おはようございます(๑′ᴗ‵๑)
Blogに遊びに来てくださって
ありがとうございます◡̈♥︎

始めましての方はこちらもどうぞ!

・自己紹介記事①→☆☆☆
・自己紹介記事②→☆☆☆

・過去のお料理レシピ→♡♡

【動画集】
小アジの開き方
さんまの3枚おろし
すみれダースベーダー


{3D109DD4-204E-4A74-97C9-95CB0D4A0369:01}

大好き♡ピクルス
【材料】
{125092CA-F3C4-411E-B87F-74BF64BCF11D:01}

【作り方】

{319EAD63-C9FB-4754-8174-0DE5363C08F1:01}

①お好みの野菜をカットカット◡̈♥︎

{F72C2499-D621-4ABA-B63B-E58E5572A54F:01}

②鍋に野菜以外の材料全て入れて入れて煮立たせて、火を止める
お好みのハーブや、粒マスタード、ハチミツ、レモン、などなどその時の気分で色んな味付けを楽しめます◡̈♥︎

{CEE38879-DBEC-4FB0-993C-B0778F64728D:01}

③野菜を保存容器に詰める詰める


{0138E71E-9188-4F00-A9FE-47B343C59CD4:01}

④余熱をとったピクルス液を注いで冷蔵庫で冷やして完成◡̈♥︎

{63A14055-B3FC-4A2D-A9DD-D96D15EF6BC6:01}

完成したピクルスは、
そのままおやつ感覚でパリポリ食べてもGood!スライスしてサラダにのせてもgood!
ピクルス刻んでタルタルソース作ってフィッシュフライにのせてバーガーにしようかなぁ(๑´ڡ`๑)
夢が膨らむ♡ジュルリ(๑´ڡ`๑)

お試しあーれ♡


ここでお詫びです

ここ数日気付いただけで3~4件のコメントが、私が承認する前か後に削除されています。コメントくださったご本人が削除されてば全然いいのですが、あれ…消されてると嫌な思いをされたり傷付いた方がいらっしゃいましたら本当に申し訳ありません!!
オフィシャルブログの為、私のブログに届いたコメントはAmeba運営さんの方で承認したり、掲載できないと判断されたものは削除されたりしています。
もし消されていることに気付かれて、伝えたいことがありましたらお手数ですがメッセージにてお知らせください◡̈♥︎

よほどのことがない限り、私がコメントの削除をすることはありません。
厳しいご意見、指摘等も受け入れるつもりですので、今後ともよろしくお願いします。いつもありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)




これからお出かけなので、質問のお返し等次のブログで書かせていただきます!すみれの動画のことも(≧∇≦)


では♡

ランキング参加中♪




熊本の伝統を受継ぐ西田刃物工房と提携しています