おはようございますニコニコ
 
九州、また島根や広島でも大雨による被害が出ているところが多いようですね!
皆さん気をつけてくださいね、被害が拡大しませんように…。
 
{5A54AEF5-7226-47DC-A8A5-FB04731B6B80}

昨夜のお子様ランチです
 
{FA1B334B-B437-47B6-BA5A-13BC214EA745}

大量のニンニクがあるので
こちらを使って
塩ガーリックタツタがメイン
 
『3人で鶏胸肉1枚だけ』
 
『材料』
 
・鶏むね肉 1枚
・ニンニク 2かけ
・塩 小さじ1
・酒 大さじ1
・片栗粉 大さじ2〜3
 
{0225EB52-9AAE-499B-A114-85374B3A82FA}

・胸肉は薄切りにして、包丁の裏でトントン。
 
{7C5AB9D0-3785-40D3-B126-06BB20EC3E75}

・袋に胸肉を入れたら、すりおろしたニンニク、塩、酒を入れてよくもみ冷蔵庫に入れておく。
15分〜
 
片栗粉をまぶしてフライパンで揚げ焼きにしたら完成!!
 
{90579B53-7F38-4CDF-A59E-7F527F3FBBF9}

副食は
 
{F952A1D4-827C-4D8A-9D5D-ED4A251787DA}

紅はるかに黒ごまたっぷり天ぷら粉で
 
{3913A3AB-BDF6-43E4-817C-4CDB9C4EFA10}

さつまいもの天ぷら 
 
{A8C445F9-0186-4FC8-8389-46DF64C5D4DE}

ひじきとシーチキン、人参とコーンでひじき煮
 
{BE60FDE7-C0A6-40C9-A812-2432AD0A32C8}

シーチキンとコトコト煮込むだけ
鉄分たっぷり!
 
{4E57F453-FC22-4A91-A70E-1CDC973D80AD}

昨日は・塩ガーリックタツタ・さつまいも天・オクラやっこ・シーチキンとひじき煮・サラダ・ご飯味噌汁・サクランボでした
{6C3FCA6E-E0C0-447C-A557-83AF6A4C6A51}

鶏むね肉1枚で3人ちょうどよかったイエローハート
 
さてー!
 
今さらだけど
Smile GlicoのCMすごく好き。
妻夫木聡さんがでるやつ

{7323DA9E-CB52-4E27-875A-01DAA62F4648}
「人はなぜ笑うのだろう」

{3460E5EA-7484-45EE-8103-CD58104805C2}
 


「笑顔がなくても、生きてはいける」
{55C23423-5C10-446C-99F1-DDA43371E3C2}

 
笑顔でいると・・・
 
#01 笑顔でいると頼りにされる

#02 笑うと脳が活性化する

#03 笑顔は,300フィート先でも認識できる表情

#04 笑顔でいると若々しくいられる

#05 誰かと一緒の方が、30倍も笑いやすい

#06 子どもは1日平均400回笑うが、大人になると15回に減る

#07 笑顔の人の方が記憶に残りやすい

#08 幸せだから笑うのではなく、笑うから幸せになれる

 あなたの笑顔が世界を変える。

本当にその通り…

10代より20代が、20代より30代のほうがたくさん笑ってる!毎日毎日バカ笑いが止まらない。
そんな毎日にしてくれる、私に関わる友達に、家族に、読者さんに、全ての方に感謝

{698DB56B-06F9-4F00-A486-9215424E5FBA}

あたたかい応援の1票を
よろしくお願いします
※クリックしてサイトに飛んだらそれだけでokです♡
 
下矢印下矢印下矢印
 
 
いつもありがとうピンクハート励みになります!
 
最後まで読んでくださった方
よければ『左下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈
ピンクハートいつもありがとうハート

 
 
 
{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}
 
ハートインスタもやってまーすハート


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています