先日ライターをつとめるちゃんちーちゃんが
Spotlightにて

こちらのポテトサラダを掲載してくださいました(๑′ᴗ‵๑)

{015A4B44-673E-466A-9EDC-0824FF1E8B54:01}


【材料】

・じゃがいも小さめ 3~4個

・鶏胸肉(ササミでも) 1枚

・キャベツの葉 4枚くらい

・玉ねぎ 1/4個


・粒マスタード  小さじ1.5

・マヨネーズ 大さじ4

・すし酢 大さじ1/2

・塩コショウ 少々


【作り方】

・じゃがいもはサイコロ状に切って小鍋で少量の水で柔らかくなるまで茹でる。柔らかく茹でたら木べらでザックリつぶす。


・キャベツは食べやすい大きさにちぎる。手に塩をまぶしてギュッギュと塩もみする。しなーっとなったらぎゅっとしぼって水気をきる!


・玉ねぎはスライサーで薄切りにして水にさらす。こちらもしばらくしたらぎゅっとしぼって水気をきる!


・鶏胸肉は耐熱ボールに入れて、酒大さじ3と塩ひとつまみを入れて軽くラップをして600wで5分チン!粗熱をとって食べやすく裂く


・ボールに、じゃがいも、キャベツ、玉ねぎ、鶏肉を入れたら粒マスタード、マヨネーズ、すし酢を混ぜた物を入れてよく混ぜて塩コショウで味を整えたら完成♪( ´▽`)



ちーちゃんありがとう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




今日は初詣に行ってきやしたーー(๑Ő௰Ő๑)

{A894ED5F-8206-4C7F-8850-149C194E460F:01}

なんか顔、長くね?!((유∀유|||))


{F9E4A9E8-86E1-4DE4-A8C8-96178EFB8450:01}

ママ…ずんぐりむっくり((유∀유|||))

{9B42972B-0493-4ADF-B593-47B980DBD6AC:01}

{9346607F-08F4-4C0A-8A43-90E371305E8B:01}

神社に着いたら

和気あいあい甘酒なんか飲んで

皆で絶好調だったのに


コイツの出現により…
{0C8C4799-6DAC-46F4-9FA5-42F8D877F0B8:01}

ふたりとも大泣き

家族写真もグダグダ

妖怪の力をお借りしてなだめました
{7132D6E5-6730-409C-A9F9-0417F1AE279E:01}

{567C0A9A-7F8D-44D1-8572-F0978A4EE55A:01}


そしてそして『おみくじ』


ぬおぉぉぉぉぉーーーーっ


大吉

(*ΦωΦ)ノ
ヒャッホゥ


{198B9A17-F48B-43A5-A55C-3444188A76D1:01}
朝日が昇る、大いなる幸運。
これまでの努力の結果が実を結び、地位や財産に恵まれる。
全てにおいて順調。

←なんかここまで言われるとこえーわw

そのかわり調子のんな、言葉を慎重に、決断は自分の目で…などなど書いてありやしたーーー(・∀・)
神様ありがとうございます(๑Ő௰Ő๑)
がんはります


{53E4FD4B-A7B1-45E3-9EC8-71A5E80EDAFE:01}

今日の桜島

噴煙をあげておりまーす!

雄大です。