Blogに遊びに来てくださって
ありがとうございます◡̈♥︎

・自己紹介記事①→☆☆☆ ②→☆☆
【動画集】
小アジの開き方
さんまの3枚おろし
いわしの手開き
りんごの飾り切り

※ブログへのご質問等はメッセージでいただけたら順番にお返しさせていただきます◡̈
よろしくお願いします♡

{3DE0A4C1-230F-4A96-9335-69C9561B4E7D:01}


甘辛じゃことカリカリ梅
旨旨炒飯

ちりめんじゃこを甘辛く味付けして、カリカリ梅とあわせ美味しい炒飯が出来ました◡̈♥︎

【材料】

・ご飯 2杯分
・カリカリ梅 大1個
・ちりめんじゃこ 100g程
・お好みで大葉 1~2枚
・玉ねぎ 1/4個
・あればネギ 少々
・ごま油 大さじ1~2

・醤油 大さじ1.5
・みりん 大さじ1.5
・酒 大さじ1.5
・生姜 すりおろし少々
・塩コショウ 適量

{F07B345E-1883-46E6-B026-C8D371F20934:01}

材料をそろえます

{2DD05C29-443C-4DD0-BCFC-4D081FF65AFD:01}

ごま油を熱してじゃこが茶色くなるまで炒めます

{9218702F-FCFF-4099-A99C-E7556C2DDEBA:01}

そこに刻んだ玉ねぎとネギも入れてよーく炒めます

{D7F28069-7DA4-49C7-9BFF-CAC70759C07F:01}

調味料を入れて絡めます(山椒があったら入れたら美味しかったです!)

{2338DF11-F313-4A76-9493-185B8B0E5FF3:01}

そこにご飯ときざんだカリカリ梅も混ぜて塩コショウで味を整えて完成◡̈♥︎

{6AE5040D-840A-477A-9DE4-CDB96731D596:01}

さてーー‼︎
{5BF604E3-061E-4B21-A9C5-A6AECC878E66:01}

子猿達が。

夏はおわってねーぜ母ちゃんと
エネルギーを持て余してるので…


大猿と…
最後の夏の力を振り絞って

阿蘇までいってきます

{10ADCA07-297B-4402-B160-3319C12B6E65:01}

盆休みもほとんどなく毎日かなり忙しく昨日も仕事で瀕死状態の大猿が横で死んだ目で運転してる…

泳げるんだろうか(・∀・)

後部座席は大騒ぎ。

{76CDF790-5A27-47CF-97C5-46A2BC73C20F:01}


私は昨夜は24時間深夜枠見ながら仕事してて寝たの2時過ぎ( ̄●● ̄)

土曜日の夜ってついつい夜更かししちゃう…よね◡̈


1時にチーズビット1袋食べたのは後悔してる。本当に。


では皆さんも楽しい日曜日を◡̈♥︎
{D54BA57E-D250-4BC1-8F04-2B9F7059CA4C:01}

今日も楽しく~♡
ランキング応援の
1クリックを以下2つお願いします
↓↓↓

ランキング参加中♪


写真からレシピを探す↘️

Follow @peperoncino_aya

Instagram


イタリア・パヴォーニ社 日本正規代理店
アールコレクションと提携しています


熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています


Nadiaでもレシピが見れます