こんばんはカナヘイうさぎ

本日2度目の更新です

{BBA7BF1B-06C7-47A0-A321-C0408BA50506}

ヤーコンの和風ポタージュ

いや。実はねoisixからヤーコンが届いて

え…ヤーコンてなんなん?
てなったあんぐりうさぎ

{DCB4F088-D841-4F31-8E17-A5C8996412D5}

わからないので、とりあえず皮をむいてサクッ!生のまま食べてみると…

甘い!大根?じゃがいも?山芋?食感は生の山芋?味は大根?え?で、結局なんなん?

てことで調べましたあんぐりピスケ
{26E94574-3B76-451A-8A07-DB0995D99127}

{0EF6F710-E677-4DFB-AA54-89AFEAB1200D}

えーー!ダイエット食?!

オイシックスさん、知ってて私にヤーコン送ってくれたんやろか笑い泣き笑い泣き笑い泣きありがたやー!
てことでポタージュにしてみました。

【材料】
・ヤーコン 2〜3本
・玉ねぎ 1/2個
・バター 8g
・水 300cc
・牛乳 200cc
・和風顆粒だし 小さじ1
・醤油 大さじ1/2
・スライスチーズ 2枚

{BE83E32A-6147-4DB1-A096-F1632E8E0BCF}

・ヤーコンと玉ねぎを薄くスライス

{A88EAD44-114F-4CA4-8EDE-B7EA2A8E7282}

・鍋でバター、玉ねぎとヤーコンがしんなりするまで炒めたら水と和風顆粒だしを入れて15分煮る

{8561F1C0-82DB-4B69-AA11-5D701A0DBDBA}

・火を止めてブレンダーか、ミキサーでトロッとなるまで細かくする。

{73BC9780-8361-40B0-850C-C7BFB3A8CDB3}

・裏ごしをする事でぐっと食べやすく喉ごしの良い、おいしいポタージュに♡

{A113C9F5-AB38-4F59-92F0-AF18857F777C}

・そこに牛乳と醤油も入れて弱火でコトコト煮たら完成

{0E68BB85-992F-43A3-96D7-FF10F78F0AE3}
・スライスチーズをカリッと茶色くなるまでオーブンで焼いて、黒胡椒と一緒にスープの上に添えたら完成。
{27C82FA9-7235-4BB5-8152-2F6FB0A765EA}

最高ーに美味しかったとびだすうさぎ2

お昼ご飯はお家でパスタにしたので

夜はお鍋てへぺろうさぎカナヘイハート
パパがいる時の家族みんなで食べれるメニュー!鍋がNO1カナヘイうさぎ

{D1C16777-580F-410B-B54E-4BC028ECC093}

今夜の鍋は醤油ベースの和風お鍋♡
柚子胡椒を溶かして食べる

・タラ・豚肉・舞茸・薄揚げ・餅・白ネギ・白菜・人参・春菊・もやし・豆腐・ウィンナー・うどん

鍋はついつい食べすぎるアセアセ

でも今日の昼は公園で二重飛び頑張ったから
よしとするかカナヘイハート

{3C8975CD-4E8D-42AF-B411-58052CD46C5B}

ほら、結構高くジャンプしてる!!!
15回の二重飛びに成功気合いピスケ
花粉対策でマスクてへぺろうさぎてへぺろうさぎてへぺろうさぎ

{E6D6A7FB-7FAB-43B3-8CCA-721173AD5754}

桜島とすみれ

{B5B267B5-9488-4AD7-B716-1D055A4BA49B}

桜島とじょー

二重飛び特訓中。なかなか出来なくて
{F482EC2D-18BD-4125-A2DE-112628AAF262}
悔し泣きしだして、泣くなら1000回やってから泣け!100回くらいで泣くな!とパパに叱られテンションダダ下がり中ショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ

でも天気がよくてポカポカで最高だったカナヘイきらきら

さぁ今夜はパパがいるから、子供達任せてちょっと長時間トレーニングしよう気合いピスケ

あたたかい応援の1票を
よろしくお願いします
※クリックしてサイトに飛んだらそれだけでokです♡

下矢印下矢印下矢印


いつもありがとうピンクハート励みになります!

最後まで読んでくださった方
よければ『左下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈
ピンクハートいつもありがとうハート




{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています