こんにちはイエローハート

昨日は両親が遊びに来てくれたので
母とクッキングナイフとフォーク

{3979CEA0-962E-43F6-910D-34AF60D2CDF8}

ちょっと組み合わせがえらいこっちゃだけど
爆笑爆笑爆笑

ペスカトーレと夏野菜の揚げ浸し
他には落花生豆腐とスイカでした◡̈

{01C070B7-9537-401B-ADCC-AB1459BCDED0}

たっぷりアサリとアカイカ、ニンニク、玉ねぎ、アスパラを使って!

{63D8BB65-2C80-494F-BAFC-C6FF5AF4A068}

オリーブオイルでじっくりみじん切りのニンニクを炒めたらバターを大さじ2人ほど加え玉ねぎも追加!

{A4A503F4-920B-431B-8CF4-6C4CCFBBCC88}

しんなりして来たらアサリを投入!
白ワインを回し入れて

{27353492-653D-4E2E-AC01-496E18EEEA11}

さらにイカも投入!火が通ったら

{A859733E-5D50-41E2-832A-78895C4C07BB}

こちら♡カゴメの基本のトマトソース
それにケチャップや野菜ブイヨン、イタリアンソルトなどで味付けしました♡

{181372C4-FF5C-4FC6-B454-B29AE0F77710}

んーーーっ!アサリとイカの出汁とニンニクオリーブオイルが最高の組み合わせ!!

あとは母がたっぷり作ってきた
夏野菜の揚げ浸し
{ED1C574B-6981-4BFC-A3B3-F25A5B97A23C}

これめっちゃ美味しかった

少し濃いめの手作り麺つゆに、寿司酢を入れてるの!少し酸味のあるコクある揚げ浸し。
1人でボウル一杯食べれちゃいそうアセアセ

また私も作って分量測ってレシピアップしまーす

さてー!

{6087E88C-718C-4C50-AC6B-D6398200FCB2}

じょー宿題がわからなくて
ホロリー笑い泣き

2年生になって時間や時刻など、全国的に毎年定着が難しいと言われる単元も出てきて、親子で特訓の日々ーーー!必死ですーーグー

そんな時の

下の子邪魔問題

{8D369DF7-7279-4765-BE77-0443A18A186C}
あるあるやない?

宿題をする時、音読する時、チャレンジタッチする時、とにかく静かに勉強したいじょー

TVをやめない
大声で歌う
大声でおしゃべり
横にベターっと座ってお絵描き
大暴れのすみれ

それにイライラブチ切れる兄

泣く妹

2人を叱る母

拗ねる兄妹

泣き出す兄妹

さらにうるさくなって進まない勉強

眠くなる兄

終わらない勉強

イライラする母

お腹が空いてグズグズしだす妹

ダラダラうとうとしだす兄

ブチ切れる母


2017年毎日繰り返される
悪夢の夕刻

{83A731BE-7EDA-49B9-B752-131C27AC8493}

先日はそんな状態が1時間!イライラも絶頂!

プッチーーーーン!

すみれにブチ切れたあと.今度はじょーに

『じょーも!!いい加減にしなさい!
ゴルゥァーッ!
すみれがうるさくても集中してやりなさい!ドラゴンボールの悟空見てごらん!酸素うっすい中で特訓して、出てきてみたらすんげーー強くなってるでしょ!それやそれーーっ!爆音の中でも全部解けるようになれーーー!!いちいち泣くな!』

………


………


は???


やろw

THE支離滅裂ヒステリーBBA

なんだろw自分でも何が言いたいかわからない上にまとまらないまま口をついて出てるから
言い終わった後に、自分が自分に


は?だったわけw

ドラゴンボール?は??みたいなwww





それなのに

まさかまさか
じょーが妙ーーーに納得w


『あーそっかママ。こうやってうるさい中で勉強してたら、俺、最強になって、テストの時に教室の外でみんなが騒いでも、工事があってめっちゃうるさくてもじょーくんだけ、とけちゃうってこと?そういうこと?』って滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


う、うん


そそそういう

こと。


それが言いた

かったの。

天才かよ


みみみみんな悟空論つつつ使ってもいいよw

あたたかい応援の1票を
よろしくお願いします
※クリックしてサイトに飛んだらそれだけでokです♡

下矢印下矢印下矢印


いつもありがとうピンクハート励みになります!

最後まで読んでくださった方
よければ『左下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈
ピンクハートいつもありがとうハート



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています