いつも遊びに来てくださって
ありがとうございますハートピンクハートハートピンクハート

ランキングアップのご協力
よろしくお願いします◡̈
♡ポチりと♡
下矢印下矢印下矢印


星返答が必要な質問はコメント欄ではなくメッセージでお願いします。順番にお返事させていただいております!宜しくお願いします

{93E4E67F-10FE-404E-A9CE-A39FA7A2E6ED:01}

大雪の日に◡̈
ガトーショコラ…♡♡♡
バレンタインにも!

{DA8386BA-EF0F-479D-B7AB-8EBE05FECAA8:01}

銀世界でじょーとすみれと夫が遊んでいる間
ぬくぬくポカポカの部屋で
私は優雅にガトーショコラ作り

{8E5EC48E-DB43-41F8-B316-3F4779B64C61:01}

3人は力を合わせて雪だるま作ったみたいピンクハート

って書いたら『すんげー幸せそうな家族の休日』って感じだけど真顔


実際のところ

残念な夫はさみぃさみぃとブツブツ文句言いながらイヤイヤ雪の中に出て行き

じょーは15分で寒さに心折れてソッコー帰宅

一方すみれは帰りたくないと外でグズグズ 

{13A6275B-7AD5-4198-AB17-6DE9245D9CFA:01}

『喉乾いたー、腹減ったー、手袋濡れたー、靴下濡れたー、うんちしたー、オムツ替えてー』

………

とまぁー、現実的な。
ただ寒い。至ってフツーな日曜日でした。

記録的大雪だからって非現実的なメルヘンな1日じゃーありゃーせん。

メレンゲ作ってる時に突然じょーとすみれが
{AB189B05-84F1-4E27-9BEC-8130F130353E:01}

取っ組み合いの喧嘩……
すみれがじょーのパンツを脱がそうとして
じょー激怒w

メレンゲどころじゃーねぇ。

優雅にガトーショコラ?

は???です真顔


{DA5F3FCD-016B-4030-85A2-5C92F5B712C8:01}
意地でも雪だるまは作ったけれどもw
マフラーはマスキングテープ。帽子はペットボトルキャップ

【材料】
・ミルク板チョコ(1枚50g)  3枚
・卵 3個
・無塩バター 70g
・薄力粉 大さじ4
・無糖ココア 大さじ1
・砂糖 50g
・バナナ 1本

・お好みで板チョコ1/2枚、ココアパウダー、ホイップクリームなどデコレーション♡

{CE3E525A-FBE8-4CB7-89A0-2056E34DAC93:01}

・ばぁちゃんから板チョコ1ダースもらったw
材料を準備します

{712F1499-8CE7-4A56-B042-965C327759E6:01}

・砕いた板チョコ3枚分を600wで1分30秒チン
・バターも600wで1分チンしてるのーチョコの中に流してよく混ぜる

{36D6A859-89D5-4CAF-8BBE-893DC9C26062:01}

・卵黄と卵白を分けて、といた卵黄を少しずつ入れてよく混ぜる

{3AC4FAD8-F887-42EA-833B-DF03CD0499BF:01}

・卵白の方は、砂糖を3回に分けて入れながらピンとツノがたつようにメレンゲを作る

{ABD59817-B97C-43CC-946E-CE5E8A8ACFD9:01}

・メレンゲ半分の量をチョコの中に入れてさっくり切るように混ぜる。そこに薄力粉とココアもふるいながら入れてさっくり混ぜる

{4940D798-F352-4E6E-A44D-5E7AB8A95EBD:01}

・残りのメレンゲも全て入れてふんわり混ぜたら

{E5171224-12C6-4B91-B312-55EECC35CA5B:01}

・半分型に流し込んで、輪切りにしたバナナを並べて、さらに上から全部チョコ生地を流す

{4C2D67AE-F669-4523-B118-3C4275CE9CDD:01}

・180度に予熱したオーブンで10分、160度に落として30分焼いたら取り出す

{A335C471-8D1D-4F6B-A7A1-5E0B82612940:01}

・そこに溶かした板チョコをお好みでコーティング♡冷やしてさらにココアパウダーをふって完成
{0796506B-5F2B-4D56-B053-C52DA418229B:01}

まぁ。ガトーショコラは安定のうまさなんで。
ヨシとしますかデレデレチョココーティングするのは大先生のしゃなままさんのこれ見てなーるほどと真似っこさせてもらいましたピンクハートさすが!右矢印

{73ACC925-33C9-4B77-B8C9-34C24175F06A:01}
ベイマックスみたいな体やな……

今日は凍結注意のため幼稚園が休園ゲロー
メール見てなくて、登園しちゃって帰ってきたゲローゲローゲロー

てことで生クリーム泡立てて◡̈今からガトー♡

{F70874FC-F4A7-4B49-A7C8-3A2E0B613CAA:01}

最後まで読んでくださった方
よければ『右下のニコニコいいね!』を押して帰ってくださったらとっても励みになります◡̈
ピンクハートいつもありがとうハート

ニコニコピックアップコメントニコニコ
{E3025CCB-2173-4967-BAF3-983933D566D0:01}
おいもさーんおはようございます!いつもありがとうございますニコニコそうそう!私もいつも子ども仕様で大好きな辛いものずーーーーっと我慢してきたので久しぶりに辛いの好きなだけ食べれて夫婦で大興奮♡たまにはふたつ鍋でいいかもですねお願い

ハート私のレシピを写真で探すハート
下矢印下矢印下矢印


ハートインスタはこちらハート
ランキング応援の
1クリックを以下お願いします
下矢印下矢印下矢印

ランキング参加中♪


健康・簡単・便利『Soup Palette』
こだま食品と提携しています


イタリア・パヴォーニ社 日本正規代理店
アールコレクションと提携しています