おはようございますニコニコ

本日2回目の早めの更新ですカナヘイハート

{22F0677D-ECED-43EF-A96B-4A2A7098AEAD}

本日のおもてなしとびだすうさぎ2

これまでに出ているレシピばかりなので簡単におもてなしの時のポイントだけカナヘイきらきら

{0C130A8B-B68B-406E-B793-C38BAB5260A5}

昨日手作りしたミートソースを使用。ラザニアではなく、スパゲティのグラタンにしましたアセアセ

{FC32B797-0FE7-4E24-8A2C-3A99992228C0}
グラタンの時は鶏肉の皮は私は剥がします。
揚げたり焼いたりするときの皮は好きですがグラタンとかの中に皮があるとヌルっとなる感じでダメなんですショックなうさぎタラータラータラー

※海老も鶏肉も白ワインと塩胡椒を下味をしっかりつけました

{171CAE10-0377-440D-88E8-94F4CD938571}

お手製のミートソースもタップリ

{B7D412EA-CE5C-4A1B-97A3-FA1194E641FC}

チーズもタップリとびだすうさぎ2

{13A69037-DB25-43C3-AB32-13D1EB09CFE9}

もう少し焦げ目が付くまでこの後焼きましたカナヘイハート

{57104F99-6E72-4B88-80D9-FEB97D1E7A20}

ピザのポイントは
玉ねぎとピーマンは【野菜ブイヨン小さじ1.白ワイン 小さじ2.ハチミツ少々】に漬けておきます

{C9D3E37F-4581-485D-B546-4BB781AF4293}

生地は発酵までホームベーカリーで♡

{9487BC11-31E9-4D15-A0C3-3FDA79D7F11C}

グラタンとピザ、どちらもチーズなので、種類を変えました。ピザの方はモッツアレラカナヘイうさぎ
おもてなしなのでベーコンやチーズも少しこだわりましたピンクハートハートピンクハートハート

{9F5DC87D-7A1A-4AA7-A208-F3FC69094605}

美味しいと喜んで頂けて嬉しかったー♡

{7CD23456-8816-41D2-AF58-ADD4F0C96E37}

サラダはレタスや水菜、スナップエンドウやトマトにカリカリ焼いたベーコンと砕いたミックスナッツカナヘイハート温泉卵間に合わなかったあんぐりうさぎ

{8ADB80D1-FD53-48E2-9BAB-BB746A82B5E8}

かぼちゃスープは、玉ねぎをバターで炒めて、かぼちゃパウダーと牛乳と野菜ブイヨン、ハチミツで◡̈♥︎

{073F301A-AB30-4512-99B9-3A20221F57B5}






今日のおもてなしは

母と、母のお友達カナヘイピスケカナヘイハート

{26F1A51F-C125-4032-B436-741A37A0EDD2}

たくさんの牛肉やケーキまでいただいちゃった大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ

{ABAE2385-815D-4F12-90CB-ECCC1B5EBE5D}

わいわい楽しく喋りながらランチにケーキ♡



さすがにねー。



今日はねーーー。オカンとその友達だしねーーー!




うんうん、来るわけない。







来るわけ………

















『オモニーッッ!アニョハセヨーっっっ!』
{4B0BDF1D-F591-4FD2-8529-D8183480DF1E}

娘か!!!

仕事から直接帰ってきて
普通に横にちょこんと座ってケーキて!

{541C44C9-7C03-4ABC-A031-3C97BF9C49DD}

娘か!!!



いやぁ。披露するつもりはなかったんだけどねーー。


どーーーーしても見たいっていうもんだからねー。


これもひとつの…


お♡も♡て♡な♡し♡やん?



{335463A8-4947-4876-BB71-98A11598755D}


…………



画面から………


{2DE70909-BF87-4E4A-80EF-ECBC2ECD54C4}

{9D3E3D4F-D0C6-4784-B90D-88FDE2A82ECC}

消えたーーーーー!!!!



あたたかい応援の1票を
よろしくお願いします
※クリックしてサイトに飛んだらそれだけでokです♡

下矢印下矢印下矢印


いつもありがとうピンクハート励みになります!

最後まで読んでくださった方
よければ『左下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈
ピンクハートいつもありがとうハート





{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}
※お仕事以外のお問合せはこちらではなく
Amebaのメッセージにお願いします。



ハートインスタもやってまーすハート


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています


熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています