おはようございますニコニコ

昨夜は21時半に寝落ち……夜中の1時に目がさめてしまうという最悪の事態ゲッソリ

今日もまたたけのこレシピ
{8E9C706C-3F55-4100-9868-998C8A2C9B7F}

ナッツとネギの味噌グリル

【材料】
・たけのこ 2〜3本
・白味噌 大さじ2
・砂糖 大さじ1
・みりん 大さじ1
・酒 大さじ1
・白ネギ 1/3本
・ミックスナッツ(アーモンドカシューナッツくるみ) ひとつかみ
・さんしょう

{582CE091-D881-452D-A8E4-9C1159672258}

材料はこのくらい

{91FEF759-B0F3-4983-99CE-B28156648A9A}
・ボウルに刻んだ白ネギ・ミックスナッツを入れて調味料も全て入れます

{C96A5E5D-B3DC-44A5-B092-0945ABF4BD5C}

・よーく混ぜて、味噌ダレは完成

{692F6C9A-154E-4747-ACBE-F8D4372FE1DB}

・たけのこに塗ったらグリルして完成!

{B4AF0DEB-FBE3-4E32-944E-AB0E658C1DCD}

今の時期さんしょうも売ってるので、合わせて買っておくと、のせて焼くことで風味がとってもよくなる!!!


昨日のたけのこご飯の上にも乗っけてまーす

{CC074CFB-CC9B-458B-A937-47EC6454143A}

さてー!

昨日は親友とうちわ作り照れ

{5FB9F792-C149-4DBF-8CDD-5DE2E91BA4B5}

真剣w

いや。うちわとか作ったことないし

検索したらジャニーズしかでてこないし

{14DBBEC1-34AB-4881-A939-A28BAF15CB2A}

明らかにカバンに入らないサイズの、これ持って博多駅から歩くの想像して震えたし


そもそもハングルやし


とりあえず

昨日は練習で一度作ってみようてことで。
家にある折り紙で。

パソコンとか使わずフリーハンドで……。

図画工作w
{71B1CB12-EF14-40F2-AB0E-34D9CB1F45AB}

朝から食べ散らかし、YouTube、
たのしーわーー笑い泣き

そしてついに

{C59E9898-7634-4DC8-BC4F-0A652B5B4229}
文字の影もマッキーで手書き。

なんとかできた爆笑

これは練習だから、次は蛍光カラーやゴールド、シルバーでまた次回本番、作るピンクハート

今日はダンボ都合が悪かったから今度は皆で♡

{D7E800D5-6C4D-440E-A9D7-8E415003EAD8}

お昼はダンボが差し入れしてくれた
ラーミョンもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

それとたけのこご飯と杏仁豆腐ニコニコ

そんなこんなしてたら
すみれ帰宅チュー
{192405C6-8C43-4B52-855A-8807292115B1}

ウッディにぎゅーーーっピンクハートハートピンクハートハート

さぁ
今日はお出かけ、天気が崩れるみたいだけどねアセアセ昨日の灰がしっかり流れるといいねチーン

{7441D420-EC13-4ED8-8D69-7AF9659CE45C}

あたたかい応援の1票を
よろしくお願いします
※クリックしてサイトに飛んだらそれだけでokです♡

下矢印下矢印下矢印


いつもありがとうピンクハート励みになります!

最後まで読んでくださった方
よければ『左下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈
ピンクハートいつもありがとうハート



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています