こんばんは◡̈♥︎

今夜はほっこりもっちりお鍋
もっちもち北海道のじゃがぽぉ入り
水餃子などでも代用可ナイフとフォーク

{2467490B-D1B6-43F3-ABB4-EB6CEC852850}

味噌豆乳鍋

材料は冷蔵庫にあるものを、本当にシンプルに

{6329C60E-AAD4-45AD-ABD5-DD7C30C36A9B}

菜っ葉に南関あげにしめじ
豆腐に人参にじゃがぽぉ

【材料】
・水 600cc
・豆乳 200cc
・味噌 大さじ3
・みりん 大さじ1
・酒 大さじ1
・醤油 大さじ1
・いりごま たっぷり

{8714428A-9BA2-462A-8EFA-1095C748CF2A}

・水600ccを沸騰させたら人参、あげ、しめじ、じゃがぽぉを入れて10分ほどコトコト

{EDD94E77-773B-4C3F-BDD6-20359DCD11D1}

・人参も柔らかくなったら、豆乳、味噌、醤油、酒、みりんをいれてさらに5分ほど煮る

{7DE38328-4545-468D-B2DE-81BAB2340A9C}

そこに刻んだ菜っ葉を入れてしばらく煮たらゴマを振りかけて完成

モチモチビヨーーーン
{9F9979C0-00B8-4E8B-8228-FC286874160C}

こだま食品さんで売られている
『白米好きの雑穀』

{5DDF8A34-3D87-4E41-B367-D9D2F10CBC65}

たっぷり小包装で
30袋も入ってる


2合の米にそのまま振りかけて炊くだけ
クセのない、舌触りや風味も全然気にならない雑穀。早速炊いてみました。

{7D332A6F-EE34-483A-BD2F-B464FC9D124B}

もちろん、お米は最高にうまい

佐藤さんから新築のお祝いにと、新米を
こんなにポーン60キロ・・・
{625A6223-15AF-4476-BC02-14CA34AA3A09}

御礼に生きたままの鹿児島黒豚1頭送ろうかなw

てことではえぬきとこだま食品のコラボ◡̈

{52D62603-0BE3-4B02-A263-4514F2E82CEA}

もちろん試食はこの方。
雑穀米、子どもにはどうかなぁと思っていたけど、ペロリと茶碗一杯完食。

すみれは朝は必ずおにぎり派なので、これから雑穀入りで炊いていこうと思います
体にもいいしねニコニコ


食物繊維、ビタミンミネラルがたっぷり!
白米好きの人の為に作られた雑穀です!

{BCA6BF79-8AB9-4F3E-85C3-1DD660D22EE8}

さてさて今日は美容院に行って
そのまま妹を誘ってモスランチ◡̈♥︎

きな粉とあんこの
玄米フレークシェイク
めちゃくちゃうまかったもぐもぐ

{FD6C5CD3-A23A-4FB4-903B-0928DB40EEE5}
今日は久しぶりに化粧濃いめ。カラコン。眉太め。顔デカめ。無造作ひとつ結び。横だけ短くクルリンヘア。後ろはロング。


最後にお詫びです!

先日紹介したhuluですが『太陽の末裔』が見れるかちょっとわからない状況ですアセアセ
ココ を見る感じでは、『太陽の末裔』を見たければhuluを登録!となっているのですが、もしかしたら見れる期間や時期が色々決まってるのかもしれないです。もし契約しようとされてた方は一旦ストップで、もしすでに契約された方は、見れない場合、無料期間内に解約をおねがいしますえーん
教えて頂いた情報を確認しないまま載せてしまって申し訳なかったです!もし契約してしまった方がいらっしゃったら、すみません。

何かありましたらメッセージください!


あたたかい応援の1票を
よろしくお願いします
※クリックしてサイトに飛んだらそれだけでokです♡

下矢印下矢印下矢印


いつもありがとうピンクハート励みになります!


最後まで読んでくださった方
よければ『左下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈
ピンクハートいつもありがとうハート

※ご回答が必要な質問などはコメント欄ではなくメッセージでおねがいします♡♡



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}
※お仕事以外のお問合せはこちらではなく
Amebaのメッセージにお願いします。



ハートインスタもやってまーすハート


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています


熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています