いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

ランキングアップのご協力
よろしくお願いします◡̈
♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


星返答が必要な質問はコメント欄ではなくメッセージでお願いします。順番にお返事させていただいております!宜しくお願いします
メッセの返信遅くなっててごめんなさい!
今夜こそ!!お待ちください♡

{49D310F5-EB6C-45FB-A93E-371B3E9A3EE6:01}

トロッとモッチリ
厚揚げと豚バラのすき煮

節約レシピ◡̈ご飯がススム味
【材料】

・玉ねぎ 1/2個
・白ネギ 1本
・しめじ 1/2株
・豚バラ肉 150~200g
・厚揚げ 3枚
・片栗粉 大さじ2

・水150g
・顆粒和風だし 小さじ1/2
・醤油 大さじ3
・みりん 大さじ3
・酒 大さじ1
・砂糖 大さじ2

{8DB7559D-B400-4057-A858-D197CEAA9110:01}
・玉ねぎ、白ネギは薄切り、厚揚げはサイコロ状にカットします。
※厚揚げはカットしてからザルに入れて熱湯をふりかけ油抜きして、片栗粉をまぶします

{8A7F6BC4-C319-4BA7-9965-EC50091C6EA7:01}

・深めのフライパンにごま油を大さじ2入れてこんがり厚揚げを焼きます。

{D8568D63-D117-4CDF-9277-47E32AE3AA61:01}

・そこに野菜類を全て入れてしっかり焼きます

{2BFB546F-B883-4BC4-9EF5-1AE0B749C1F3:01}

・合わせた調味料、水を入れて温めたら肉も入れてグツグツ!肉に火が通ったら完成。冷えたらしっかり味がしみこみます
 
{7C0C13C5-EA53-423D-A706-1A37EACEB80F:01}

ご飯がとっても進みます◡̈

{67C0E059-1805-49CB-AE43-9324B16F6714:01}

本日のお子様ランチ

・厚揚げと豚バラのすき煮
・大根チーズステーキ
・ポテトサラダ、水菜、きゅうり、トマト
・おかかご飯、味噌汁、ヨーグルト


{03315275-6206-4282-9F1A-30DF3AC9144A:01}

もぐもぐ大根チーズステーキは、お好みの厚さに切った大根をサッと茹でて、その後フライパンでこんがり焼きます。そこに焼肉のタレを回し入れ、焦げ目がついたら火を止めてとろけるチーズを乗せて蓋をして予熱でとろけたら黒胡椒をかけて完成

{A666573D-5989-4941-A708-D0A2EE3DA373:01}

アメンバー記事が登録されていない関係で見られない方もいらっしゃると思うので、内容が重複してすみません…こちらでもお礼を…
下矢印下矢印下矢印

昨日夜に鹿児島から熊本に帰ってきました

実は一昨日土地の仮契約をした夜に
気持ちが高ぶってしまい、脳が興奮したのか夜に1時間しか眠れなくて、長い緊張からの解放もあり昨日1日ダウンしてしまいました真顔

たくさんのあたたかいコメント、イイね
本当にありがとうございましたショボーン

ということで今日からまたリズムを戻します!

さてー!
昨日外出中に届いていたプレゼント…お願い
開けてみるとピンクハートハートピンクハートハート

{5F89B71C-AABF-4BA2-A463-DC708A0CD6F2:01}

ひゃーラブバレンタイン
ブロ友Rieちゃんから……ピンクハートピンクハート
わぁお絵描きマグだーと開いてみると…

なんと…
描いてあるーーーーーーお願い
{16DCAD00-A558-47EF-B0E5-2850F223D799:01}

こういうプレゼントできる女子って…
尊敬しちゃうお願い
私もサラッとこういうこと思いつく可愛い女性になりたい。。。

って思った矢先

銀行のローン審査について担当者から電話で
『旦那様の融資の連帯保証人を決めないといけないんですが、奥様でいいですか?』という問いに

主人が死んだらどうなるんですか
主人と離婚したらどうなるんですか
主人が無職になったらどうなるんですか

食い気味に質問しまくる可愛さのカケラもないあたし
{A68E8815-4A9B-4EBB-BEE9-2F8368FF6AC5:01}

Rieちゃんならきっと可愛い奥さんになれるよ。
うん。。


本当にありがとうウインク
楽しみにしててねピンクハートホワイトデーピンクハート

{AA583110-ADB2-4B53-9552-626CE2050A9B:01}

最後まで読んでくださった方
よければ『右下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈
ピンクハートいつもありがとうハート

ニコニコピックアップコメントニコニコ
明日から再開します。

ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印

ハートインスタはこちらハート
ランキング応援の
1クリックを以下お願いします
下矢印下矢印下矢印

ランキング参加中♪


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています


Nadiaでもレシピが見れます

公式LINEも是非ご登録お願いしますハート
下矢印下矢印下矢印


HMH公式LINE