こんばんはカナヘイうさぎ

本日2回目のブログ更新ですカナヘイハート

今日は今月のワイヤーママ掲載のレシピをてへぺろうさぎ
{705CD057-8985-486A-B776-FAF6BD4E04B1}

テーマ

『子どもが魚をもりもり食べられる』


旬食材いわしを使った一品!

たんぱく質だけでなく、ビタミン、カルシウム、鉄分なども豊富に含まれたいわし。一工夫で子どもが大好きな味にしてみました(*^^*)



【材料】1〜2人分


・真いわし 4尾

・酒 大さじ3


・白味噌 大さじ1

・みりん 大さじ1

・砂糖 大さじ1/2

・梅干し(蜂蜜漬け) 1粒

・マヨネーズ 大さじ1

・黒ごま白ごま 各大さじ2〜





{2A5143F7-8913-498B-AEA5-AC41E2BBEE46}

・真いわしは、頭を落とし内蔵を取り出し指で開き骨を取り除きます。

開き方の動画はこちら♡



・しっかり洗って、酒大さじ3を振りかけておきます。


・ボウルに白味噌〜マヨネーズまでの材料を混ぜ合わせておきます。味噌の味が各ご家庭で違うと思うので、混ぜ合わせた調味料を味見して、砂糖の量など調整してください。


・いわしの水気をキッチンペーパーでよく拭き取り、いわしの両面に調味料を塗ります。


・その上から黒ごまと白ごまを混ぜたものをたっぷりまぶします。


・魚焼きグリルにアルミホイルを敷き、魚を乗せて焼いたら完成


{071EF8CC-E83F-43FA-9849-018FD548E735}

※胡麻をたっぷりまぶすことで香ばしく、味噌や梅との相性もバツグンです!


{B081CD15-7266-49F7-A662-009459DAE2E8}

・いわしのごまみそ焼き
・ひじきの五目煮
・ごはん味噌汁
・くだもの、ヨーグルト
・イカのマリネ風サラダ


さてー!

今日はちょいとキッチン下の収納を整理したてへぺろうさぎ

4ヶ月住んでみて、毎日料理する中で
ようやく使いやすい位置や導線が決まってきて
4ヶ月使わないのに上にあったり、結構使うのに下にあって出し入れがめんどくさかったり。

それらを改善カナヘイうさぎ

1番よく使うシンク下収納。
3段階スライド

{31C723E5-A5C6-4C50-93EA-77D6C6F360A1}

{16C2E074-BD88-4617-97F5-EE07F8C09C16}

{A8503652-D9F2-43EE-A997-9D1DF60353AE}

1段目右矢印ステンレスボウル、ザル、耐熱ガラスボウル、軽量カップ

2段目右矢印麺棒、巻き簾、バット、蒸し器、おろし器、電子スケール、電子レンジゆで卵器、電子レンジ温泉卵器、ハンドミキサー、スライサー、包丁研ぎ石、スケッパー、すり鉢、ふるい器

手前ポケット右矢印包丁、まな板、卸金、魚骨抜き、キッチンバサミ、計量スプーン、タコ糸、木の棒の鍋敷き、しゃもじ、スパチュラ、ピーラー、ピザカッター、マドラー、缶切り、芯抜き器、茶こし

{8CEC101F-AE5A-4643-9B7C-3C698DA11FCA}

5箇所ある食器棚のひとつ↑
この造作棚が一番メインに使う食器

これもようやく場所が決まったカナヘイうさぎ

まぁどれもこれもどーでもいい?
毎日どうでもいい話ばかりで
{FDEB4713-C14B-4EAB-85DE-67F4FE86B2C6}

この際だから
さらにどーーーでもいい話
していい?





あ♡の♡ね♡







{7DE7ED15-A95B-448C-9D23-63CD0290D263}

Jグッズ

増えてるよー


ジョングクのJじゃないからねー、ジミンのJでも、ジュンギシーのJでも、ジェイホープのJでもないからー、じょーのJだよー♡

なーんちゃちって♡♡♡

{958B34A3-6E80-4AE8-A98C-07F488D0FF54}

ではまたね♡

あたたかい応援の1票を
よろしくお願いします
※クリックしてサイトに飛んだらそれだけでokです♡

下矢印下矢印下矢印


いつもありがとうピンクハート励みになります!

最後まで読んでくださった方
よければ『左下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈
ピンクハートいつもありがとうハート





{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています