24時間営業はなくなる? | としくんの気ままブログ

としくんの気ままブログ

ブログの説明を入力します。

人手不足で特に飲食業は厳しいと聞いています。






ハードなわりに安い賃金のせいか、募集してもなかなか集まらないみたいです。







更に少子化問題がこれにのっかって、益々人手不足になる様子です。







深夜営業は便利なのは深夜に働く人達がいることで成り立ってますから、そろそろ消費者は深夜買い物する贅沢から卒業しなければならないのかも知れませんね。







24時間営業だけに限らず運送業にしても、ネット注文だから安くて便利!







これも運転手がいなくなれば成り立たないので、サービスの限界を感じることでしょう。







便利な世の中が変わることに!







人間は今まで色んな知恵出して来たと思いますが…そう長くは上手く行かないみたいです(ー ー;)







また新たな知恵に期待‼︎







WIN-WINの関係は難しいのか?何処でしわ寄せくるもんな〜