久しぶりのお子様ランチ作りました(๑′ᴗ‵๑)

今日は以前作ってレシピアップしたこちら
『きのこマリネ』を塩ニンニク唐揚げにかけたものがメインです♡

{5DCA645E-0027-4429-9C5D-F0B4706B7837:01}


10分で出来ちゃうのに万能マリネレシピ


シンプルに焼いたお魚にのせたり、焼いた鶏肉や豚肉、パスタやサラダにも使えそうです♡色んなきのこをたっぷり使ったうまうまマリネ\(//∇//)\冷蔵庫で2週間ほど保存可能♡

マリネが好きで醤油を入れてみたり、酢とハチミツでやってみたり色々試しましたが、この分量におちつきました♡


【材料】

・しいたけ、えのき、まいたけ、しめじなどたっぷり 全部で300gほどかな


・ニンニク 大きめ1かけ

・鷹の爪 1本

・酒 100cc

・水 100cc

・寿司酢 80cc

・塩 小さじ1/2

・ごま油 大さじ1


【作り方】


・ニンニクはみじん切り、唐辛子は輪切り、きのこ類は根元を落として小房に分けておく

・フライパンでニンニクと鷹の爪を炒め、いい香りがしてきたらきのこ類を全て入れて軽く炒める

・少し火が通ったら上記調味料全て入れて3分ほど煮たら火をとめて粗熱をとる。

・タッパーなどにうつして冷蔵庫で2~3時間マリネして完成♪( ´▽`)


そして完成したお子様ランチ


{9F8481A7-EECB-4604-B761-EBC5CD1CB5B8:01}

本日のお子様ランチメニュー♡

・塩ニンニク唐揚げのきのこマリネがけ
・サツマイモとチーズのオムレツ
・ミックスビーンズときゅうりのサラダ
・さつまいもご飯、味噌汁
・りんご、ねったぼ


久しぶりのお子様ランチにすみれはん
大興奮

{2F3EBBF3-9C3B-4CF3-8043-A40D4DC1A725:01}

レモンも食べちゃって

この顔だけど、何度もなめちゃうM系女子。

{6CE3A103-3339-422E-9862-7021F547987F:01}

食べ方は基本左手でフォークを持ち

右手でご飯もおかずも掴み食べの

インド人方式

{A444365A-E05D-4B15-B340-7C26485E616B:01}

美味しいの??

って聞くとこの顔…↓

これがあるから

頑張れる


{2998234E-DEE4-44E5-A5ED-2A4843D4F3F2:01}


{A74AF264-EE84-4C0A-BE3C-9672AFAACD43:01}



そして今夜もほぼ完食(๑Ő௰Ő๑)

ごちそうさまでした
{47B63001-F2A9-484E-80ED-43F0E6A08B8C:01}