おはようございますニコニコ

昨夜のお子様ランチです

{83791F7D-707C-48B5-AFB6-168668DDC6D1}

困った時の豚こますっぱ甘辛焼きがメインです
まだ9月1日まですみれが午前保育なので午後はすみれとベッタリ・・・
思ったようにレシピ考えられませんアセアセ


それなのに申し訳ありませんが
↓↓↓

あたたかい応援の1票を
よろしくお願いします
※クリックしてサイトに飛んだらそれだけでokです♡

下矢印下矢印下矢印


いつもありがとうピンクハート励みになります!





メインの豚こまおかず

{CA560425-9152-4BF8-8A0C-289D2E2D6851}

【昨夜のお子様ランチメニュー】

・豚こまのすっぱ甘辛焼き
・かぼちゃの煮物
・けんちゃん豆腐のじゃこ温玉のっけ
・サラダ、ベリーヨーグルト
・十穀米、かぼちゃと玉ねぎの味噌汁

{DE4F5F2C-EF8D-4AA6-8F91-09551727C542}

けんちゃん豆腐にじゃこと温玉のせて醤油で食べるのめちゃくちゃハマってるウインク温玉と豆腐はじょーとすみれ2人で1個をわけて盛ってます。


あとかぼちゃの煮物↑↑昨日はお出汁と醤油・みりんで味付けしたけど

{5552DF0D-925C-4B07-B1D5-326599C68D55}

一昨日の肉の日のかぼちゃ煮物。これは、かぼちゃがかぶるくらいの水に野菜ブイヨン1袋とバター大さじ1を入れて煮込んだもの!こっちの方が子供達には大絶賛だった◡̈♥︎

相変わらず2人ともよく食べるもぐもぐ

{8D14A0B0-C3F3-419E-8AC5-54B21DCF0226}

昨日じょーが小学校からもらってきた
身体測定の紙

{AF4D293F-370B-4BB3-A940-D4B2D24DD8BD}

5月から8月末までに2cm身長がのびてる。
3ヶ月で2cmのびるなんて!!
この調子でいったら1年で8cm伸びるポーン

幼稚園から小学校にあがり運動量も勉強量も増え
脳も心も体もどんどん成長する大切な時期

今の時期に取り入れる栄養素はとても大事!
肉も魚も野菜も穀物もバランスよくしっかりとれるようにできる限りの努力を私もしてみようと改めて思った日でした。


食生活アドバイザーとして少しでも多くの子どもが食べやすいアイディアや知識、レシピを掲載できるようにこれからも頑張りますウインク


さてー!

そんな私が今一番ハマってるオヤツ!

{CD44AD79-2D83-40E0-B414-2D5A3DE68625}

海苔の佃煮じゃないよwww
プルーンだよ
{DE7F4C6C-4E91-4E55-B976-F6D73440842E}


大好きなオールブランを一つかみ皿に入れてね
{FC8870EC-84A1-417C-827E-B1ED27A8837C}

ヨーグルトを入れてね
アイスは1個を3回にわけて3日分!!!
{B77FEA67-56C2-4917-9EFC-4F8AF62485A5}

MOWは乳化剤や増粘多糖類や甘味料など添加物がそこまで入ってないからこれを食べなさい!と母ちゃんに言われましてん(・∀・)

{C057081F-034C-466E-AE6A-FCF849720914}

オールブラン→プレーンヨーグルト→MOW→冷凍ベリー→ちぎったプルーン→黒蜜少々。

混ぜ混ぜして食べる

{C87FD794-EE0B-4689-AA60-A6549F5E13CB}

んーーーーっ♡
美味しいーーーーーー

{589E14D2-E057-49C7-8B7A-964D7A28886C}

おためしあーれ♡

最後まで読んでくださって
ありがとうございます◡̈♥︎


ピンクハートピックアップコメントピンクハート
{9D95CBAD-2357-4073-8FD7-502B9C9E40CC}
Akiさんおはようございますー♡
コメントありがとうございます!今回のプレゼント企画はインスタの方は全く関係ないですニコニコ
読者さんのホンネ♡すごく嬉しいー気持ちになりました(*^^*)またこれからも恩返しできるよう頑張っていきますねピンクハートピンクハート

※ご回答が必要な質問などはコメント欄ではなくメッセージでおねがいします♡♡



{32607F13-886C-4B5D-A1EB-A60227D08651}

ハートインスタもやってまーすハート


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています


熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています