いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

ランキングアップのご協力
よろしくお願いします◡̈
♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


星返答が必要な質問はコメント欄ではなくメッセージでお願いします。順番にお返事させていただいております!宜しくお願いします

{96ED357E-A50B-45E5-99D1-2CF8476CE077}

照りっ照り◡̈♥︎
フライパンで簡単イカ焼き

その前に昨日に引き続き、たくさんのメッセージコメントたくさんありがとうございます♡
昨日のAmeba占い
{C9806420-2FB1-4438-A2C7-8320F85370FA}
どんぴしゃでした。皆さん本当にありがとう
ございましたおねがい

【材料】

・松イカ(水イカでも)  1パック
※スルメイカは硬くなるので少し向かないかもです
醤油 大さじ2
・酒 大さじ2
・みりん 大さじ2
・砂糖 大さじ1~1.5
・お好みで生姜 少々(チューブでも)
・塩、黒胡椒 少々

{D473BB0F-118C-4AAB-B349-8CD453B1EA33}

・イカ(この日はカットしてあるものを買いました◡̈)を解凍したら、酒大さじ1(分量外)と塩、黒胡椒を軽くふります

{6A3D3DFD-CB83-42FD-A01E-C6FE9109E31D}

・しっかり水気を拭き取り、フライパンに少し油を熱したらイカを焼いていきます。

水が出てきたら、キッチンペーパーで軽く拭き取り、そこに合わせておいた調味料を入れます
{1302FCB2-8869-4266-8AAF-B59A1E7B1D17}

・何度かひっくり返しながら、タレがなくなるまで!よく絡める

{627612A2-0A68-4915-AB0E-D863DF655EAA}

完成です◡̈
{4638097A-0C8C-46D5-B5B9-4300C6F4A29D}

【昨夜のお子様ランチ】

・キーマカレー→レシピ♡
・イカ焼き
・けんちゃん豆腐のしらすと大根おろしのっけ
・トマトとクリームチーズと大葉のサラダ
・大根とツナのサラダ

{28AC5267-14A6-4D72-98F9-0971E74BA5F6}

サラダ2種◡̈♥︎
{0832BF94-9EA7-4CB0-BD5E-FB2C7A398CB0}
・カットしたトマト、大葉、クリームチーズ、おかかに和風ドレッシングとオリーブオイルを少しかけて混ぜただけもぐもぐ

{DB7DCF06-66DC-482E-A1AF-3EA23F672F4A}

・せん切りにして軽く塩もみした大根、シーチキン、マヨ大さじ2、すりごま大さじ2.すし酢小さじ1.黒胡椒を混ぜ合わせただけもぐもぐ

さてー!

鹿児島に到着しました◡̈
今回の帰省は、改めて土地の契約と義親への挨拶です。じょーはまだ人混みに行かせられないので私の実家でお留守番照れ

熊本→鹿児島移動中
暇だからねー。
助手席でパックしてた

{03649A45-7634-4FD6-9CCC-88B5579BDFD5}

なんつってーー。

アプリで遊んでたらチラチラチラチラ
運転席から見られて本気出せなかった真顔

動画インスタに載せたから暇な方は是非ピンクハート
{B94E246D-CE72-4ECA-A4FB-BCE13F0761D3}


さて以前紹介したこだまいきいきさんの溶岩焼き安納芋◡̈

{BAEF2ABD-E19C-436B-8095-33F7A6E0F494}

あまりにも美味しくて
両親や妹にも送ったら、甥っ子からLINEきた

うめーーーーってデレデレ

{B8F51663-C892-4D52-A5AB-1A3CC468EA77}

めちゃくちゃ美味しいのお願い

オススメは半解凍でアイスで食べる!!これ本当にヤバイ!

実はお願いすみれがお願い
安納芋のチラシに載ってまーす↓↓↓きゃ

大阪だったかな?新聞に折込で入ったみたい。
{55629E91-B7BE-4513-8E40-B49CE1621F06}

とっても美味しいのでチェケラーです!

では◡̈♥︎楽しい週末を♡

最後まで読んでくださった方
よければ『右下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈
ピンクハートいつもありがとうハート

ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印


ハートインスタはこちらハート
ランキング応援の
1クリックを以下お願いします
下矢印下矢印下矢印

ランキング参加中♪


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています


Nadiaでもレシピが見れます

公式LINEも是非ご登録お願いしますハート
下矢印下矢印下矢印


HMH公式LINE