おはようございますニコニコ

昨夜は夜食我慢した豚
まずは昨夜の夜ご飯から・・・ハート

{E8316FA2-5440-4C0F-8B2D-2F8EECED2629}

昨夜は
パリパリ太麺皿うどん

旦那の大好物つながるうさぎ

これこれ!ハマダの揚そば
これ鹿児島でしか買えなくて、熊本では売ってなくて鹿児島帰省の時にまとめて必ず買ってた
{B9BF0280-FB2D-44CB-9986-0E1C3A357F11}

昨日の味付けは、鹿児島ではお馴染みの山形屋のかたやきそばの味に近付けてみたくて、あれこれやってみました

{0C2A295C-A474-424A-A563-DB97AB6FD030}

【材料】4人分

・豚肉 200g
・海老 10尾(シーフードミックスでも)
・キャベツ 1/4玉
・白ネギ 1/2本
・もやし 1袋
・青梗菜 1束
・人参 1/3本
・かまぼこ 1本
・きぬさや 7〜8枚
・冷凍コーン 大さじ3
・椎茸 3枚

・水 350cc
・鶏ガラスープもと 大さじ1
・醤油 大さじ1
・酒 大さじ1
・オイスターソース 大さじ1/2
・砂糖 小さじ2
・すりおろし生姜 1かけ分
・片栗粉、水 各大さじ1〜

{64B6E2F2-7A89-4600-B82A-04145FDCB16F}

・きゃべつ、青梗菜は一口大に、他は薄切りにカット。

{3BD26AA7-D4E2-4818-B8F8-0CB389CBFFFE}

・片栗粉以外の調味料はすべて混ぜておく

{CC5D6433-2E6B-4860-83D6-BDADA95FB462}

・中華鍋にごま油を熱したら、豚肉、人参、白ネギをしっかり炒める

{90AF7C5F-A1B2-45AC-BC5E-473F9802AD06}

・そこに海老、かまぼこ、絹さやも入れさらに炒める。強火でジャンジャン!水気を飛ばすように

{A0ED9D23-880F-4BD7-A967-53FEFBF506F5}

・最後に青梗菜、キャベツ、もやし、コーンを入れしんなりするまで炒める。ずっと強火でok、焦げないようによく混ぜながら、ふりながら。

{7CE26E6C-1230-4A75-A365-27FD10E27FEE}

・タレを回しいれ、沸騰してきたら水溶き片栗粉を入れトロミがついたら完成。
スープ多めの仕上がりです。

{A73024AC-AB3B-4D9C-A575-B5B288B871E4}

そのまま食べてもしっかり味です

私は大好きな三杯酢をかけててへぺろうさぎ
{580F26FC-6A66-4B7C-BA49-B74C933A1500}

全員あっという間にペロリと完食!これ野菜がたっぷり摂れるからgoodカナヘイハート


さてー!

昨夜は旦那もいたので子供達が寝てからダンボとウォーキングとびだすうさぎ2
22時頃から23時頃まで、2人で高速速歩き

{6900438C-221C-4A6F-91F5-FE28A991FC4B}

TSUTAYAまでウォーキング♡片道2キロ
2人でBTS聴きながらだから、あっっっという間についた。

{B0BB524A-2394-4376-9867-AF40CBADA331}

とにかく引き締めなきゃ!!

ファイティンカナヘイうさぎ

{4AAC99D2-8C91-4B89-9A97-55D98C4D3962}

昨日は家族でアミュへ。
旦那の服買いへ

はぁぁ。パパがこんなにスタイリッシュだったらいいのにね、すみれ・・・
でも、それマネキンだよーー。

ジョングクちゃうよーもやもやもやもやもやもや

{5BA3B887-18D1-49C5-838E-6C882316AA8A}

お子様ランチ食べて元気出してー無気力ピスケ

さぁ今日は午後からお家と家族写真撮影カナヘイハート今から大掃除!

あたたかい応援の1票を
よろしくお願いします
※クリックしてサイトに飛んだらそれだけでokです♡

下矢印下矢印下矢印


いつもありがとうピンクハート励みになります!

最後まで読んでくださった方
よければ『左下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈
ピンクハートいつもありがとうハート




{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています