たっぷりできた♡いちごのヨーグルトムース

子どもたちのおやつ♡

年末買ってた生クリームが賞味期限間近だったので、7粒だけ残ってたイチゴとヨーグルトを使って簡単にムースを作りました♪( ´▽`)

今夜のお子様ランチにデザートでつけました♡♡
今夜はブログでお子様ランチと食育について書かせていただこうと思います♡いや、マジメじゃないから期待せず、フラッと立ち寄るくらいで、いや、むしろ忙しい人は立ち寄らずこの文章もへーーくらいで聞き流してください

作り方、簡単だけど載せときます♡
 

 材料
◯小さいグラス8個分くらい
・いちご ── 7~8粒
・生クリーム ── 100cc
・ヨーグルト ── 100cc
・砂糖 ── 40g
・粉ゼラチン ── 5g
 

 詳しい作り方
 
01


ボウルでイチゴを潰します
02


そこに砂糖20gとヨーグルトを入れてさらに混ぜます。この時点でめちゃうまい
03


こんな感じ♡めっちゃ味見した♡
04


生クリームを別ボウルで砂糖20g入れて7分たてくらい。ブレンダーの泡立て初めて使った!宝の持ち腐れ、めっちゃいいじゃん、これ。
05


先ほどのイチゴヨーグルトに生クリームを入れる。水大さじ2にゼラチンをふりかけ、500wのレンジで20秒チン!
06


ゼラチンも入れて混ぜたらok
07


グラスに注いであとは冷蔵庫に入れて冷やすだけ♡
 


{9464CA8E-23C2-46DB-ACB9-BD22179851AB:01}