA11を出品します。 また、今週の夜間訓練は第六ステージです。 19時現地集合。今週末は、私は都合で19-21までです。 短い時間ですが、練習したい方はどうぞw 本日も多数のご回覧に~ 感謝!商売繁盛絶好調!

      6
      テーマ:
  • 07 May
    • (祝)福本号 ジョージア 完成 ファームロッカー

      こんにちは田中です。 先日の日記になります。 天気もよく、こういう時のお昼はついつい0.5ステージに行ってしまいます。 倉庫から車で2分。 代車の軽トラの荷台でねころがっていただきます。 草も虫も関係なく広げられますw だいぶ草が増えてきました。 正直、こうなってくると、第六ステージも含め、草が無い時期に走っておかないと、これからは地獄です。 地形を知らないで走ると、必ずだれかしら、落っこちたり、横転します。 なので、草が無い時期に走っておくことが、その場の走るための怪我をしないための準備です。 さて、福本氏のジョージアついに完成。 https://youtu.be/QWdPngLiWXg コンプレッサーはサイドブレーキの後ろ。 エンジンの熱を避けるのと、ミニ扇風機を使い冷却をさせるのに有効な位置w ホースも逃がし、最高のセッティング。後はオーナーの走らせ方次第かw アサカさんもタイヤを売りに~ 堀越さんはフォグランプとスペアタイヤをお買い上げw 毎度w 青木さんのブレーキパッドもお買い上げw 福本氏はリアの牽引フック、最強12mmステンレス限定バージョンをお買い上げw 付けたら走る! ちょうど雨が降ってきて最高のコンディション!? !? のはずが、第六ステージは乾いてますw ま、次回にしますかw ナンバーに虫がついてるぞいw ってな訳で、本日は新しい林道探索。 結果はまた後ほど! 新着情報 ↓ダイハツスチール13インチ ↓185/65-15 bB ↓ 175/65-14 夏 ↓165/55-14冬 ↓13インチこちらもダイハツ ↓165/65-14ソリオ 冬 ↓ステラ155/65-14 夏 ↓175/70-14 夏 ↓285/35-19 2本 やまなし ↓215/40-18 スバル純正夏

      3
      テーマ:
  • 06 May
    • 明日のオシラセ~ 林道探索

      こんにちは田中です。 まだGWの連休してる人とかいるんかな? 昨日は暖かかったのですが、風が強く、ちょうど良い仕事日和でしたw 今朝は少し肌寒いw さて、やること貯めすぎて反省w 出品も出しながら、倉庫をかたさないと人が入れんw ってな訳で、昨夜の日記がこの時間にw 新着情報 ↓アクア15インチ夏 ↓JA11 リアキャリアつきLSD 純正 ↓ランエボ車高調 ↓レビン111車高調おまけつき 端から出さないと倉庫が入れない~ また今夜かなw 明日は現在、私、N山さん、RYUJI君、ま~ちゃん、横転大臣、マサオさん、アサカさん(案内)の予定。これで決まりかなw なので3.4台で出発し、私を誰かの横でお願いします。 19時ナナコシさん集合出発。アサカさんは合流地点を今夜メールします。 各自 ハンドライト持参で。ルートは一本道+枝道なので頭に入れるか、カーナビ登録でお願いしますw ではまた今夜かな!? キャリィでいけないかな~?

      5
      テーマ:
  • 04 May
    • 追加でっせw AVIC-RZ06Ⅱ 新品 限定一個赤字販売!

      追加でっせw 限定一個、ナビを赤字で放出w 未開封!新品!先日、キャンセルになってしまったので、返品できないため、赤字で出します! 1個60000円ですw 人気のカロw 早いもの勝ち! 取り付けなど、ご相談も可能ですw 普通車でも軽自動車でもOKw 取り付け専門業者で格安取り付けも可能(予約専門、時間も要相談)

      3
      テーマ:
    • ジムニー ウオーン9000+ししかりバンパー ファームロッカー ジョージア

      こんにちは田中です。 今日は暖かい日でしたね。 いや、暑かったかw 少し用があって、榛名、渋川方面にw カメラ忘れましたが、ガラケーはもう画像が悪すぎて載せられませんw 山は涼しかったですねw どこも20度くらいw 明日もタイヤ交換ぎっしり 今週あたり、どこかでSJ30かJA11を一回出します。 30は残したいのですが、どこまでうちが耐えられるかw そんなこんだしてる時にジョージアもそろそろ完成まじかw 福本氏のプシューを聞くのも週末あたりかw ご期待あれw&今後、同じようにファームロッカーをお考えの方はご相談くださいましw フロントデバイスは諸刃の剣です。 使い方を間違えなければものすごく心強いアイテムです。 しかし、使い方を間違えると、一瞬でシャフトを折ります。 使わないと逆に、使いたい時にコンプレッサーが回らなかったり、エア漏れが発生したり、動かないこともあるかもしれません。 なので、定期的に使わないと、いざって言うときに意味が無い物にもなります。 その辺、LSDは心配事がないので良いのですが、デフオイルの交換でオイルのコストは高いです。ロッカーは純正オイルで問題ないのでどちらがいいかはなんともいえませんw 個人的には、どんなものでも、定期的に動かし、動作確認をせよ! が大事かと。 カザリでも良いのですが、お金かけたんなら、実際に使ってみないとって思いますw(私だけか?) なのでウインチもそうですが、定期的な動作確認も大事ですし、テンションをかけるつもりで時々使ってあげてくださいw みなさんから集めさせてもらってる、九州募金w毎度ですw 顔見て、あ!って方、お願いしますw 新着情報w ↓レカロ ↓JA71? フロントパイプ+マフラー ↓700-16 MT2 5本セット+チューブ+純正アルミ ↓ウオーン9000+アピオし叱りバンパーセット ↓SJ30 純正チャンバー+ハンドメイドマフラーセット BMWミニ CDデッキ 5/7のオシラセ 甘楽方面~下仁田方面にある、とある林道をアタックします。 アサカさん情報なんですが、ジムニー以外は不可。道幅が狭いようです。キズを気にしないのであれば自己責任で何でも4WDなら参加は可能。路面の関係で、軽トラも不可らしいので、ジムニーメンバーのみ。 また台数も5台とします。(アサカさん含まず)合計6台。人数が多い場合は相乗りでいきます。 集合はナナコシドライブインさん19時の予定。 アサカさんと合流地点から、下仁田経由で一周約120分。 途中、落石現場があるみたいなんで、そこに確認も含め180分程度かと。 初めての場所なんでルートも、時間も読めません。 そこそこのガレ場らしいので、楽しめますかねw 参加人数の調整もあるため、参加者は早めにご連絡を。 現在、私、N山さん、RYUJI君、ま~ちゃん、横転大臣、マサオさん、アサカさん(案内)の予定。 後、4人、2台までかなw 私も出来たら現場では歩いて現場を判断したいため、誰かの横をキボンヌw 新しい現場なので、楽しみましょうw当日参加は不可とします。 必ず私までメールでいいのでご連絡を! 本日も多数のご回覧に~ 感謝!商売繁盛絶好調!!!!!!!!!!

      3
      テーマ:

プロフィール

上州田中商店のブログ(新) ジムニー最高!

性別:
男性
お住まいの地域:
群馬県
自己紹介:
PCがバグってしまい、新たな上州田中商店のブログ再会です!

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

ランキング

総合ランキング
8054 位
総合月間
18735 位
オヤジ
21 位
自動車・乗り物
132 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。